原神攻略:ワープポイントの位置と解説|ワールドマップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
原神攻略 原神

本記事では全体のワールドマップ、ワープポイントの位置や、かわかりづらいワープポイントの場所について解説しています。原神ではエリアを解放しなければワールドマップを確認することが出来ません。ワープポイントの位置や、原神のエリアの広さを確認したい場合は、是非参考にしてください。

 

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

原神のワールドマップ

ワールドマップの解放

原神のワールドマップは七天神像を解放することで確認できる部分を広げる事が出来ます。

下記のワールドマップをもとに、七天神像近くのワープポイントをチェックして、効率的に開放していきましょう。

現在公開中のワールドマップ

右上がモンド地方、左下が璃月(リーユェ)地方となります。

※画像はクリック(タップ)で拡大します。

モンド地方のワールドマップ

モンド地方の全体マップになります。左上(明冠山地地方)の解放はメインストーリー「序章第3幕」まで進める必要があるので注意しましょう。

璃月(リーユェ)地方のワールドマップ

璃月(リーユェ)地方の全体マップになります。璃月(リーユェ)地方は山頂にワープポイントがある場所が多いです。

ある程度スタミナを上げると「高い所から近くのワープポイントへ空から向かう」、解放後は「再び高いワープポイントへ戻り空から向かう」を繰り返すことでワープポイントの解放効率も上がります。

スポンサーリンク

ワープポイントの位置と解説

原神のワープポイントは実際にその場所に行かないと使えるようになりません。

中には見つけにくい場所もあるので解説していきます。

 

わかりにくい場所、高所にあるワープポイントの解説

ワープポイントの画像 マップ上の位置
解説
騎士団本部、南東側から壁を登るとワープポイントがある。

付近に豪華な宝箱もあるので、この位置のワープポイントを解放してから取ろう。

 

ワープポイントの画像 マップ上の位置
解説
柱の上にワープポイントがある。

このワープポイントのように、高い場所にワープポイントがあることは多いので、ミニマップに表示されている矢印をよく確認しよう。

 

ワープポイントの画像 マップ上の位置
解説
山の頂上にワープポイント。

璃月港では、同じように頂上付近にワープポイントがある例がよくある。

こういった高い位置のワープポイントを最初に取っておくと、そのあとの探索が楽になるので、すこし手間はかかるが先に高い場所のワープポイントを取るのがオススメです。

 

ワープポイントの画像 マップ上の位置
解説
旅館の屋上にワープポイントがある。

屋内から屋根の上に登り、そこから飛ぶと広範囲に滑空できる。

 

原神の攻略TOPページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました