原神攻略:リセマラの手順とリセマラの必要性について

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

この記事では原神のリセットマラソン。通称リセマラの手順と、リセマラの必要性について記載しています。原神でリセマラをするか考えている方や、リセマラができるのか知りたい場合は是非参考にしてください。

※2020年9月28日時点の情報です。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

リセマラの手順とリセマラの必要性について

原神のリセマラの基本情報

一周にかかる所要時間 祈願(ガチャ)解放まで約20分~30分

冒険ランク7到達まで進める場合は約1時間

一周でできる祈願(ガチャ)の回数 祈願解放までで初心者応援祈願10回+α

冒険ランク7到達で+10回(イベント祈願可)

各レアリティの排出率 星5:0.6%

星4:5.1%、10連保証あり

初心者応援祈願とは?

初心者応援祈願

初心者応援祈願とは、ゲーム開始後20回まで引ける初心者向けの祈願(ガチャ)です。

10連ガチャで必要な「出会いの縁」の数が8個と、恒常ガチャよりもお得にひけるほか、星4以上の排出時に必ずキャラクターが排出されます。

イベント祈願限定のキャラクターを狙うのでなければ、こちらの祈願でリセマラをするのがオススメです。

リセマラの手順

進行表

祈願解放まで
手順 内容
ゲーム開始後、主人公を選択
パイモンについていきワープポイントを解放する
七天神像を解放する
元素スキルと元素爆発を使用してスライムを討伐
囁きの森で赤の結晶を入手
ワープポイントを解放し、近くにいるヒルチャールを討伐
付近のヒルチャールの拠点にいるヒルチャール三体を討伐
モンド城の入り口でイベント
モンド城の高台から風の翼を使用して滑空し、アンバーのもとへ(途中でワープポイントを解放しておくと後で楽)
風魔龍を撃退
モンド城内、騎士団本部に入るとイベント後、ショップ祈願が解放
メールから事前登録者数賞品を受け取り、初心者応援祈願、または奔走世間(恒常ガチャ)を回す。
 ⑬ ここで次の周回に入る場合は、再度アカウントの作成へ
祈願解放から冒険ランク7到達まで
手順 内容
西風の鷹の神殿前でアンバーと合流し、鷹の神殿(秘境)を攻略
北風の狼の神殿前でガイアと合流し、狼の神殿(秘境)を攻略
南風の獅子の神殿前でリサと合流し、獅子の神殿(秘境)を攻略
ここまでで冒険ランク7になっていなければモンド城に戻り、簡単な世界任務を達成して調整
メールから原石1600個を受け取り、初心者応援祈願、イベント祈願を回す
ここで次の周回に入る場合は、再度アカウントの作成へ

アカウントの作成方法(PC版)

1.アカウント作成

PCで原神をプレイするには、アプリのダウンロードとmiHoYo通行証の登録が必要です。

リセマラをする場合は、新規登録から「ユーザー名で登録」をすれば、メールアドレスが必要ないため、楽にリセマラができます。

早く周回するためのコツ

道中の雑魚は無視しよう

道中の雑魚は無視しよう

祈願解放までで必ず倒さなければならない雑魚敵は、七天神像解放後のスライム数体、アンバー合流後の風スライムとヒルチャール四体のみです。

他の道中にでてくる敵は、チュートリアルが表示されていても倒す必要はないので、操作に慣れたあとは無視して進めましょう。

 

画像は最初に出現するスライム。通常攻撃の説明等が表示されるが、無視しても任務は先に進みます。

リセマラの必要性

リセマラの必要性は低い

各メディアのインタビュー等で開発者や運営のかたが答えられているように、ゲームを攻略するだけならガチャ以外で仲間になるキャラクターや、ゲーム中で手に入る武器のみで現状、問題ありません。

また紀行(バトルパス)やデイリー任務などで、ガチャに必要なアイテムや原石も手に入るため、リセマラをする必要性は低いでしょう。

星5目的のリセマラは非推奨

一周にかかる時間と星5の排出率を考えると、星5のキャラクターや武器を目的としたリセマラは非推奨です。

ちなみに、初心者応援祈願で星5のキャラクターをいずれか一体以上出そうとした場合、400連回しても期待値が約91%しかありません。

特定のキャラクターを狙おうとすれば、それよりもさらに低い確率となるため、星5狙いはあまり現実的ではないでしょう。

関連記事

原神攻略:リセマラランキング|TierList
この記事では原神に登場するキャラクターの強さを、5段階評価した表を記載しています。リセマラや、ガチャをする際の参考にしてみて下さい。
原神の攻略TOPページに戻る

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました