『シェンムーIII』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
新作ソフト
スポンサーリンク

 

2019年6月4日にシェンムーIIIの発売を8月27日から11月19日に変更したことが発表されました。

 

YSNETは、2019年11月19日シェンムーIIIの発売を発表。同時に新しいトレイラーを公開することになりました。2001年に発売されたシェンムーⅡは物語が完結することなく、続編の発売が期待されていました。この度、シェンムーⅢが発売されるということで数多くのゲームユーザーから注目されています。

 

スポンサーリンク

シェンムーⅢのゲーム内容

 

前述でも少し紹介させていただきましたが、2001年に発売されたシェンムーⅡの物語が完結することなくゲームが終了。一時は続編の発売が諦められていたのですが、開発資金が少なく続編を開発することは厳しかったそうです。しかし、ゲームユーザーからは続編の発売が多く寄せられていたことから、クラウドファンディングプロジェクトで募集したところ、最終的に7億6000万円を調達することになりました。

2019年11月シェンムーⅢが発売されることから、2018年末にはシェンムーⅠ&Ⅱが発売されています。こちらは順調に売上数を伸ばしていることから、今年発売予定のシェンムーIII2019年で最も注目されているタイトルの一つとなっています。

 

シェンムーとはどんなゲーム!?魅力やハマるポイント

 

何となく注目されているタイトルということは前述の紹介でも知っていただけたはずですが、そもそもシェンムーはどんなゲームで魅力やハマるポイントを知りたいという人も多いでしょう。

シェンムーオープンワールドゲームとして楽しむことができるゲームでイメージとしては、龍が如くシリーズをイメージすると理解しやすいです。もちろん、龍が如くのようにヤクザ関係の人が出てくることはありません。

数多くの住民がゲームの世界で生活していて、シェンムーの世界で生活を送ることができます。また、ガシャポンやセガのキャラクターのフィギュアを集めたりゲームセンターでミニゲームを楽しんだりすることもできます。

その中で出会った街の住人に話を聞き込みながらストーリーを進行し、謎を解いて、その都度立ちふさがる壁(ミッション)を乗り越えながらゲームを進行。自由度は物凄く高いというわけではありませんが、やりこみ要素で考えるとシェンムーが一番と言っても過言ではないくらいのゲーム内容となっています。

 

シェンムーはオープンワールドの元祖

 

シェンムーⅠ発売されたのは今から20年以上も前です。当時、セガから発売されていたドリームキャストのソフトとして発売されていて、やりこみ要素が高いことからたくさんの人がプレイしたゲームでした。

当時からクオリティが高い町並みをゲームの世界で楽しむことができ、今では当たり前になったオープンワールドの元祖と言ってもいいのがシェンムーの魅力。当時の技術を考えると、開発チームのスキルが高いことが想像でき、当時人気があった理由も一目瞭然です。当時からハイクオリティのゲームを開発していたシェンムーシリーズの最新作は良い意味で大きな期待が掛かっていることは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

シェンムーⅢが発売されるからこそシェンムーⅠ&Ⅱをプレイせよ!!

 

今秋シェンムーⅢが発売されるからこそ、昨年末に発売されたシェンムーⅠ&Ⅱをプレイしましょう。前述でも紹介したようにシェンムーⅢシェンムーⅡで終わってしまったストーリーの続編となります。

もちろん、シェンムーⅢからプレイしても楽しむことはできますが、ゲームをしっかり楽しみたい人は事前にシェンムーⅠ&Ⅱをプレイするのがオススメ。メルカリやフリマアプリを利用すると、2,000円程度で購入することができるので、シェンムーⅢを購入する人はシェンムーⅠ&Ⅱをプレイしましょう。

 

スポンサーリンク

シェンムーIIIのレビューや評価

 

シェンムーⅢの発売発表と同時にネット上ではたくさんの声が寄せられることになりました。ほとんどの声はシェンムーⅢの発売を喜ぶ声で新作のゲーム内容を期待している人がほとんどです。次は実際にSNS等で寄せられたシェンムーⅢレビュー評価についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

シェンムーⅢの体験版DL方法

 

シェンムーⅢの体験版情報に関しては公式から発表がありません。前作のシェンムーⅠ&Ⅱの発売の際には体験版の配信がなかったので、シェンムーⅢでも体験版が配信される可能性は極めて低いです。

しかし、事前にシェンムーⅢをプレイしたいという人もたくさんいると思います。残念ながらシェンムーⅢを事前にプレイすることは難しいですが、現時点で発売されているシェンムーⅠ&ⅡをプレイしてシェンムーⅢの発売を楽しみに待ちましょう。

 

スポンサーリンク

シェンムーⅢの購入特典

 

シェンムーⅢの購入特典は現時点で未定となっています。値段自体も公式から発表がないので、近々発表されるのではないかと予想しています。もちろん、最近のタイトルは購入特典がほとんど付いているので、シェンムーⅢでも限定版などのパッケージや早期予約特典が付与されるはずです。

シェンムーⅢの購入特典については、今後公式から発表があり次第、ゲームサーチでは随時更新させていただきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク



新作ソフト
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました