CoDモバイル攻略:ゲームモードの種類

CODモバイル攻略
CoDモバイル攻略のメニューに戻る

こちらのページでは、CoDモバイル:ゲームモード種類について掲載しています。

 

スポンサーリンク

ゲームモードの種類

現在(2020/3/27)、ゲームモードは大きく分けると2種類あります。

モード名 内容
マルチプレイヤー 複数人で戦う基本モード
バトルロイヤル 最後の一人(1チーム)になるまで戦うバトルロイヤル

基本モードのマルチプレイヤーモードと、近年流行しているバトルロイヤルモードが遊べます。ゾンビモードは2020年3月26日のアップデートでなくなりました。

 

スポンサーリンク

マルチプレイヤーモード

マルチプレイヤーは現在(2020/3/27)6つのモードを常時選択可能です。

常設モード 内容
フロントライン 敵プレイヤーを倒し、最初に目標キル数に足したチームの勝利。プレイヤーは固定の地点にリスポーン。
チームデスマッチ 敵プレイヤーを倒し、最初に目標キル数に達したチームの勝利。プレイヤーのリスポーン地点はランダム。
ハードポイント 2つの陣営が一定時間経過後に移動するポジションを奪い合う。ポジション内に片方の陣営のプレイヤーしかいない間、その陣営は毎秒1ポイント獲得できる。目標のスコア上限に達した陣営の勝利。リスポーン地点はランダム。
サーチ&デストロイ 2津野陣営がアタッカーとディフェンダー側に分かれて戦う。アタッカー側はマップ内AもしくはBポイントに爆弾を設置し起爆させるか、全ての敵プレイヤーを排除すれば勝利。ディフェンダー側は爆弾を設置されずに敵プレイヤーを排除するか、設置された爆弾を解除すれば勝利。指定数のラウンド終了後に攻守交代。リスポーンはなし。目標数のラウンドに勝利したチームの勝利。
ドミネーション 2つの人為に分かれて3つのロケーションを奪い合う。保持しているロケーションの数や時間に応じてスコアを獲得できる。先に目標スコアに達したチームの勝利。リスポーン地点はランダム。
プラクティスvs.AI AI(コンピュータ)と戦って腕を磨こう。

期間限定モード

CoDモバイルでは、期間限定でゲームモードが追加されます。ゲームモード選択時に「注目」タブを選択することで、期間限定モードを選んで遊ぶことが可能です。過去に追加されたモードを含む、期間限定モードを紹介します。

期間限定モード 内容
フリー・フォー・オール プレイヤー8名がキル数を競い合う。自分以外は全員敵、1人が目標スコアが達した時点でゲームが終了し、その時点でのスコア上位3名が勝利。
ガンゲーム 全員同じ武器で開始し、キルする度に自動で武器が変わる。全ての武器でキルを達成したプレイヤーの勝利。
スティック&ストーン 近接武器限定のモードでプレイヤー8名がキル数を競い合う。一定時間が経過するとマップ上にエアドロップが現れる。先に20キルを達成したプレイヤーの勝利。
ワンショットワンキル 全員が頭部1発でキルが可能なリボルバーで戦うモード。初期の時点で弾は3発しかなく、キルもしくは時間経過で補充することが可能。一定時間経過後に投下されるエアドロップを拾うことで、弾の最大保持数を上げることもできる。先に20キルを達成したプレイヤーの勝利。
ロケットオンリー プレイヤー全員がSMRS(ロケットランチャー)で戦うモード。先に30キルを達成した陣営の勝利。
スナイパーオンリー プレイヤーが全員スナイパーである「Arctic.Arctic.50」もしくは「DL Q33」で戦うモード。先に40キルを達成した陣営の勝利。
プロップハント 2つの陣営がハンター(人間)とプロップ(物)に分かれて戦うモード。プロップはマップの中で物に擬態し隠れる。ハンターは制限時間内に隠れたプロップを倒す。ハンターが全てのプロップを倒すか、プロップが制限時間内に倒されなければ勝負が決する。
ラピッドファイア 2つの陣営に分かれ先にスコア上限65に達した陣営の勝利。オペレータースキルやスコアストリークが使いやすくなっているモード。

 

スポンサーリンク

バトルロイヤル

最後の1人(1チーム)になるまで戦うバトルロイヤルモード。ソロ・デュオ(2人)・スクワット(4人)の3つのモードから選択可能。もちろん、フレンドを招待して友達と一緒にプレイすることもできます。

バトルロイヤルについて

 

スポンサーリンク

ゾンビモード

ゾンビモードは、2020/3/26におこなわれた、シーズン4移行に伴うアップデートによりなくなりました。

人気ゲーム機の予約情報



CODモバイル攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました