原神攻略:【世界任務】「螭の話」解説、攻略チャート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
原神攻略 原神

本記事では原神の世界任務「螭の話」の受注条件や受注場所、攻略チャートなどを記載しています。「進行が止まってしまった」「何をしたらよいか分からない」場合は是非参考にしてみてください。

原神の攻略TOPページに戻る

 

注意:世界任務の発生場所や会話の選択肢はプレイヤーによって頃なる場合があります。詳細や報酬についても随時更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意こちらのページでは、原神の世界任務の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク

「「螭」の話」基本情報

「螭」の話
受注場所
受注条件
報酬
  • 500冒険経験
  • 60原石
  • 璃月の地霊壇の鍵×1

 

スポンサーリンク

「「螭」の話」攻略チャート

①無妄の丘の南、遺跡の前にいるイェンに話しかける

璃月地方、無妄の丘の南、遺跡の前にいるイェンに話しかけると世界任務「「螭」の話」を受注します。

②欠けた文字を調べる(ショートカット可能)

任務エリアの中央にある「欠けた文字」を調べます。戦闘中は調べられないので、近くにいる「遺跡ハンター」を先に倒す必要があるので注意しましょう。

③任務エリアの北西、東、南で仕掛けを起動する

欠けた文字から北西、東、南にある仕掛けをそれぞれ起動します。仕掛けはすべてオレンジ色の巨大な鉱石の周辺にあります。

④出現した宝箱から「集めた破片」を入手

三つの仕掛けを起動し、欠けた文字の近くに出現した宝箱を開けて「集めた破片」を手に入れると任務が進行します。

⑤軽策荘で凱じぃに話しかける

軽策荘の東にあるワープポイントから、すこし西にいったところにいる茶屋の店主、凱じぃに話しかけると任務が進行します。

⑥若心に話しかける

軽策荘の東にあるワープポイントの近くにいる若心に話しかけると任務が進行します。

⑦周辺の一番高い場所で、仕掛けを解いて「集めた破片」を入手

軽策荘の東のワープポイントから南に行ったところにある丘の頂上で、仕掛けを解いて「集めた破片」を入手します。

仕掛けの詳細は後記しています。

頂上の仕掛けの解き方

一番目 二番目
三番目 四番目

欠けた文字の周囲にある仕掛けを「南西→北→南東→南」と順番通りに起動すると貴重な宝箱が出現します。

⑧軽策荘の西、ワープポイント周辺にある仕掛けを解く

軽策荘の西にあるワープポイントの近くにある仕掛けを解き、出現した宝箱を開けて、最後の「集めた破片」を入手します。

軽策荘西の仕掛けの解き方

一番目 二番目
三番目 四番目
五番目

頂上の仕掛けと同じく、欠けた文字の周囲にある仕掛けを「北→南東→北西→北東→南西」の順番通りに起動すると「集めた破片」の入った宝箱が出現します。

⑨若心に話しかける

「集めた破片」を三つ手に入れたあと、軽策荘にいる若心に話しかけると任務が進行します。

⑩軽策荘の北西、滝の横から密蔵に入る

軽策荘の北西、滝の東隣から密蔵に入りましょう。道が蔦で非常に見づらくなっているので見落としに注意。

⑪(高難度)密蔵の奥にある装置を起動し、チャレンジをクリアする

密蔵の奥にある装置を起動し、「軽策密蔵」が壊される前に敵を5体倒すチャンレジをクリアします。

出現する敵は遺跡守衛一体→遺跡守衛三体→遺跡ハンター一体の計五体です。

戦闘中、落石がある特殊な戦いになるので、赤いエリアが地面に表示されたら注意しましょう。

火力が足りないと「軽策密蔵」が破壊されてしまうため、聖遺物などをしっかりと装備して準備を整えたうえで挑戦することをオススメします。

雷元素と炎元素を合わせた元素反応「過負荷」で防御を下げるのが非常に有効なので、育っている雷元素と炎元素キャラがいれば、編成に入れておくと良いでしょう。

⑫密蔵の最奥で宝箱を開ける

遺跡守衛と遺跡ハンターを倒すチャレンジをクリアすると最奥への扉が開きます。

開いた扉の先には複数の宝箱があり、中央の台座の上にある宝箱を開けると任務が進行します。

最奥には複数の宝箱の他に「失われた岩神の瞳」もあるため、こちらも忘れずに取っておきましょう。

⑬若心に報告する

最後に軽策荘にいる若心に報告すると、世界任務「「螭」の話」完了です。

 

原神の攻略TOPページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました