SAOアリブレ攻略:ダイヤキューブの入手方法とおすすめの使い道

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ソードアートオンラインアリシゼーションブレイディング アリブレ攻略 アリブレ攻略
スポンサーリンク

このページでは、SAOアリブレのダイヤキューブの入手方法とおすすめの使い道について解説しています。ゲームサーチでは、SAOアリブレの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

SAOアリブレ攻略メニューに戻る
スポンサーリンク

ダイヤキューブの入手方法

ログインする

SAOアリブレは、通常のログインボーナス以外にも「キャンペーンでのログインボーナス」が配布されることが多いです。

ダイヤ・キューブはもちろん、「ガチャチケット」なども入手するチャンスがありますので、忘れずにログインしましょう。

デイリーミッションをする

SAOアリブレ:デイリー

ダイヤ・キューブが獲得できるデイリーミッション

ミッション
すべてのデイリーミッションをクリア(※タイムボーナスを除く)
ホームキャラクターを3回タップする

クエストをクリア

SAOアリブレ:アイテム交換

「クエストの初回報酬」「クエストミッション」でダイヤ・キューブを入手できます。

SAOアリブレは、イベント頻度が多いので、定期的にダイヤ・キューブ入手できるでしょう。

また、ダイヤ・キューブを交換できるイベントも定期的に開催されるので、忘れずに交換アイテムを収集しましょう。

Ordinal Battleをする

SAOアリブレ:オーディナルバトル

オーディナルバトルでは、「ランクの達成報酬」としてダイヤ・キューブを入手することが出来ます。

オーディナルバトルでは回数制限(BPを消費)がある為、こまめにバトルしていきましょう。

 

ミッションの達成をする

SAOアリブレ:ミッション

各種ミッションの達成でも、ダイヤ・キューブを入手することが出来ます。

一度の報酬は3~5個と少ないですが、頻繁に達成できるミッションも多いので積極的に達成していきましょう。

ダイヤ・キューブがもらえるミッションの例
限界突破をした回数(キャラクター・装備)
最大レベルまで上げた数(キャラクター・装備)
クエストクリア回数
スカウトをする
クエストのボーナスミッションをコンプリート
ユーザーランクを上げる
累計ログイン日数
キャラクターの効率的なレベルの上げ方
限界突破のメリットとやり方

 

スポンサーリンク

おすすめの使い道

ガチャを引く

SAOアリブレ:ガチャ

SAOアリブレのガチャは、初回はダイヤ・キューブの消費が半額となります。

また、新規ガチャでも、STEP5で星4確定と優しい仕様になっているので、比較的星4キャラは入手しやすくなっています。

ただし、1点狙いの排出率は0.1%以下(ピックアップは0.7%程度)と難しいので狙って引くのは難しいでしょう。

SAOアリブレ攻略:リセマラランキング

アイテムの購入

SAOアリブレ:アイテム交換

アイテム交換からダイヤ・キューブを使用して各種アイテムを交換することが出来ます。

ただし、フレンドポイント交換アイテムで代替できるものもあり、交換はあまりお勧めできません。

ダイヤ・キューブで交換できるアイテム一覧

アイテム名 必要ダイヤ・キューブ数
AP回復パン×1 5個
BP回復薬×1 5個
挑戦回数回復チケット×1 25個
シアブースト2倍×1 5個
経験値ブースト2倍×1 5個
アイテムブースト2倍×1 5個
跳ね鹿亭のパイ×1 5個
イベント報酬2倍×1(期間限定・個数制限) 5個
バトルスキップ×1(期間限定・個数制限) 5個

スポンサーリンク



アリブレ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました