SAOアリブレ攻略:キャラクターの効率的なレベルの上げ方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ソードアートオンラインアリシゼーションブレイディング アリブレ攻略 アリブレ攻略
スポンサーリンク

このページでは、SAOアリブレのキャラクターの効率的なレベルの上げ方について解説しています。ゲームサーチでは、SAOアリブレの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

SAOアリブレ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

キャラクターをレベルアップさせるメリット

ステータスのアップ

キャラクターのレベルが上がることで、基本のステータスが上がります。

高難易度イベントでは必ずレベルを上げた状態で、挑戦しましょう。

スキルの解放・強化

キャラクターの到達レベルで、スキルの解放条件を満たすことができます。

ソードスキルの他、ATKUPや、弱点属性へのボーナス効果などもありますので、より戦略的な編成が可能となるでしょう。

特に、限界突破後に解放される「限界突破スキル」は強力です。

限界突破のメリットとやり方

 

スポンサーリンク

キャラクターの効率的なレベルの上げ方

成長クエスト「経験値の恵み集め」でレベルアップする

SAOアリブレ:経験値の恵み集め

成長クエスト「経験値の恵み集め」は、アリブレで効率よくレベルアップをするために、中心となる方法です。

1日に5回と回数が限られていますので、毎日忘れずにクリアしましょう。

毎日するべきこと

サブメンバー枠、サポーター(フレンド)枠を活用しよう

「経験値の恵み集めのLv70」は、育成が充分にできていないキャラクターでは、途中でやられてしまう場合があります。

その場合はサブメンバーへの編成や、全体攻撃持ちのキャラをサポートに連れていき効率よく周回しましょう。

サポーター枠でキャラを選ぶ方法

画面右上「ALL」をタップ
SAOアリブレ:サポーター枠変更
「目的のキャラの属性」をタップ
SAOアリブレ:サポーター枠変更
全体攻撃持ちのキャラを選択して「クエスト開始」
SAOアリブレパーティ編成

※開始後はマニュアル操作でサポーター枠のキャラと交代する必要があります。

サポートキャラの編成方法

ブーストアイテムを活用しよう

SAOアリブレ:ブーストアイテム

クエストの前にブーストアイテムを使用する事で、獲得経験値が2倍になります。

回数制限5回分すべてに使用することで実質2日(10回分)の経験値を入手できますので、積極的に活用していきましょう。

ブーストアイテムの使用方法

「ブーストアイテム」をタップ
SAOアリブレ:ブースト方法
「経験値ブースト2倍(真ん中のアイテム)」をタップ
SAOアリブレ:ブーストアイテム
ブーストアイテムが光っていればOK
SAOアリブレ:経験値ブースト

通常クエストは非効率!?

SAOアリブレでは、通常のクエストバトルでも経験値を獲得することが出来ます。

しかし獲得経験値が少なく、イベントでは周回効率も求められるので、通常クエストでのレベル上げはあまりお勧めできません。

効率の良くレベル上げを行う場合は、挑戦回数回復チケットを使用して、経験値クエストを周回することをおすすめします。

強化用素材でレベルアップする

SAOアリブレ強化

強化用素材を使用することで、バトルをしなくてもレベルアップをする事が出来ます。

限界突破後でレベルが100近くになると、経験値クエストでも複数回周回する必要が出てくるので、強化用素材で一気に上げてしまうのもおすすめです。

素材が足りない場合のアドバイス

経験値量は落ちますが、下にスクロールすると別の属性の強化素材も選択が可能です。

下記画像のように、手持ちのキャラクターの属性によって、強化素材が大量に余っている場合もありますので、確認してみましょうは。

SAOアリブレ:キャラクターレベル上げ

 

強化素材で獲得できる経験値量
聖地の水 315
聖地の聖水 1050
聖地の恵み 3150
聖地の大恵 31500
限界突破のメリットとやり方

 

スポンサーリンク

レベルアップのやり方

ホームから「パーティ」をタップ
SAOアリブレ攻略:ホームパーティ
「キャラ一覧」をタップする(パーティーにいる場合はレベル横の「+」をタップ)
SAOアリブレ:パーティー画面
「キャラ一覧から限界突破をしたいキャラをタップ
SAOアリブレ攻略:キャラ一覧
「限界突破」をタップする(強化アイテムが無い場合は写真のように暗くなります。)
SAOアリブレ:強化
素材を選び「強化」をタップする(オススメ強化で最大まで上げれます。)
SAOアリブレ強化
完成

 

スポンサーリンク



アリブレ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました