【ステアラ攻略】サーバーの選び方とおすすめ

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スティルアライブ攻略
スポンサーリンク

A3: STILL ALIVE(ステアラ攻略)のサーバーをご紹介しています。サーバーの選択次第で、今後のステアラライフが大きく左右されることもあるでしょう。この記事では、ステアラのサーバーの選び方とおすすめについて解説しています。

スティルアライブ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ステアラのサーバー種類

サーバーの種類
ラベルール イニス
ルディア デジール
ラビロス クァン

サーバーは増設の可能性あり

ステアラのプレイ人口によってサーバーが増設される可能性があります。

サーバー増設を理由に突然メンテナンスに入ることがあります。

メンテナンスモードに入っても、安心できるように、イベントは余裕を持って参加をしましょう。

 

スポンサーリンク

サーバーの選び方

サービス開始直後の場合

どれを選んでもOK

どのサーバーを選んでもゲームの進行に影響はありません。

快適にプレイしたい場合は、プレイ人口が少ないサーバーを選びましょう。

友人と遊ぶ場合は同じサーバー

ステアラを友人と遊ぶ予定がある人は、同じサーバーを選択しましょう。

ステアラでは、異なるサーバー同士でプレイができないので、ログイン前にサーバーを決めておくことをおすすめします。

リリース日から日数が経過した場合

新しいサーバーを選ぶ

イベントランキングで上位に入りたい人は新しいサーバーを選びましょう。

リリース日から日数が経過すると、キャラのレベルに差が出てきてしまい、上位に入れる可能性が低くなります。

新しいサーバーを選ぶと、差が出てこないので、ランキング上位に入りやすくなります。

友人のいるサーバーを選択する

ステアラを一緒にプレイするには、同じサーバーでデータを作成する必要があります。

友人が先にステアラをプレイしてるのであれば、同じサーバーを選びましょう。

 

スポンサーリンク

おすすめサーバーは「ラベルール」

サーバーで迷ったときは、ラベルールを選びましょう。日本人プレイヤーも多いのでマルチプレイをする時も快適にプレイができます。

また、ゲームサーチのスタッフもラベルールのサーバーでプレイしています。

サーバーを選んだあとは、序盤の効率的な攻略のコツを参考にしながらステアラをプレイしましょう。

 

スティルアライブ攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



スティルアライブ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました