スカーレットとバイオレットの違い|どっちが人気!?【ポケモンSV攻略】

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンSV
スポンサーリンク

ポケモン スカーレット・バイオレットの違いについて掲載。「ポケモン スカーレット・バイオレットはどっちが人気!?」、「ポケモン スカーレット・バイオレットは出現ポケモンが違う!?」という人は参考にしてください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

スカーレットとバイオレットの違い

  1. 出現ポケモンが一部異なる
  2. 伝説のポケモンが違う
  3. 探検記(ブック)が違う
  4. 登場するポケモン博士が違う
  5. 通う学校が違う
  6. キャラクターの制服が違う

①出現ポケモンが一部異なる

スカーレットとバイオレットでは出現ポケモンが一部異なります。

出現ポケモンでどっちを買うか決める人が多いです。

スカーレット限定の出現ポケモン

コライドン グレンアルマ イシヘンジン
サナギラス ヨーギラス バンギラス
イダイナキバ

バンギラスが使いたいならスカーレット

バンギラスは歴代のポケモンレート戦で猛威を奮ったポケモンとして人気が高く、バトルでバンギラスを使いたい人はスカーレットを購入しましょう。

バイオレット限定の出現ポケモン

ミライドン ソウブレイズ コオリッポ
コモルー タツベイ ボーマンダ
テツノワダチ

ボーマンダが使いたいならバイオレット

バイオレットで出現するボーマンダは攻撃がポケモンの中でも高水準のため、どのような場面でも活躍できます。

バトルでボーマンダを使いたい人はバイオレットを購入しましょう。

②伝説のポケモンが違う

スカーレット バイオレット
コライドン ミライドン

スカーレットとバイオレットは従来のポケモン作品と同様に出現する伝説のポケモンが違います。

スカーレットとバイオレットは伝説のポケモンに乗れる(ライド)が特徴のため、ライド時の形態が好みか比べてみよう。

コライドン

ミライドン

③探検記(ブック)が違う

スカーレットとバイオレットでは、大昔に書かれた探検記が違います。

ポケモンスカーレットでは「スカーレットブック」、ポケモンバイオレットでは「バイオレットブック」が登場します。

パルデア地方の未知の領域を踏破したとされる記録ですが、内容の真偽は明らかではありません。ペパーはこの本を常に持ち歩いているようです。

④登場するポケモン博士が違う

スカーレット バイオレット
オーリム フトゥー

ポケモンシリーズで初めて、バージョンによって異なる2人のポケモン博士が登場します。

ポケモン スカーレットでは「オーリム」、ポケモン バイオレットでは「フトゥー」と出会うことになります。

どちらもこの地に伝わる、とある伝承について研究しているようです。

⑤通う学校が違う

スカーレットとバイオレットは物語で通う学校が異なります。

ポケモン スカーレットではオレンジアカデミーへ、ポケモン バイオレットではグレープアカデミーに通うことになります。

異なる点は学校の名前や校章、生徒の服装のみです。ストーリーの違うはありません。

⑥登場人物の服装が違う

スカーレットとバイオレットは登場人物の服装が違います。

スカーレット バイオレット
スポンサーリンク

スカーレットとバイオレットどっちが人気!?

購入率
ダブルパック 15%
スカーレット 30%
バイオレット 55%

事前予約ではバイオレットの方が人気

現在、スカーレットとバイオレットでは、バイオレットを予約している人が多いです。

また、SNSなどの投稿ではメインソフトはバイオレットにする人が目立ちました。

伝説のポケモン「ミライドン」が人気

バイオレットの方が人気の理由として、伝説のポケモン・ミライドンの見た目(ビジュアル)は大きく影響しています。

見た目がカッコいいという理由でバイオレットを購入する人が多いそうです。

スポンサーリンク

スカーレットとバイオレットどっちを買うべき!?

好きな方を選ぼう

スカーレットとバイオレットは違いがあるものの、ストーリーは基本的に同じのため、自分が好きな方を選んでも問題ありません。

スカーレットとバイオレットの出現ポケモンで決めたり、人気があるバイオレットを選ぶのも良いでしょう。

それでもスカーレットとバイオレットのどっちを買うべきか悩む場合は両方遊べるダブルパックがおすすめです。

友人と相談して決める

一緒にスカーレットとバイオレットを遊ぶ友人や知り合いがいる場合は相談して異なるバージョンを購入するのもおすすめです。

バージョンごとでしか登場しないポケモンを交換することで、効率よくポケモン図鑑を完成させることができます。

伝説のポケモンの違い

グレンアルマとソウブレイズの好みで決める

 

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンSV
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました