『ドラゴンクエストウォーク』の配信日はいつ!?ゲーム内容、事前登録の情報!!

『ドラゴンクエストウォーク』の配信日はいつ!?ゲーム内容、事前登録の情報!!

 

スクウェアエニックスが2019年6月3日にスマートフォン向け新作タイトル「DRAGONQUESTWALK」(以下:ドラクエウォーク)を2019年内にリリースすることを発表しました。

こちらのページでは、ドラクエウォークの最新情報を更新中!!ぜひ、ドラクエウォークの情報をゲームサーチでいち早くゲットしましょう。

 

ドラゴンクエストウォークのゲーム内容

 

ドラクエウォークのゲーム内容は、今までのドラクエシリーズの良さを存分に楽しむことができながら、新しい視点でドラクエの世界観を楽しむことができるタイトルです。実際のPVを見てもわかるように、近年流行っている位置情報ゲームをドラクエの世界でも取り入れて、自分が住んでいる街や旅行先など、日本中がドラクエのマップとなっています。

自らが主人公になって歩き、冒険を進めていく、全く新しい視点でのRPGゲームとなるので、ドラクエファンにとってはかなり注目する新タイトルでしょう。

 

ドラゴンクエストウォークの目的地システム

 

ドラクエウォークのシステムはとても簡単です。自分が現在いる場所がドラクエの世界に様変わりし、自らが主人公となってストーリーを進行することが出来ます。後ほど詳しく紹介しますが、近くの観光地や飲食店などがランドマークとなっており、自身のスマホを片手に歩きながらクエストを進行することが可能!!

 

ドラゴンクエストウォークのランドマーク

 

前述でも少し紹介したようにランドマークごとにクエストが発生するシステムになっています。このランドマークは全国各地の観光スポットや人気スポットに設定されることが多く、歩いてランドマークの近くに行くとそこだけでしか発生しないクエスト発生。

そこでは、限定キャラクター限定アイテムなどがゲットできるとか!?ぜひ、旅行や仕事で全国を飛びまわる人は、違った視点で旅先を楽しむ方法になるかもしれませんね。

 

ドラゴンクエストウォークのマイルーム

 

ドラクエウォークでは、任意の場所にマイルームを建てることができます。実際に住んでいる家やお気に入りの場所を指定して、冒険で手に入れた家具やアイテムを使ってマイルームをアレンジすることも可能です。

 

ドラゴンクエストウォークの配信日はいつ!?

 

残念ながら具体的なリリースに関しては未定となっています。

6月11日よりβ版体験会が配信される予定となっているので、7月~8月にリリースされるのではないかと推測しています。

ゲームサーチでは、ドラクエウォークの情報を随時更新する予定ですので、ゲームサーチ公式ツイッターの方をフォローの方をよろしくお願いします。

 

ドラゴンクエスト:スマホ版の料金はいくら!?

 

ドラクエウォーク料金は基本プレイ無料となっています。アイテム課金制になっているので、プレイに必要な武器やアイテムが欲しいときにその都度課金して楽しむことができるそうです。

 

ドラクエウォークの体験版配信について

 

ラクエウォークのβ版体験会が6月11日より開催されることが決定しています。そんなβ版体験会に参加できるのは、IOSとAndroidにて各1万名となっているそうです。また、β版体験会には条件があるそうなので、参加したいユーザーは必ず参加条件を確認しておきましょう。

 

β版体験会条件

・18歳以上

・東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県の関東地方限定

※本配信では全国でプレイすることが可能です。

ドラクエウォークベータ版体験会の参加はこちら

 

ドラゴンクエスト:スマホ版の事前登録情報

 

残念ながら具体的な事前登録情報に関しては未定となっています。

ゲームサーチでは、ドラクエウォークの情報を随時更新する予定ですので、ゲームサーチ公式ツイッターの方をフォローの方をよろしくお願いします。

新作ソフトカテゴリの最新記事