ドラブラ攻略:竜語の入手方法と融合のやり方

ドラブラ攻略

このページではドラブラの竜語の入手方法と融合のやり方について掲載しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラッドの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

竜語とは!?

装備に付けられるスキル

竜語とは、装備に付与できる特殊なスキルのことで、装備を切り替えても継承することができます。竜語を有効化することで、一定時間シールドを貼ったり、一部のステータスを上昇させたり等、様々な効果があります。

自由に付け替えが可能

一度竜語を解放すれば、装備画面から何度でも自由に付け替えが可能です。1つの部位に1つの竜語を設定できるため、最大で8つの竜語を同時に装備することができます。

解放した竜語の中から、より強い組み合わせを考えてみましょう。

スコアが上昇する

竜語装備を入手し、有効化することでスコアが上昇します。竜語には紫色・橙色・金色の3つのレアリティがあり、より高いレアリティの竜語の方がスコアの上昇率も高くなります。

一部の竜語は発動時にエフェクトがある

一部の竜語装備には、竜語発動時に特有のエフェクトがあります。戦闘中に一定確率で発動するものや、装備しているだけで発動するもの等、様々な種類があります。

竜語の種類と効果は、装備画面で確認することが可能です。

 

スポンサーリンク

竜語の入手方法

Lv40紫色以上の装備から入手

竜語はLv40紫色以上の装備から一定の確率で入手できます。竜語がついている装備には名前の頭に「竜語」がつき、システムやサークルチャットで竜語装備を入手したことが知らされます。

竜語を持つ乗り物から入手

一部の乗り物は解放時に竜語が入手できるものがあります。竜語が解放できる乗り物の作り方は以下の通りです。

ニードホッグの怒り 無冠の神王

装備がドロップするイベントをクリアする

竜語を入手するためには、装備がドロップするイベントをクリアするのがおすすめです。装備がドロップするイベントは以下の通りです。

店舗で購入する

竜語がついた装備は商店街で取引が可能です。出品されていることもありダイヤで購入することが可能なため、竜語装備が欲しい時はチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク

融合のやり方

同じレア度の竜語を組み合わせる

同じレア度の竜語を組み合わせることで、一定の確率でよりレア度の高い竜語装備を入手可能です。

紫色の竜語がついた装備は最大で8つ、橙色の竜語がついた装備は最大で6つ組み合わせることができ、数が多いほどレア度の高い装備が入手できる確率も上がります。

欲しい竜語部位の装備をメインにする

融合後の装備はメインに設定した装備になります。そのため、欲しい竜語の部位の装備をメインに設定しておきましょう。竜語に成功すると、メインに設定した部位の新しい竜語が入手できます。

失敗すると装備を失う可能性がある

融合に失敗すると、高確率でサブに設定した竜語装備を失います。また、一定の確率でメインに設定した装備も紛失する可能性があります。

橙色の竜語6つを融合した場合のみ、2つの装備を失うことはありません。

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
mikaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました