FFBE幻影戦争攻略:勝てない時には?

FFBE 各種 FFBE幻影戦争攻略

FFBE 各種

こちらのページでは、FFBE幻影戦争攻略:勝てない時には?についてご紹介しています。

FFBE幻影戦争攻略TOP

FFBE幻影戦争をプレイしているうちに強力な攻撃を繰り出すBOSSや、厄介な状態異常攻撃をしてくる敵などと戦い苦戦を強いられるでしょう。

歯ごたえのある敵はゲームの醍醐味でもありますが、ストーリーが中々進めれず悩むプレイヤーの方もおられるでしょう。

そんな時にはこの記事を参考に戦略を立ててみましょう。

⇒何故勝てないのか!?
ユニットのレベル上げをする
武具やヴィジョンカードを見直す
装備している召喚獣を見直す
効率良く強化していくために!

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

何故勝てないのか!?

敵に勝てない時、「こいつ強すぎ!勝てるわけないじゃん!」と諦めるのではなく「何故強いのか!?」を考えてみましょう。

単純に敵がこちらのパーティーの有利属性が多いのかもしれませんし、レベリングが足りてないのかもしれません。

勝てない敵に出くわした時はまず相手のステータスや属性、レベル、HP、どんな攻撃をしてくるかなどに注意しましょう。

⇒属性相性について
⇒パーティー編成のコツ
⇒バトルの裏技・小ネタ

 

スポンサーリンク

ユニットのレベル上げをする。

ユニットの強化は第一にレベル上げです。かといってストーリークエストをクリアしていくだけではレベルは早々上がっていきません。レベルを上げていくうちに攻撃やHPも上がっていき楽に敵を倒せるかもしれません。

レベル上げをする際には異界の城イベントの「経験値クエ」で手にはいる経験値キューブを使うと一番手っ取り早くレベルを上げることができます。1日3回できるので毎日こなしてユニットを強化していきましょう。

消費体力、手に入るアイテムなどの詳細はこちらを参考にしてください。

⇒異界の城イベント
⇒効率の良いキャラ強化法
⇒配布 低レアでも使えるキャラ

 

スポンサーリンク

武具やビジョンカードを見直す。

ユニットの強化には「武具」や「ビジョンカード」の見直しも非常に重要です。

ユニットに武具を装備させると能力を底上げができます。武具を強化、覚醒させることで更なるステータスアップも可能です。

武具はクラフトやショップで購入することもできますので必要なものがあれば作成、購入し強化すればユニットの強化に繋がります。

ビジョンカードにはLVによってステータスをアップさせる効果と装備することで得られる付与効果、パーティー全体に効果のあるPartyAbilityがあります。ビジョンカードも強化、覚醒させることでユニットの強化に繋がります。

更に付与効果、PartyAbilityを組み合わせることによって戦略性が広がりますので見直しすることが重要です。

ビジョンカードの効果などはこちらの一覧から個別ページを参照してください。

⇒ビジョンカード一覧
⇒効率の良いビジョンカード強化方法
⇒効率の良い武具強化方法

 

スポンサーリンク

装備している召喚獣を見直す

レベル上げ、武具、ビジョンカードの強化をしてもまだ強さが足りないならユニットに装備させている召喚獣を見直しましょう。

FFBE幻影戦争ではレアリティの低い〜高い様々な召喚獣たちがいます。

それらを装備することでステータスの補正を受けるわけですが、装備している召喚獣を強化することで

更にその効果は増していきます。

そこで召喚獣を強化し、ユニットを更に強化していきましょう。

召喚獣についての詳細や強化についてはこちらの記事を参考にしてください。

⇒召喚獣一覧
⇒効率の良い召喚獣強化・覚醒方法

 

スポンサーリンク

効率良く強化をしていくために!

効率良くユニットを強化していくためには、ユニットやビジョンカード、武具、召喚獣の強化・覚醒が

必要になってきます。

そこでそんな強化を効率良く進めるために必要なものそれは素材とギル!!

ゲームの中でもお金がどんどんいるなんて世知辛い!!

でもそんな風に嘆く前に効率良くギルや素材を回収し、強化・覚醒をしていきましょう。

ギルを入手したいならこちらの記事を参考にして下さい。

⇒効率の良いギル入手法

素材を入手したいならこちらを参考にして下さい。

⇒強化・覚醒素材入手場所

 

FFBE幻影戦争攻略一覧メニュー
オススメ記事 イベント/アップデート情報
攻略チャート 異界の城攻略
各種攻略情報 召喚獣詳細と強化
ビジョンカード詳細と強化 ジョブ詳細と特徴
装備詳細と強化 キャラ詳細とアビリティボード
人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
FFBE幻影戦争攻略
スポンサーリンク
ken32をフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました