【スティルアライブ攻略】バッグの容量と拡張方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スティルアライブ攻略

A3: STILL ALIVE(スティルアライブ攻略)のバックの容量についてご紹介しています。拡張方法も解説しているので、参考にしてください。

スティルアライブ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

バックとは⁉

入手したアイテムを保管できる場所です。バックを開くことで持っているアイテムや装備品の使用、売却などの操作ができます。

バックを開く場合は、下記の手順で行えます。

①「バックマーク」をタップ ②気になるアイテムをタップする

 

スポンサーリンク

バックの容量について

スティルアライブのバックは無限に収納できません。

容量を越えたアイテムは、保管ができないので「バックアイコン」がオレンジまたは赤になったら、売却や装備を強化して、容量を空けましょう。

 

スポンサーリンク

バックがいっぱいになったときの対象法

  • キャラバック100マスで拡張する
  • アイテムを消費する
  • アイテムを売却する
  • 装備を強化する

キャラバック100マスで拡張する

スティルアライブでは、「キャラバック100マス」を使うとバックの拡張ができます。

金銭的な余裕がある人は、バックの容量を大きくしてみましょう。

1つにつきダイヤまたはブルーダイヤが200個必要です。

バックの拡張方法

①「キャラバック100マス」を購入 ②「バックマーク」をクリック
③「+」をクリック ④拡張完了

アイテムを消費する

ソウルスターや回復系のアイテムを消費すると、バックの容量が空きます。

クエスト報酬でもらえるテレポート券も溜まりがちなので、積極的に活用していきましょう。

【スティルアライブ攻略】テレポートの効果とやり方
A3: STILL ALIVE(スティルアライブ攻略)のテレポートの効果についてご紹介しています。テレポートのやり方を解説しているので、参考にしてください。

アイテムを売却する

売却すれば、容量を確保しながらゴールドを入手できます。

クエストクリアでアイテムが貯まるので、定期的にアイテムを売却してバックを整理しましょう。

装備を強化する

使用していない装備は、合成や継承しましょう。キャラクター装備を強化できます。

序盤はレアリティが低い装備が付与されることが多いので、それらの装備は合成や伝承をおすすめします。

スティルアライブ攻略TOPページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました