遊楽舎の店長の嫁が美人!?年収がヤバいと話題に!!

遊楽舎の店長の嫁が美人!?年収がヤバいと話題に!!

遊楽舎の店長はユーチューバーのヒカルさんの動画に出演したことをきっかけに知名度を上げた人物です。ここでは、遊楽舎の店長の嫁さんや年収についてご紹介していきます。

 

遊楽舎店長のプロフィール

【ニックネーム】店長

【本名】筧 久明

【年齢】37歳

【出身】兵庫県

【身長】182cm

店長の年齢は36歳とのことで、「店長」の愛称で知られています。遊楽舎というカードショップを運営する店長(オーナー)ですが、ソーシャルゲームの普及によって経営状況が悪かったそうです。

そんな遊楽舎のお客さんとして利用していたのが、ユーチューバーのヒカルさんでした。ヒカルさんが遊楽舎にあるゲーム機で遊んでいる動画をユーチューブに投稿したところ、ゲーム機がエラーを起こしてしまう事態になりました。

そんなときに少しだけ店長が動画に出演したのだが、そのときの店長があまりにも豪快で大きな反響を受けることになったそうです。そのときの動画を折角なのでご紹介しておきます。

最初は顔出ししていなかったのですが、視聴者から反響もたくさんあったことから顔出し出演することになりました。

当時、ヒカルさんがユーチューバーとして大活躍していた時期なので、店長が顔出ししたことで遊楽舎に足を運ぶお客さんが増えたそうです。

ゲームセンターやカードショップが毎年数十店舗と潰れていく中で遊楽舎の売り上げは順調に上がっているそうですよ!!

 

遊楽舎店長の嫁が美人と話題!!

実は遊楽舎の店長は、2018年に結婚されたのですが、嫁が美人と話題になっています。しかし、嫁さんは一般女性ということもあって写真などは公開されていないようです。

店長の嫁について動画で語られたことがあるのですが、嫁は岡山県に住む20代後半というくらいの情報しかありません。

実はSNSでは、「遊楽舎の店長と女性がイオンのサーティーワンにいる」というような目撃情報が出回っており、ヒカルさん薄々気付いていたみたいです。

しかし、あるとき店長が動画で奥さんがいることをカミングアウトしました。これをきっかけに急展開し、店長が結婚していると話題になったそうです。

 

遊楽舎店長と嫁の馴れ初めは!?

遊楽舎の店長と嫁の馴れ初めは、嫁がYouTube好きでよく遊楽舎に遊びに来ていたそうです。店長からすると、いつもと違う客層(若い女性)だったことに違和感があったのだとか!?

そんな嫁さんが遊楽舎に足を運ぶ回数は1回や2回だけではなく、常連客になったこともあって店長と話をする仲までに発展したそうです。

そして、店長が気付かないうちに店の掃除を手伝う母親と嫁さんが仲良くなっていて、店長の両親が嫁さんの自宅がある岡山まで送り迎えしたこともありました。

そんな感じで二人は2018年に結婚することになったそうです。ちなみに2019年2月に第1子となるお子さんも産まれているみたいですよ!!

 

遊楽舎店長の年収がヤバイ!?

遊楽舎の店長の年収がヤバイとネットで話題になっているそうです。一般的なカードショップを運営する店長ですが、カードショップとしての知名度は日本一ですし、ユーチューバーとしても活動していることから、お金をかなり稼いでいる噂があります。

そんな遊楽舎店長の年収を一つずつ掘り下げてご紹介していきます。

遊楽舎店長としての給料

遊楽舎とは、カードショップ、ゲームセンターとして営業しているお店ですが、そもそもカードショップの月の売り上げは200万円あれば良いほうだそうです。

もちろん、そこから経費を差し引き残った金額が利益となるのですが、遊楽者の場合は全国的に知名度が高いお店ということもあって、店長に会うために全国各地からお客さんがきます。

そんなこともあって、通常のカードショップの5倍~10倍くらいの売上があるのだとか・・・!?月商で紹介すると1000万円~2000万円といったところですね。

遊楽者の場合は従業員もいますから、人件費等の支払いは必要です。しかし、これだけの売上があれば、店長の月給は100万円くらいは確実にあると思います。

ユーチューバーとしての給料

現在はユーチューバーとしても活動しているので、グーグルからの広告費も収入として入ってきます。30万人を超えるチャンネルですから、月間の再生数は余裕で1000万を超えているそうです。

仮に月間の再生数1000万として、1再生辺り0.1円だとしても、100万円近い収入がグーグルから入ることになります。

確かユーチューブの単価はもう少し高かったはずなので、200万~500万くらいはユーチューバーとして稼いでいるはずです。

また、極稀に企業案件を受けることもあり、店長くらいの発信力があれば、1回で数十万円~数百万円の案件になると思います。

細かい数字は不明ですが、ユーチューバーとしても確実に200万円~500万円ほどはつきに稼いでいるでしょう。

年収は3000万円くらい!?

遊楽舎の給与とユーチューバーとしての給与を合わせると、年収は3000万円くらいといったところでしょう。

数年前まで普通の一般人だったのにヒカルさんとの出会いで年収3000万円近い金額を稼ぐ人となりました。

私達一般人からすると、羨ましい限りですが、注目されているだけに街を歩いていてもすぐに声をかけられたりするみたいです。

とは言え、奥さんと子供がいることを考えると、店長の稼ぐ力は男として魅力的ですよね。

 

遊楽舎へのアクセス方法と営業時間

【住所】〒671-0251 兵庫県姫路市花田町上原田2−1

【定休日】なし

【営業時間】9月1日から下記の営業時間に変更になりました

日~木 13時~24時

金&土 13時~26時

遊楽舎の最寄り駅は京口駅

遊楽舎に足を運ぶ人の多くは学生だと思います。そのため、公共交通機関を使って足を運ぶことになると思うのですが、遊楽舎の最寄り駅は播但線の「京口」という駅になります。

駅から直線距離で1.5kmとなっており、川があるので迂回して歩くと2kmほどあります。歩いて20分~30分くらいはかかるということになります。

バスを利用するなら姫路駅から

30分も歩きたくない人は、姫路駅から路線バスが出ているので、そちらを利用しましょう。

庄西口というバス停で下車して、そこから400mほど歩いたら遊楽者まで辿り着くそうです。

 

オリジナルニュースカテゴリの最新記事