CoDモバイル攻略:ゲームモードの種類

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
CODモバイル攻略
スポンサーリンク
CoDモバイル攻略のメニューに戻る

こちらのページでは、CoDモバイル:ゲームモード種類について掲載しています。

 

スポンサーリンク

ゲームモードの種類

現在(2020/3/27)、ゲームモードは大きく分けると2種類あります。

モード名 内容
マルチプレイヤー 複数人で戦う基本モード
バトルロイヤル 最後の一人(1チーム)になるまで戦うバトルロイヤル

基本モードのマルチプレイヤーモードと、近年流行しているバトルロイヤルモードが遊べます。ゾンビモードは2020年3月26日のアップデートでなくなりました。

 

スポンサーリンク

マルチプレイヤーモード

マルチプレイヤーは現在(2020/3/27)6つのモードを常時選択可能です。

常設モード 内容
フロントライン 敵プレイヤーを倒し、最初に目標キル数に足したチームの勝利。プレイヤーは固定の地点にリスポーン。
チームデスマッチ 敵プレイヤーを倒し、最初に目標キル数に達したチームの勝利。プレイヤーのリスポーン地点はランダム。
ハードポイント 2つの陣営が一定時間経過後に移動するポジションを奪い合う。ポジション内に片方の陣営のプレイヤーしかいない間、その陣営は毎秒1ポイント獲得できる。目標のスコア上限に達した陣営の勝利。リスポーン地点はランダム。
サーチ&デストロイ 2津野陣営がアタッカーとディフェンダー側に分かれて戦う。アタッカー側はマップ内AもしくはBポイントに爆弾を設置し起爆させるか、全ての敵プレイヤーを排除すれば勝利。ディフェンダー側は爆弾を設置されずに敵プレイヤーを排除するか、設置された爆弾を解除すれば勝利。指定数のラウンド終了後に攻守交代。リスポーンはなし。目標数のラウンドに勝利したチームの勝利。
ドミネーション 2つの人為に分かれて3つのロケーションを奪い合う。保持しているロケーションの数や時間に応じてスコアを獲得できる。先に目標スコアに達したチームの勝利。リスポーン地点はランダム。
プラクティスvs.AI AI(コンピュータ)と戦って腕を磨こう。

期間限定モード

CoDモバイルでは、期間限定でゲームモードが追加されます。ゲームモード選択時に「注目」タブを選択することで、期間限定モードを選んで遊ぶことが可能です。過去に追加されたモードを含む、期間限定モードを紹介します。

期間限定モード 内容
フリー・フォー・オール プレイヤー8名がキル数を競い合う。自分以外は全員敵、1人が目標スコアが達した時点でゲームが終了し、その時点でのスコア上位3名が勝利。
ガンゲーム 全員同じ武器で開始し、キルする度に自動で武器が変わる。全ての武器でキルを達成したプレイヤーの勝利。
スティック&ストーン 近接武器限定のモードでプレイヤー8名がキル数を競い合う。一定時間が経過するとマップ上にエアドロップが現れる。先に20キルを達成したプレイヤーの勝利。
ワンショットワンキル 全員が頭部1発でキルが可能なリボルバーで戦うモード。初期の時点で弾は3発しかなく、キルもしくは時間経過で補充することが可能。一定時間経過後に投下されるエアドロップを拾うことで、弾の最大保持数を上げることもできる。先に20キルを達成したプレイヤーの勝利。
ロケットオンリー プレイヤー全員がSMRS(ロケットランチャー)で戦うモード。先に30キルを達成した陣営の勝利。
スナイパーオンリー プレイヤーが全員スナイパーである「Arctic.Arctic.50」もしくは「DL Q33」で戦うモード。先に40キルを達成した陣営の勝利。
プロップハント 2つの陣営がハンター(人間)とプロップ(物)に分かれて戦うモード。プロップはマップの中で物に擬態し隠れる。ハンターは制限時間内に隠れたプロップを倒す。ハンターが全てのプロップを倒すか、プロップが制限時間内に倒されなければ勝負が決する。
ラピッドファイア 2つの陣営に分かれ先にスコア上限65に達した陣営の勝利。オペレータースキルやスコアストリークが使いやすくなっているモード。

 

スポンサーリンク

バトルロイヤル

最後の1人(1チーム)になるまで戦うバトルロイヤルモード。ソロ・デュオ(2人)・スクワット(4人)の3つのモードから選択可能。もちろん、フレンドを招待して友達と一緒にプレイすることもできます。

バトルロイヤルについて

 

スポンサーリンク

ゾンビモード

ゾンビモードは、2020/3/26におこなわれた、シーズン4移行に伴うアップデートによりなくなりました。

スポンサーリンク



CODモバイル攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました