【PS5版】グランドセフトオートⅤのゲーム内容や発売日

PS5タイトル

この記事では、PS5の新作タイトルとして発表された「グランドセフトオートⅤ(グラセフ5)」のゲーム内容や発売日、発売価格などをご紹介しています。

Amazonの予約&購入ページ

 

スポンサーリンク

グラセフ5(PS5版)とは!?

誰もが知っているタイトル

グラセフシリーズは、「ゲームを遊んだことがある人なら誰もが知っているタイトル」と言っても過言ではないくらい、多くの人から認知されているタイトルです。

すでにPS3、PS4、PCでリリースされているグラセフ5は、全世界で1億1500万本の売上実績があります。

そんな人気タイトルがPS5版としてもリリースされることが決定し、今から楽しみにしている人も多いはずです。

非日常な体験が可能!!

グラセフ5の世界では、強盗や警察とのカーチェイスなど、非日常的な体験が可能です。

犯罪を犯してクリアするストーリーも豊富となっており、シングルプレイでも楽しむことができます。

また、PS5の高性能な機能を活かし、グラフィック面やロード時間短縮などの期待もできます。

 

スポンサーリンク

グラセフ5(PS5版)の発売日&価格

2021年後半のリリース予定

PS5版グラセフ5のリリースは、2021年後半を予定していることがわかりました。

まだ、具体的なリリース日については不明となっているので、続報を楽しみにしておきたい!!

GTAオンラインは3ヶ月無料配信

PS5版グラセフオンラインに関しては、リリースから3ヶ月間無料で配信が行われる予定です。

無料期間でダウンロードしたコンテンツに関しては、3ヶ月目以降も無料でプレイすることができます。

発売価格&予約特典は未定

PS5版グラセフの本編に関しては、有料販売となります。

しかし、現時点では販売価格と予約特典については不明となっています。

これらの情報は、おそらく2021年に入ってから公式によって発表があるだろう。

Amazonの予約&購入ページ

 

スポンサーリンク

グラセフ5(PS5版)のゲーム内容

舞台はロサンゼルス

グラセフ5の舞台は、アメリカのロサンゼルスをモチーフとした「ロスサントス」です。

高層ビルや高速道路、海沿いの道や山や荒野など、さまざまな地形や風景を楽しむことができます。

警察に捕まらないように犯罪を行う

グラセフ5では、さまざまなミッションがあるのですが、その多くが犯罪に関わることばかりです。

ミッションとはいえ、犯罪は警察から目を追われてしまう対象になるので注意が必要です!!

警察に捕まってしまうと、ミッションをクリアすることができないので、捕まらないように逃げましょう。

オンラインモードでは友達と一緒にプレイ

グラセフ5のオンラインモードでは、友達や他のプレイヤーと一緒にプレイすることができます。

オンライン限定のミッションもあるので、友達や他のプレイヤーと協力しながらさまざまなミッションをクリアしましょう。

ちなみにPS5版グラセフオンラインは、リリースから3ヶ月は無料配信が行われるそうです。

無料は配信期間が過ぎても、継続して遊ぶことができるそうですよ!!

グラセフ6のリリースはある!?

公式から正式な発表はないものの、グラセフ5の続編となるグラセフ6は開発しているとの情報が出回っています。

しかし、PS5版グラセフ5のリリースが2021年後半とのことなので、最新作のリリースは早くても2022年以降となるでしょう。

グラセフ6の情報に関しては、下記の記事で掲載しているので、そちらを参考にしていただければと思います。

GTA6【グラセフ6】の発売は2022年以降が濃厚!?舞台、新要素をご紹介!!
グラセフ5(現行版)は全世界で1億1500万本と驚異的な売上本数を誇るタイトルです。この記事では、グラセフシリーズの最新作「グラセフ6」の発売日や舞台、新要素などをこちでのページでは徹底予想しています。
Amazonの予約&購入ページ

 

スポンサーリンク

グラセフ5の基本情報

Grand Theft Auto V and Grand Theft Auto Online – Announcement Trailer | PS5
発売日 2021年後半
会社 Rockstar Games
ジャンル アクション
価格 未定
対応ハード PS3/PS4/PS5/PC
公式サイト GTA5公式サイト

 

人気ゲーム機の予約情報
PS5タイトルPS5速報
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました