パワモバ攻略:精霊の効果と入手方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略
スポンサーリンク

この記事では、パーフェクトワールドM(パワモバ)の精霊の効果と入手方法について解説しています。精霊を活用することでプレイヤーのステータスの強化も可能です。精霊の活用方法や高レアの精霊の入手う方法の参考にしてください。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

精霊の効果

精霊を出撃(装備)させるメリット

  • プレイヤーのステータス(総合能力が上がる)
  • 精霊のスキルでバトルのサポートをしてもらえる。

プレイヤーのステータスが上がる

精霊のステータス強化をする事でプレイヤーのステータスを上げることが出来ます。

強化するステータス次第で、特定のステータスを延ばすことが可能なので、総合能力を伸ばすためにも重要なポイントです。

精霊のステータスおすすめの振り分け方
総合能力(戦闘力)を効率的に上げる方法

精霊のスキルでサポートしてもらえる

精霊にはタイプがあり、それぞれコアスキルを活用した立ち回りが出来るようになります。

ステータス効果とスキルを組み合わせてダンジョン特化や、PvP特化用などの精霊を育てても良いでしょう。

タイプ 覚えるスキル
物理型 物理ダメージ
魔法型 魔法ダメージ・阻害
補助型 魔法ダメージ・回復・吸収・デバフ解除
攻撃型 物理/魔法ダメージ・阻害
防御型 物理/魔法ダメージ・被ダメ無効化・被ダメ減

パッシブスキル

 

コアスキルとは別で、スキルの書を使用する事で最大8個のパッシブスキルを習得することが出来ます。

※パッシブスキルは、すでに覚えているスキルを上書きしてしまう可能性があります。

ロック機能を使う事で上書きを防ぐこともできますが、覚えさせたいスキルの書は無駄になってしまうので注意しましょう。

スポンサーリンク

精霊の入手方法

入手方法一覧

 

精霊 入手方法
ピクシー メインクエストで入手
デンデン ログインボーナス・修行ダンジョン・露店
ニジタマ
水ヒョウタン 修行ダンジョン・露店
フレイムナイト
土の忍び
エイコーン 龍探し(課金)
崑崙の火竜 玄天古巻(宝の地図/高級)・合成・露店
ノーム
セイレーン
密林の神竜
九尾の妖狐 ダンジョン(黄昏・真)ドロップ素材を合成・露店
氷結の巨竜 大陸制覇戦宝箱

修行ダンジョン

修行ダンジョンのドロップ報酬で、Aランクまでの精霊を入手することが出来ます。

ドロップ率はそれほど高くありませんが、毎日行っていると1週間で2体ドロップしました。

重複や、使わない精霊がドロップした場合は露店で販売しても良いでしょう。

玄天古巻

玄天古巻を使用する事で、確率でSランク精霊を入手できます。

「玄天古巻自体が3つを合成して作るアイテム」であること、「3度試しましたが、太古の精霊卵を入手できなかった」ことから、無課金・微課金では入手が難しいと思われます。

無課金・微課金の場合は闇の水晶を20個集めて合成という方法になるでしょう。

龍探し

龍探しの報酬で、Sランク精霊(エイコーン)を入手できます。

ただし、課金額がある程度必要になるため、無課金・微課金では入手が難しいでしょう。

ダンジョンドロップ品の合成

ダンジョン(黄昏・真)のドロップアイテムを合成することで、Sランク妖精(九尾の妖狐)を入手できます。

ただし、現在はダンジョン参加の条件に入るができません。

レベルキャップの解放を待ちましょう。

大陸制覇戦宝箱

大陸制覇戦で獲得できる選択宝箱から、Sランク精霊を入手することが出来ます。

第3シーズン終盤の選択宝箱とのことですので、現在は入手手段はありません。

露店

露店から購入が可能です。

現在はAランク精霊がほとんどですが、比較的手に入りやすい金額になっています。

金貨が大量にある場合はSランク精霊も入手できますので、今後出品されるのを待ちましょう。

なお、金元宝にはなりますが、競売(世界オークション)でも、時々Sランク精霊が出品されています。

課金している場合は競売に出ていないかをチェックしてみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク



パワモバ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました