『スーパーマリオメーカー2』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

『スーパーマリオメーカー2』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

 

任天堂から発売される人気ゲームタイトル「スーパーマリオメーカー」の最新作が2019年6月28日にNintendo Switch版「スーパーマリオメーカー2」として発売されることが決定しました。スーパーマリオメーカーは現時点で全世界500万本以上の売上本数を誇る人気タイトルとなっており、最新作もたくさんの人から注目されるタイトルになることが予想されています。

 

スーパーマリオメーカー2のゲーム内容

 

タイトル スーパーマリオメーカー2
ジャンル 作って、遊ぶ
発売元 任天堂
プラットフォーム Nintendo Switch
発売日/配信日 2019年6月28日
価格 6,980円(税別)
販売ページ

 

スーパーマリオブラザーズの30周年を祝うことから2015年に発売されたのがスーパーマリオメーカーでした。WiiUのゲームパッドを用いてパーツを組み合わせながらオリジナルのコースを作ることができるゲーム内容。自分で作ったコースはインターネット回線を経由して全世界の人と共有することができる仕様です。

このゲーム内容が斬新且つゲームユーザーの心を掴んだのか、ヒットタイトルまで登りつめて、今では動画サイトなどで数多くの人がゲーム実況されています。操作方法はいたって簡単でスーパーマリオブラザーズを楽しむのと同じ操作でプレイすることが可能です。

 

前作と異なるポイントは何!?

 

今日ではWiiUの撤退が決まったことから、数多くのゲームユーザーがニンテンドースイッチに大きく流れています。スーパーマリオメーカーに関しては、人気タイトルだけが突っ走ってしまい、ハード機だけが置いていかれたという印象です。

そんなスーパーマリオメーカー2ニンテンドースイッチにプラットフォームを変更して発売されることになりました。グラフィックの向上やSocが向上していることから、前作と比べてスーパーマリオメーカーを快適にプレイできることに間違いないでしょう。

ゲーム仕様に関しては、大きく異なるポイントは少ないのですが、公式が更新したプロモーションビデオを見る限り、細かいギミックの変更や仕様がありそうです。こちらに関しては公式から正式な発表があり次第、ゲームサーチでは更新させていただきます。

 

スーパーマリオメーカー2のレビューや評価

 

スーパーマリオメーカー2の発売が決定して、ネット掲示板やSNSでは様々な声や意見が飛び交っているそうです。ゲームサーチでは、スーパーマリオメーカーの発売を前に実際に飛び交っているレビュー評価を皆さんと共有したいと思います。購入の参考となるはずなので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマリオメーカー2の体験版DL方法

 

現時点では、スーパーマリオメーカー2の体験版の配信予定はありません前作の情報を確認するとスーパーマリオメーカーの体験版は配信されていないことが確認されているので、本作で体験版が配信される可能性は低いです。

もちろん、スーパーマリオメーカー2の体験版が100%配信されないというわけではないので、体験版が配信されることが公式から発表があり次第、随時更新させていただきます。

 

スーパーマリオメーカー2の購入特典

 

スーパーマリオメーカー2は、大きく分けて2種類のエディションで発売されることが決定しています。パッケージ版の通常版と「Nintendo Switch Online個人プラン12か月利用券」が付いた「スーパーマリオメーカー 2 はじめてのオンラインセット」を発売する予定です。

これらのエディションを早期購入するとオリジナルNintendo Switch タッチペン(スーパーマリオメーカー2エディション)をゲットできます。「スーパーマリオメーカー 2」のデザインをあしらったタッチペンで、在庫が無くなり次第終了予定です。

ちなみにパッケージ版購入の場合は店舗で手渡しで受け取ることが可能。ダウンロード版を購入した場合は購入時に貰えるクーポンコードを使って自宅まで送付される形となります。

 

新作ソフトカテゴリの最新記事