『バイオヴィレッジ』や『Horizon』など、『PS VR2』対応タイトルが続々発表!

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム

 

ゲーム


2022年6月3日に配信されたPlayStation®公式番組「State of Play」にて、『PS VR2』向けのタイトルが続々と発表されました。

 

2021年5月にナンバリングタイトルの最新作として発売された『バイオハザード ヴィレッジ』や、宇宙探索・惑星開拓をテーマにしたサバイバルアクションアドベンチャー『ノーマンズスカイ(No Man’s Sky)』のVR化、さらにはVR専用新作ゲームなど多数の作品がアナウンスされました。


 

 

 

 

スポンサーリンク

『PS VR2』があればPS5でVRゲームが楽しめる

『PS VR2』はSONYがPS5向けに発売を予定しているVRヘッドセットです。4K HDRビジュアルディスプレイを搭載したヘッドセットと専用のVRコントローラーを使うことで、美しく鮮やかなゲーム世界に没入することができます。

発売日や価格の発表はまだですが、今回の『State of Play』の動画内で対応タイトルが続々と発表されたことから『PS VR2』の発売日や価格のアナウンスも近いと思われます。

 

スポンサーリンク

多数のゲームがVR化、さらには新作タイトルまで

バイオハザード ヴィレッジ

2021年にリリースされたバイオハザードシリーズ本編の10作品目が『PS VR2』に対応。本作ではファーストパーソン(一人称視点)で主人公を操作するので、VRゲーム化によってより世界観に没入できること間違いなし!

 

 

ノーマンズスカイ(No Man’s Sky)

宇宙を探索し、惑星を開拓して生き延びることをテーマにした『ノーマンズスカイ』は、インディーゲームスタジオ『Hello Games』によって2016年に発売されました。『PS VR2』に対応することで、広大な宇宙を旅する孤独感やハラハラドキドキのサバイバルをこれまで以上に味わえることでしょう。

 

イギリスのロックバンド「65daysofstatic」が手がけるゲームミュージックの良さも、VRゲーム化でさらに際立つかも?

 

 

ウォーキング・デッド: Saints and Sinners Ch2

ウォーキング・デッドの世界観を踏襲した本作は『PS VR2』用の新作タイトルとして発表されました。

 

プレイヤーは、ウォーカーと呼ばれるゾンビが蔓延るニューオリンズの街で生き残りを賭けて戦います。本作では拳銃やチェーンソーなど様々な武器が用意されており、敵や状況に合わせて武器を変えながら戦うことになります。VRの世界で手に汗握るサバイバルアクションが楽しめるでしょう。

 

 

Horizon Call of the Mountain

文明が崩壊した後の世界を舞台に動物の姿をした機械生命体との戦いや原始的なサバイバル生活を描く『Horizon』シリーズの最新作となる本作。プレイヤーは主人公”レイアス”となって険しい山々や未開の大地を冒険し、機械生命体との戦いに身を投じることになります。

 

 


 


 

 ゲームサーチでは最新のゲームニュースやゲームイベント情報を続々と発信しています。他の記事もぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました