三国志覇道攻略:ゲーム内容

スポンサーリンク
スポンサーリンク
三国志覇道 TOP 三國志覇道攻略
目次
三国志覇道はどんなゲーム? 三国志覇道の目的
その他関連ページ
スポンサーリンク

三国志覇道はどんなゲーム?

KOEI三国志シリーズの35周年記念作品

3D一枚マップで描かれる広大な中国大陸に都市を構える一君主となり、「この世のすべてを奪い取れ!」をコンセプトに、土地・宝物・名誉などあらゆるものを奪い合いながら中華統一を目指します。

戦闘では各プレイヤーの指揮によって動く、何千もの部隊がリアルタイムで激突。

援軍・挟撃・集団戦など、プレイヤーの采配が勝敗に直結する緊張感ある戦いが繰り広げられます。

個性豊かな英傑達の登場

「三国志」の逸話から考証した「強さ」や「らしさ」を備えた英傑たちが多数登場します。

全武将に個別のボイスが設定されているほか、戦闘スキルの発動時にはカットインアニメで動き出すなど、バリエーション豊かな演出になっています。

現在のサーバー数は12個

2020年10月1日時点でサーバーが12個になりました。

古いサーバーではリリースと同時に開始した人も多く、戦力で差が出てしまうため新たに始める方は新しいサーバーで始めると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

三国志覇道の目的

都市保有を目指す

三国志覇道 MAP

まず大きな目的としては、サーバー毎に広大な中華のMAPが展開されており、その中に点在する都市の保有を狙うゲームです。

保有した後も他のプレイヤーから狙われるため、同盟や休戦などの交渉をしながら中華の統一を目指しましょう!

また都市にはランクがあり、「S→A→B→C」と分かれていますが、低いランクの都市でも軍団全体に十分な恩恵を得られます。

SSランク都市

洛陽(ラクヨウ)

Sランク都市

鄴(ギョウ)

許昌(キョショウ)

建業(ケンギョウ)

洛陽(ラクヨウ)

長安(チョウアン)

襄陽(ジョウヨウ)

成都(セイト)

イベントや討伐数など様々なランキングで上位を目指す

個人でのランキングや軍団でのランキングはもちろん、定期的に開催されるイベントでのランキング入賞を目指します。

ランキングに応じて豪華な報酬も用意されており、武将や都市の育成に役立つアイテムも多くなっています。

軍団内での会話やチャットを楽しむ

三国志覇道では軍団内はもちろん、全てのユーザーに個別でチャットをすることが可能です。

1人では都市の中にある拠点の制圧も困難で、作戦を立てたり、交渉をしたりも全てチャットから行います。

無言で続けるより、遥かに楽しくなるので、積極的に軍団に加入をしたり、会話をしていきましょう!

 

スポンサーリンク

三国志覇道関連ページ

ゲーム内容 サーバー3の軍団紹介
登場武将一覧 技能一覧と対象武将
特化型の部隊オススメ編成 最強部隊編成と編成のポイント
城内の最強配置武将

コメント

タイトルとURLをコピーしました