パワモバ攻略:精霊のステータスおすすめの振り分け方

パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略

この記事では、パーフェクトモバイルM(パワモバ)の精霊のステータスおすすめの振り分け方について解説しています。プレイスタイル毎でのオススメを解説していますので参考にしてください。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

精霊とは!?

クエストを進めていくと精霊が解放されます。

精霊で総合能力を上げることが出来るほか、要請を育成して得られるポイントで、ステータスを振り分けるとプレイヤーの基本ステータスに補正する事が可能です。

総合能力(戦闘力)を効率的に上げる方法

精霊ごとに振り分けるステータスを変える

精霊は修行ダンジョンで獲得することもできます。

ある程度育成が進み、素材に余裕が出来た後は他の精霊も育てましょう。

複数育成できることを活かして、各精霊ごとに別々のステータス振り分けをして、精霊を切り替えることでプレイスタイルに応じて最適なステータスにすることも可能です。

※序盤のうちは一つの精霊に絞りある程度の総合能力を確保するのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

おすすめのステータス振り分け

基本の振り分け

パワモバではHP/MPの管理が重要になってきます。

そのため、基本はHPとMPの最大値を上げる、「体力」「霊力」を中心に上げましょう。

短所を補うソロ重視型

ソロプレイが多い場合は短所を精霊のステータスで補うことが出来ます。職業別のオススメは下記の通りです。

職業 上げる能力
弓使い 体力・霊力
精霊師 体力・力
戦士 力・体力
魔導士 体力・敏捷
妖獣 力・霊力
妖精 体力・敏捷

長所を伸ばすパーティ重視型

各職業の長所をさらに伸ばすことで、パーティでの役割を強化することが出来ます。

長所を伸ばす場合のオススメステ振りは下記のとおりです。

職業 上げる能力
弓使い 力・霊力
精霊師 霊力・俊敏
戦士 体力・俊敏
魔導士 霊力・力
妖獣 体力・霊力
妖精 霊力・俊敏

 

 

人気ゲーム機の予約情報
パワモバ攻略
スポンサーリンク
kattunをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました