100均で買えるポケモンカードのスリーブや収納ケース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンカード

100均で買えるポケモンカードのスリーブや収納ケース、ファイルについて掲載。「ダイソーで売ってるポケカグッズ」、「セリアで売ってるポケカグッズ」、「キャンドゥで売ってるポケカグッズ」について紹介しているので参考にしてください。

カードショップ・遊々亭では、ポケカのシングルカードを高価買取中です!!買取価格最大15%アップのキャンペーンもあるので、ぜひご利用ください。

遊々亭のポケモンカードの買取ページはこちらから

ポケモンカードの最新ニュースはこちらから

スポンサーリンク

100円均一で買えるポケモンカード収納グッズ

100円均一で買えるポケモンカードの収納グッズを紹介しています。

「100円均一で買えるポケモンカードの収納グッズがしりたい」「大量にあるポケモンカードの収納方法がしりたい」という方は参考にしてください。

100円均一で買えるポケモンカードの収納グッズは下記の通りです。

  • ダイソー:仕切り収納ボックス
  • セリア:SHELBY SERIES
  • キャン★ドゥ:仕切りケース

ダイソー:仕切り収納ボックス(フタ付)|大量のカードを収納したい人向け

売ってる店舗 ダイソー
販売名 仕切り収納ボックス(フタ付)
販売コーナー 収納コーナー
サイズ 約31.2×23.8×8cm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

仕切り収納ボックス(フタ付)はダイソーで販売されている収納ケースで、仕切りで区切られているため種類別に収納しやすくなっています。

1つの仕切りに200枚ほど収納可能で、全体で約2000枚ものポケモンカードが収納できます。

たくさんのポケモンカードを収納したい方や、種類別にポケモンカードを収納したい方におすすめの収納グッズです。

こちらの商品は330円と、100円では買えないため購入時は注意しましょう。

とはいえ、大容量でカードを収納できる点やスッキリとした見た目であることから、コスパの良い商品であることは間違いないでしょう。

セリア:SHELBY SERIES|仕切りを調整したい人向け

売ってる店舗 セリア
販売名 SHELBY SERIES
販売コーナー 収納コーナー
サイズ 約200×108×72mm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

SHELBY SERIESはセリアで販売されている収納ケースで、サイズに合わせて自由に仕切り幅を変えることができます。

ぱっと見はコンパクトですが、カード収納の容量はおよそ650枚です。

デッキごとに分けたい方や、仕切り幅を自分で調整したい方におすすめのカード収納ケースです。

注意点として、幅が65mm以上のスリーブを入れた状態だと収納時にフタが閉まらなくなる可能性があります。

そのため、スリーブなしカードの保管または64mm以下のスリーブで保管すると良いでしょう。

キャン★ドゥ:仕切りケース|仕切りを調整したい人向け

引用元:キャン★ドゥ公式HP

売ってる店舗 キャン★ドゥ
販売名 仕切りケース
販売コーナー 収納コーナー
サイズ 約200×100×65mm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

仕切りケースはキャン★ドゥで販売されている収納ケースで、サイズに合わせて自由に仕切り幅を変えることができます。

セリアの収納ケースと類似した商品であり、利便性もセリアとほとんど変わりません。

また、セリアの収納ケースと同様に幅が65mm以上のスリーブを入れた状態だと収納時にフタが閉まらなくなる可能性があります。

そのため、スリーブなしカード用の保管ケースとして活用すると良いでしょう。

スポンサーリンク

100円均一で買えるデッキケース・スリーブ収納グッズ

100円均一で買えるデッキケースやスリーブの収納グッズを紹介しています。

「100円均一で買えるデッキケースの収納グッズがしりたい」「100円均一で買える未開封スリーブの収納グッズがしりたい」という方は参考にしてください。

100円均一で買えるデッキケース・スリーブ収納グッズは下記の通りです。

  • ダイソー:A4 BINDER SIZE BOX TYPE

ダイソー:A4 BINDER SIZE BOX TYPE|未開封のスリーブを保管したい人向け

売ってる店舗 ダイソー
販売名 A4 BINDER SIZE BOX TYPE
販売コーナー 収納コーナー
サイズ 約9×25.5×8.5cm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

A4 BINDER SIZE BOX TYPEは、ダイソーで販売されている収納ケースです。

元々の用途はデスク周りの文具用品を整理するための収納グッズですが、デッキケースや未開封のスリーブがピッタリと収まります。

サプライ商品を整理したい方や、デッキケースをまとめたい方におすすめの収納グッズです。

スポンサーリンク

100円均一で買えるプレイマット収納グッズ

100円均一で買えるプレイマットの収納グッズを紹介しています。

「100円均一で買えるプレイマットの収納グッズがしりたい」という方は参考にしてください。

100円均一で買えるプレイマット収納グッズは下記の通りです。

  • ダイソー:ヘアアイロンケース

ダイソー:ヘアアイロンケース|シンプルなプレマ収納グッズが欲しい人向け

売ってる店舗 ダイソー
販売名 ヘアアイロンケース
販売コーナー トラベルコーナー
サイズ 約33×5×6cm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

ヘアアイロンケースはダイソーで販売されているトラベル用の収納グッズです。

元々は商品名の通り、ヘアアイロンを収納する用途で使われていますが、プレイマットの収納に非常に使い勝手の良いグッズです。

プラスチックのプレイマット収納ケースよりもゆとりがあり、カバンにも入りやすいため重宝できそうです。

シンプルなプレイマット収納グッズが欲しい方やカバンに入りやすいプレイマット収納グッズが欲しい人にはおすすめの収納グッズです。

スポンサーリンク

ポケモンカードダメカン 収納ケース

100円均一で買えるダメカンやVSTARマーカーの収納グッズを紹介しています。

「100円均一で買えるダメカンの収納グッズがしりたい」「100円均一で買えるVSTARマーカー・ダメージマーカーの収納グッズがしりたい」という方は参考にしてください。

100円均一で買えるダメカン収納グッズは下記の通りです。

  • セリア:仕切れる小物ケース

セリア:仕切れる小物ケース|オリジナルのダメカンケースが作りたい人向け

売ってる店舗 セリア
販売名 仕切れる小物ケース
販売コーナー トラベルコーナー
サイズ 約100×75×20mm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

仕切れる小物ケースは、セリアで販売されている収納グッズです。

サイズはポケモン公式グッズとほとんど同じであり、中には仕切りがついています。

仕切りは好きなように取り付けたり、調整できたりするため使い勝手が良いです。

見た目がシンプルなので、自分の推しポケモンのステッカーを貼ってオリジナルのダメカンケースも作れます。

仕切りのあるダメカンケースが欲しい方やオリジナルのダメカンケースが作りたい方にはおすすめの収納グッズです。

スポンサーリンク

ポケモンカードコイン 収納ケース

100円均一で買えるコインの収納グッズを紹介しています。

「100円均一で買えるコインの収納グッズがしりたい」という方は参考にしてください。

100円均一で買えるポケモンカードコイン収納グッズは下記の通りです。

  • ダイソー:アクセサリートレイ

ダイソー:アクセサリートレイ|コインをオシャレに収納したい人向け

売ってる店舗 ダイソー
販売名 アクセサリートレイ(リング・ピアス用)
販売コーナー メイクコーナー
サイズ 約15.4×11.5×2.4cm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

アクセサリートレイは、ダイソーに売られているアクセサリー収納です。

元々の用途はリングやピアスを収納するグッズですが、ポケモンカードで使用するコインの収納にも活用できます。

形は丸型と四角型があり、色もグレー・黒・ピンクとバリエーションが豊富です。

コレクションとしてコインを多く保有している方や、ポケモンカードグッズをインテリアとしても活用したい方にはおすすめの収納グッズです。

スポンサーリンク

番外編:初心者必見!100円均一で買えるポケモンカードプレイ用グッズ

番外編として、100円均一で買えるポケモンカードプレイ用グッズを紹介しています。

「100円均一で買えるプレイ用のグッズがしりたい」「100円均一で買えるスリーブ・デッキケース・ダメカンがしりたい」という方は参考にしてください。

100円均一で買えるポケモンカードプレイ用グッズは下記の通りです。

  • スリーブ
  • デッキケース
  • ダメカン

100円均一で買えるグッズ:スリーブ

シャッフルなどで、カードを痛めない目的で使うスリーブも100円均一で販売されています。

売ってる店舗 ダイソー
販売名 トレカスリーブ(100枚)
販売コーナー 事務用品コーナー
サイズ 約91×61mm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

ゆったり・ハードタイプなどバリエーションも豊富で、コレクションカードの保管としても活用できます。

100枚110円と高コスパなため、ポケモンカードを始めたての方は、100円均一のスリーブを利用してみましょう。

100円均一で買えるグッズ:デッキケース

60枚のデッキをまとめて保管しておく際に活用するデッキケースも100円均一で販売されています。

売ってる店舗 ダイソー
販売名 トレーディングカードBOX
販売コーナー 文具コーナー
サイズ 約7.4×10×6cm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

100円で2個ついており、色も赤・黒・青とバリエーション豊かなのもポイントです。

しっかりとした作りになっているため、長期で使えます。

100円均一で買えるグッズ:ダメカン

付属品でついてくる紙製のダメカンが使いにくいと感じたら、ダイスを使用してみましょう。

売ってる店舗 セリア
販売名 TRPG DICE 
販売コーナー おもちゃコーナー

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

セリアで販売されているTRPG DICEは、様々な数字が書かれているため、ポケモンカードのような細かな打点にも対応できます。

ダメカンではなくダイスを使用することで、盤面も見やすくなります。

スポンサーリンク

番外編:ポケモンカードコレクションカード活用グッズ

番外編として、100円均一で買えるコレクションカードの活用グッズを紹介しています。

「100円均一で買えるコレクションカードの活用グッズがしりたい」「コレクションカードの活用方法がしりたい」という方は参考にしてください。

100円均一で買えるコレクションカード活用グッズは下記の通りです。

  • セリア:オリジナルフォトインキーホルダー
  • セリア:フォトフレーム

セリア:オリジナルフォトインキーホルダー

売ってる店舗 セリア
販売名 オリジナルフォトインキーホルダー
販売コーナー おもちゃコーナー付近
サイズ 約9.6×7.1cm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

セリアで販売されているオリジナルフォトインキーホルダーは、ポケモンカードをキーホルダーとして活用できます。

類似した商品で缶バッチバージョンもセリアで販売されていました。

レギュレーション落ちしてしまった思い出のカードや、お気に入りのカードをキーホルダーとして楽しめる商品です。

セリア:フォトフレーム

売ってる店舗 セリア
販売名 フォトフレーム
販売コーナー 写真立てコーナー
サイズ 約11×8×5cm

※販売コーナーは店舗によって異なる場合があります。

セリアで販売されているフォトフレームは、トレーディングカード向けのサイズになっています。

組み立て方法も簡単で1分程度で組み立てが完了します。

スリーブを入れたままでも飾ることができるため、カードを傷つけずに保管できます。

注意点として、日焼け対策はされていないため、日に当たるところに飾らないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました