【エコマナ攻略】リセマラのやり方とリセマラランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
聖剣伝説 ECHOES of MANA

【聖剣伝説エコマナ 攻略】聖剣伝説エコマナのリセマラの方法と聖剣伝説エコマナのリセマラの必要性。「聖剣伝説エコマナのリセマラランキングをしりたい」、「聖剣伝説エコマナのリセマラのやり方をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにて聖剣伝説エコマナの攻略情報を投稿しています。聖剣伝説エコマナをプレイされている方はぜひフォローしてください。

聖剣伝説エコマナの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

聖剣伝説エコマナのリセマラのやり方

エコマナはリセマラするべき?

聖剣伝説エコマナはリセマラ推奨のゲームとなっています。

事前登録報酬でガチャ用の課金石の配布も予定しているので、効率良く聖剣伝説エコマナをリセマラすることをおすすめします。

リセマラの対象はキャラクター

聖剣伝説エコマナのリセマラの対象はキャラクターとなっています。

リセマラを行う場合は、最高レアリティを狙いましょう。

エコマナのリセマラの流れ

聖剣伝説エコマナのリセマラの流れは下記の通りとなっています。

  1. エコマナを起動する
  2. チュートリアルを進める
  3. 事前登録報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. リセマラ続行or終了

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャ(引き直しガチャ)とは、チュートリアルの途中で引くことができるガチャのことです。

このガチャは名前の通り何度でも引き直しすることが可能で、自分が欲しいキャラクターが排出されるまで回すことができます。

【エコマナ攻略】チュートリアルガチャおすすめキャラ
【聖剣伝説エコマナ 攻略】聖剣伝説エコマナのチュートリアルガチャのおすすめのキャラクターを掲載。「聖剣伝説エコマナの引き直しガチャのおすすめをしりたい」、「チュートリアルガチャのおすすめキャラクターをしりたい」という人は参考にしてください。

エコマナの事前登録報酬

聖剣伝説エコマナでは下記の事前登録報酬の配布が決定しています。

聖剣伝説エコマナでリセマラを行う際は必ず事前登録報酬を受け取りましょう。

  • 精霊石 800個
  • 精霊石 900個
  • ★3プリム(ブーメラン) ×1
  • 精霊石 1000個
  • HACCAN氏描き下ろし
  • ★4メモリージェム ×1
  • ★4ヌイヌイ像 ×1
  • ★4神獣の霊像 ×1
  • 覚醒のオーブ×100

エコマナのリセマラ終了基準

聖剣伝説エコマナのリセマラ終了基準は下記の通りとなっています。

  • 最高レアリティのキャラクターを複数体ゲット
  • メモリージェムを一緒に狙う

最高レアリティのキャラクターを複数体ゲット

聖剣伝説エコマナでリセマラを行う際は最高レアリティのキャラクターを複数体ゲットしておくことをおすすめします。

メモリージェムを一緒に狙う

聖剣伝説エコマナのガチャでは、キャラクターの獲得と一緒にメモリージェムを獲得できる可能性が高いです。

メモリージェムは武器などの装備品にあたるアイテムになる可能性が高く、リセマラする際は一緒に狙うことをおすすめします。

スポンサーリンク

聖剣伝説エコマナのリセマラランキング

聖剣伝説エコマナのリセマラランキングを紹介しています。

聖剣伝説エコマナのキャラクターランキングをしりたい」という人は参考にしてください。

【注意】聖剣伝説エコマナのリセマラランキングはリリース後に随時更新予定です。

エコマナのキャラクター

キャラクター プロフィール
キルト マナの実の収穫者。女神に導かれ、《実の世界》を旅している。聖域で目覚める以前の記憶はない。不器用に結んだボサボサのポニーテールがトレードマーク。
キルテ マナの実の収穫者。女神に導かれ、《実の世界》を旅している。聖域で目覚める以前の記憶はない。かなり独特なスタイルのふたつ結びがトレードマーク。
ダッフル ピンズタウンで暮らす元気いっぱいの少女。ハルバードを振り回す自己流の技を日々磨き、いつか物語のような騎士様になるのが夢。物怖じしない性格で、誰とでもすぐに仲良くなれる。
ハニカム ピンズタウンで暮らす真面目な少年。代々優秀な魔法使いの家系で、自分も魔法の勉強に励んでいる。背伸びをしたいお年頃で、ダッフルと同じ物語に憧れていることも、恥ずかしいのかあまり話したがらない。
ひつじ 女神の命で人の子を導くモフモフの生命体。前のめりでちょっと偉そうだが、知らないことも多い様子。
ブランケット 穏やかなウルフ族の青年。同族の群れを探して旅をしているが、お人好しな性格のせいで寄り道が多く、なかなか捗っていない。感情が尻尾や耳に出るせいで、隠し事がとても下手。
ラシャ アウトローなスコーピオ族の若者。その日暮らしでフラフラしている。珍しい種族で危険な毒があるという噂も手伝い、他人に恐れられることが多いが、それを半ば楽しんでいる節がある。
モスリン 魅惑的な雰囲気の妖精。気ままで面倒くさがりで、どこか諦めたような物言いをする。ものすごい魔力を秘めているが、今のところそれを披露してくれるつもりはないようだ。何年生きているのかは本人も知らない。
レディ・モティ ピンズタウンの寡黙な商人。一族全員同じ名前を使い、各地で商売をしているらしい。店番の間はずっと奇妙なダンスを踊っている。得意なカレーはマトンドピアザ。
ワッツ兄貴 この道数十年のベテラン鍛冶屋ドワーフ。外見は幼く見えるが普通におっさん。手の皮膚がとても頑丈で、熱された鉄を直に掴んでも平気でいる。
ニキータ・ザ・キャット ニヤニヤ笑いがうさんくさい流浪の商売人。よく回る口で純朴な客を言いくるめる、ペテンまがいのやり口で物を売りつける。本人曰く、常連客は騙さないとのこと。人のいいモティさん一族もよくカモにされている。
マナの女神 命の源であるマナの樹の分身。
消えた世界を取り戻すべく、聖剣を求めている。
黒檀の騎士 行く先々に現れる謎の敵。聖剣の入手を阻もうとする理由も、正体も不明。

その他シリーズのキャラクター

キャラクター プロフィール
ヒーロー シャドウナイトを倒すべく、グランス城に侵入したが失敗し、捕らえられていた青年。[闘うドレイ]としてシャドウナイトに使役されていたが、ウィリーの死をきっかけに脱走を決意する。
アマンダ ヒーローと同じく、グランス公国の奴隷として使役されていた気の強い戦士。幼い頃から弟のレスターと2人で暮らしており、その愛情はまるで母親のようである。ナイフ投げや石化をなおすのが得意。
シャドウナイト マナの樹の力を手に入れ殺戮と恐怖で世界を征服しようと企む、極めて非道な男。かつてこの国を治めていた自分の父親を、王になるために自ら手にかけたという噂も。
ジュリアス シャドウナイトに仕える魔術師。マナの樹の秘密を知っているようだが、正体・真意共に不明。
ランディ 臆病で気弱な聖剣伝説2の主人公。ポトス村で村長に育てられたが、村の大人からは「よそ者」として扱われ、ガキ大将からはイジメられている。しかしある日、伝説の聖剣を引き抜いてしまったために数奇な運命に身を投じる。
プリム パンドーラ王国の大臣の娘。幼い頃に母親を亡くしているが、それ以外はなに不自由ない生活を送っており、わがままで気が強い。魔女討伐に向かった恋人・ディラックを追ってパンドーラの街を飛び出す。
ポポイ 迷子になってしまった妖精族の子供。ガイアのヘソでドワーフの長老に助けられたが、記憶を失っており、どこへ帰ればよいのかが思いだせない。旅人相手に旅費を荒稼ぎしているところでランディと出会う。
タナトス 四天王の一人で、最も策謀に長けた軍師。強力なモンスターたちを従えており、仮面の下の素顔は誰も見たことがない。
デュラン 草原の王国フォルセナに傭兵として仕える若者。気が荒く、負けず嫌いな性格で一見ただの暴れん坊に見られがちだが、剣の腕は国の誰もが認める実力の持ち主。「黄金の騎士」と呼ばれた亡き父の親友である英雄王を、誰よりも尊敬しており、国を愛する。
アンジェラ 極寒の地にある、魔法王国アルテナを統治する理の女王の一人娘。性格は多少、わがまま。気に食わないことがあるとすねたりし、ヤキモチやきである。女王に突き放されて育ったためか、小さいときからイタズラをして周囲を困らせている。
ケヴィン ビーストキングダムを統べる獣人王の息子。獣人と人間の二つの血を引いており、人間の母親は、ケヴィンが幼いころにビーストキングダムを去っている。人嫌いでしゃべるのが苦手なため、人に誤解されやすい性格。カールとの出会いで優しさと愛という感情に目覚め始めた。
シャルロット 聖都ウェンデルの光の司祭の孫娘。エルフの血を引いているため、成長が遅く年齢のわりに幼い姿をしており、光の司祭をはじめとする周囲の人々から愛情を一身に受け、純粋に育てられた。可愛らしくて、明るく、おしゃべりで好奇心が旺盛なため、何事にも首を突っ込みたがる性格の持ち主。
リース 風の王国ローラントの王女にして王国を守る武装集団アマゾネス軍のリーダー。意志が強く、責任感があり、周りに対する気遣いも忘れないしっかり者な性格。半面、気難しく頑固な面もある。国を、父を、そして弟を誰よりも愛する。
ホークアイ 砂の要塞を拠点とする義賊、ナバール盗賊団のシーフ。首領のフレイムカーンに孤児として拾われ、彼の息子イーグルとその妹ジェシカとともに実の子のように育てられた。ひょうきんでロマンチストな性格で、いつも真剣なのか、いい加減なのかわからない態度をとるが、友情には厚い。
エルディ イルージャ島の樹の村で暮らす少年。愛称はエル。負けん気が強く、少々乱暴なところはあるが、前向きでまっすぐなその気性からイルージャの村人たちの信頼は厚い。ひょんなことから大樹の種子を右手に宿すことになり、種子から生まれた剣を使って、世界を救う戦いに身を投じていく。
レキウス 樹の村の守人をしている、エルディ、リチアの幼馴染。弓の扱いについては守人の中でも随一の名手と噂され、みんなからはレックの愛称で呼ばれる。
シャイロ ファ・ディールの世界を冒険する人間。個人的な生い立ちを背負っておらず、冒険を通して様々な人々と関わり、事件に巻き込まれていく。
セラフィナ ファ・ディールの世界を冒険する人間。個人的な生い立ちを背負っておらず、冒険を通して様々な人々と関わり、事件に巻き込まれていく。
ニキータ 先祖代々、街を巡り商売を続けてきた生粋の商売人。決してキレイな商売をしてるとは言えずそのがめつさはまさに”金の亡者”である。草人や花人を嫌っており妖精に至っては嫌う以前にそもそも見ることができない。
シエラ 弟であるラルクを追跡する美しきドラグーン。他者にも自分にも厳しい獣人戦士。一度命を落とすが勇敢な姿に心うたれたヴァディスの手により蘇り、恩返しのためヴァディスに仕える。
フリック 緑の国ウェンデル出身の少年。明るく素直で奔放な性格の持ち主。幼いころ名前も知らない剣士に命を救われた経験があり、その剣士に憧れ今も剣術を磨いている。10年前の災禍によって家族を失っている。
ワンダラー 緑の国ウェンデル出身のニキータ族。放浪癖のある一匹狼ならぬ一匹猫。ゆえに由緒ある商人の一族と言われる他のニキータからは異端児、一族の恥といった目で見られていた。
スポンサーリンク

リセマラの注意点

聖剣伝説エコマナでリセマラする際の注意点について紹介しています。聖剣伝説エコマナでリセマラを行う予定の人は参考にしてください。

  • 効率が良くない
  • Wi-Fi環境でスプファンをプレイ
  • イベントのスキップ
  • アカウントの紐付けはリセマラが終わってから

効率が良くない

聖剣伝説エコマナを効率良く進めたい場合はリセマラしないことをおすすめします。

強いキャラクターは課金することで入手することができるため、効率良く聖剣伝説エコマナを進めたい人は課金しましょう。

Wi-Fi環境でスプファンをプレイ

聖剣伝説エコマナのプレイには多くの通信量を使用するため、リセマラを行う際は必ずWi-Fi環境下でプレイすることをおすすめします。

イベントのスキップ

効率良く聖剣伝説エコマナをプレイしたい人はスキップを活用しましょう。

聖剣伝説エコマナは物語に比重を置いたゲームの性質上、ゲームスタートから多くのイベントがあるため、スキップ機能を上手く活用するのがコツです。

アカウントの紐付けはリセマラが終わってから

聖剣伝説エコマナをSNSアカウントと連携する場合はリセマラの内容に納得してから行うようにしましょう。

一度SNSなアカウントと連携してしまうと同じアカウントで新たなプレイデータを作成することができなくなります。

スポンサーリンク

リセマラ終了後にやるべきこと

聖剣伝説エコマナでリセマラを終わった後にやるべきことについて紹介しています。

  • ストーリーを進める
  • キャラクターを育成

ストーリーを進める

聖剣伝説エコマナのリセマラ終了後はメインストーリーを進めましょう。

ストーリー攻略することでコンテンツを解放や強化素材を入手することができます。

コンテンツを解放することで、聖剣伝説エコマナで遊べる要素の幅が広がります。

▶聖剣伝説エコマナの序盤攻略はこちら

キャラクターを育成

メインストーリーの攻略と同時にキャラクターの育成を行いましょう。

キャラクターの育成には強化素材が必要なため、ストーリーやミッションをクリアして入手しましょう。

スポンサーリンク

聖剣伝説エコマナの基本情報

タイトル 聖剣伝説 ECHOES of MANA
ジャンル アクションRPG
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
配信日 2022年4月27日
対応OS iOS/Android
会社 スクウェア・エニックス
公式サイト 『聖剣伝説EoM』公式サイト
公式Twitter 『聖剣伝説EoM』公式アカウント
ゲームサーチ公式ツイッターにて聖剣伝説エコマナの攻略情報を投稿しています。聖剣伝説エコマナをプレイされている方はぜひフォローしてください。

聖剣伝説エコマナの攻略情報一覧はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました