『Disorder』の【レビュー/評価】ゲーム内容や配信日はいつ?

『Disorder』の【レビュー/評価】ゲーム内容や配信日はいつ?

 

NetEase Gamesは、アメリカサンフランシスコで開催中の「Game Developers Conference 2019」で、スマートフォン向けの新作アプリ「Disorder」(iOS / Android)配信決定を発表しました。今回はそんなDisorderのレビュー評価やゲーム内容、配信日についてご紹介します。

 

ゲーム内容

 

タイトル Disorder
ジャンル アクションアドベンチャー
発売元 NetEase Games
プラットフォーム IOS/Android
発売日/配信日 未定
価格 基本無料(ゲーム内課金)
販売ページ

 

近未来戦争をテーマにしたチーム競技射撃ゲーム

 

Disorderのゲーム内容は近未来戦争をテーマにしたチーム競技射撃ゲームです。プレイヤーは、「灰騎士」や「核兵器衝突」などの陣営に分かれて、戦場で戦いを繰り広げます。それぞれのキャラクターはプレイスタイルが異なるので、自分に戦術に合ったキャラクターを選ぶのが勝利のコツです。

 

特徴のある設定が発表される

 

チーム競技射撃ゲームとして、「Disorder」はプレー方法においてどのような革新的な部分があるのかについて、人々の好奇心がそそられる。 オフィシャルのコンセプトステーションではっきり見えるのは、スタイルが異なっている4種類のキャラクターが自分なりの武器を持っていることである。映画の雰囲気が漂っているレンズの中に見える戦争直前の緊張感は、プレイヤーを「第5人」の キャラクターの身分としてチームに入ろうと誘っている。

それと同時に、コンセプトステーションの複数のキャラクターと共に、「ミサイルサイロ」エリアに向かって移動することもプレイヤーの究極の目標になると思われる。 世界観における核兵器の設定と合わせて考えると、奪おうか、守ろうか、たくさんの内容が隠されているのではないか……。

《こちらの段落はメーカー発表文の内容をそのまま掲載しています》

 

Disorderのレビューや評価

 

Disorderの配信を前に実際に寄せられているレビュー評価について気になる人も多いはずです。ゲームサーチでは、実際にネットで寄せられているDisorderに関する声を掲載しているので、ぜひ目を通しておきましょう。

 

・またパクりゲーム作ったの!?

・ゾンビ(ライフアフター)より良さそうだな

 

いかがですか?注目タイトルだけあって、批判的な声もネット上で寄せられていることが確認できました。開発会社のNetEase Gamesは荒野行動を開発した会社ということもあって、批判的な意見も多く出回っているそうです。

 

・おもしろそう!絶対やる

・荒野行動辞めて、Disorderやろうかな

・配信日が待ち遠しい

 

先ほど紹介した批判的な声とは逆にDisorderの配信を楽しみにしている人の声です。確実に注目されている大型タイトルだけに配信日が待ち遠しいですね。

 

Disorderの配信日はいつになる!?

 

現時点では、Disorderの配信日は未定となっています。

公式の発表では近い将来テストプレイの実施を予定しているそうなので、発表があり次第ゲームサーチではDisorderの配信日をご紹介します。

 

Disorderの事前登録とは?

 

3月20日のDisorder配信の発表と同時に事前登録が公式サイトで開始していることが発表されました。公式サイトでは、メールアドレスを入力することで事前登録を簡単に行うことが可能です。2019年の注目新作タイトルなので、ぜひ事前登録しておきましょう。

 

事前登録による特典は?

 

ほとんどのタイトルでは事前登録をすることで登録数に応じてゲーム内アイテムが付与されるのですが、Disorderに関しては事前登録特典に関して発表がありません。NetEase Gamesは事前登録特典を今までに付与している開発会社なので、事前登録の特典に関しては、今後発表されるはずです。ゲームサーチでは、事前登録特典の情報が発表され次第随時更新させていただきます。

新作ソフトカテゴリの最新記事