【テラクラ攻略】ギルドの参加メリットと加入・作成方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
テラクラシック
スポンサーリンク

テラクラシック(TERA CLASSIC)のギルドに参加するメリットや加入方法、作成方法について紹介しています。テラクラのギルド加入で悩んでいる人は参考にしてください。

テラクラ攻略TOPページはこちらから
スポンサーリンク

ギルドに加入するメリット

パーティーを設立しやすい

ギルドに加入または設立することで野良でパーティーを組むよりメンバーを集めやすくなります。

知っているメンバーでパーティーを組むので事故も少なくなります。

更には所属するプレイヤー同士で情報交換や、チャットで手軽に交流できるのがメリットです。

ギルドに入るデメリットは特にないのでぜひ参加してみましょう。

ギルドコンテンツに参加できる

「冒険」の「ギルドコンテンツ」ではギルド貢献度のほかに経験値や様々なアイテムが手に入るダンジョンが解放されますそれぞれに解放条件や解放される日が違うので忘れないよう注意してください。

ダンジョン名 解放条件
ギルドクエスト
次元の狭間
蒼穹の秘宝
天空の決戦場(ギルド)
異界の扉 プレイヤーLV28で解放

ギルドスキルやバフを受ける(使用)できる

ギルドメンバーはギルド貢献度を消費して、ギルドスキルを習得できます。

ギルドバフはギルドマスターor副マスターがギルド貢献度を消費して発動させることができるギルドメンバー全体に作用するバフスキルで「攻撃力増加」「防御力増加」のバフを得ることができます。

ギルドバフは発動させると翌日の0:00まで効果が持続します。

※習得したギルドスキルはギルドを脱退しても、獲得したスキルとスキルレベルは維持されます。

ギルドショップを利用できる

「ギルドショップ」ではギルドレベルによって獲得したギルド貢献を使用し様々なアイテムを購入することができます。

スポンサーリンク

どんなギルドに入ったら良いのか

テラクラには様々なギルドが存在し、それぞれのギルドにルールや加入条件があります。

  • ギルドのルールを確認する
  • プレイスタイルや能力に応じたギルドを選択する

ギルドのルールを確認する

ギルドによっては様々なルールを設けているところがあります。例えば「基本毎日プレイ」や「ギルドイベント積極的参加」などです。

ルールに従えない場合はギルドマスターに脱退させられることもありますので注意が必要です。

プレイスタイルや能力に応じたギルドを選択する

いわゆる「ガチ勢」「エンジョイ勢」などのギルドの方向性をギルドマスターに確認してからギルドに参加するといいでしょう。

簡単に判断する基準として戦闘力に制限がかかっているのが「ガチ勢」かかってないのが「エンジョイ勢」として判断してもいいでしょう。

貢献度やスキルは引き継ぐためギルドが合わないと思えば脱退してもいいでしょう。

※ギルド脱退から再加入までは24時間経過しないと加入できないのでその点だけ注意が必要です。

スポンサーリンク

ギルドの加入方法

1 第4章3部フキアン湿地までクリアする
2 画面右上のシステムメニューから「ギルド」を選択
3 「加入申請」から入りたいギルドを選択する
4 画面右の「申請」からギルドの加入申請を送る
5 申請が許可されればギルドへと加入される
スポンサーリンク

ギルドの作成方法

1 第4章3部フキアン湿地までクリアする
2 画面右上のシステムメニューから「ギルド」を選択
3 「ギルド設立」を選択
4 ギルドの旗の「カラー」「フレーム」を選び、ギルドの名前を入力する
5 左下の「ギルド設立」を選択しOKする
※「カラー」や「フレーム」は後から変更できますが、ギルド名は変更できないので注意が必要

スポンサーリンク



テラクラシック
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました