【パニグレ攻略】Sカレニーナ(灼熱)の評価とおすすめ立ち回り・武器・意識

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)のSクラス構造体カレニーナ(灼熱)の評価とステータスについてご紹介しています。おすすめの立ち回りや装備についても紹介しているのでパニグレをプレイする際のキャラ評価の参考にしてください。

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

カレニーナ・灼熱の基本情報と評価

基本情報

項目 評価
総合評価 S
特徴
  • 初心者にもやさしい
  • 火属性・中距離範囲アタッカー
操作性 簡単

効果力・範囲攻撃でゴリ押しできる

リーチが長めで攻撃範囲も広いので、攻撃力を上げていくだけで大抵の敵を倒すことが出来ます。

必殺技の範囲も広く、どんどん発動していきましょう。

熱エナジーモードで火力アップ

「3チェイン」又は「必殺技」を使うことで熱エナジーモードになれます。射程やダメージが増やすことができます。

初心者でも使いやすい操作性

Sカレニーナ(灼熱)は、Sキャラ(構造体)の中で、操作がしやすくなっています。同じ高火力キャラ(構造体)のリーは立ち回りが難しいのでアクションゲームや、気軽にバトルの爽快感を楽しみたい場合はオススメです。

スキル情報

赤シグナルスキル

スキル名 効果
ライトアップクロス ロケット砲で前方を十字に薙ぎ、スキル発動中、頑強効果を得る。ショットしたシグナルの数に応じて50%/100%/150%の物理ダメージを与える。


熱エナジーモード:ショットしたシグナルの数に応じて75%/150%/225%の火属性ダメージを与える。

黄シグナルスキル

スキル名 効果
援護砲撃 目標に向かってジャンプしつつ砲撃を振りまき、スキル発動中、全ての被ダメージを30%軽減。

ショットしたシグナルの数に応じて自身の周囲の敵に90%/180%/270%の物理ダメージを与える。


熱エナジーモード:ショットしたシグナルの数に応じて自身の周囲の敵に135%/270%/405%の火属性ダメージを与える。

青シグナルスキル

スキル名 効果
僚機召喚 ショットしたシグナル数に応じて6/8/10秒間にわたり、飛空レーザー砲を召喚。

召喚時に即時のオールレンジ攻撃でショットしたシグナルの数に応じて1ヒットにつき3%/6%/9%の物理ダメージを与える。

その後、飛空レーザー砲が自動的に敵を射撃し、10%/20%/30%の物理ダメージを与える。

召喚効果が重複した場合は、ショット数の多い召喚効果が優先。


熱エナジーモード:ショットしたシグナル数に応じて6/8/10秒間にわたり飛空レーザー砲を召喚(召喚時に即時のオールレンジ攻撃はなし)。

飛空レーザー砲が自動的に敵を射撃し、ショットしたシグナルの数に応じて15%/30%/45%の火属性ダメージを与える。

アクティブスキル

名称 効果
【通常攻撃】
チェンバーオープン
大砲でぶん殴り、合計360%の物理ダメージを与える。

熱エナジーモード:通常攻撃が火属性ダメージに変換される。
【必殺技】
グランドスイーパー
エネルギーを100pt消費。地面にレーザーを照射して目標へ100%の火属性ダメージを与える。更に地面に燃焼ルートを形成して、1秒毎に範囲内の敵に100%の火属性ダメージを与える。持続時間は5秒。
【QTE】
バーンズフォール
目標に360%の火属性ダメージを与える
制限解除
追加ダメージ効果が10%上昇
極-開放
戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する

パッシブスキル

名称 効果
【コアパッシブ】
熱エナジー装填
戦闘に入る時、スキルのレベルに応じて、1レベルごとに3%初期熱エナジーを獲得する。3チェインするか必殺技を使うと、熱エナジーを獲得し、熱エナジーが50%に到達すると熱エナジーモードに突入。シグナルのスキルと通常攻撃が強化され、火属性ダメージが10%増加する。熱エナジーモード時は1秒毎に熱エナジーが5%減少する。
【隊長時効果】
隊長-全域破壊
小隊に異なる機体タイプ3体がいると、攻撃力が10%上昇。攻撃型構造体の攻撃が5%上昇。
【パッシブ】
熱放射
熱エナジーモードの時、火属性ダメージが10%上昇
【パッシブ】

無限の潜在能力

熱エナジーモード時の追加ダメージ効果が10%上昇。
【パッシブ】

粛清の職責

必殺技の燃焼ダメージを受けた目標は火属性ダメージの軽減効果が15%低下する。持続時間は5秒。

 

スポンサーリンク

カレニーナ・灼熱におすすめの装備

武器

 

紅龍砲

攻撃51/会心25


武器スキル

火属性攻撃の与えるダメージが10%上昇、赤シグナルスキルを発動すると火属性攻撃の与ダメージがさらに10%上昇、持続時間は5秒。

火属性のダメージ上昇、赤シグナルとの組み合わせでさらに上昇と立ち回りとも相性が良い武器です。

意識

【課金向け・高レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

【無課金・微課金向け・低レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

おすすめのセット効果

星6意識のシェイクスピアは2セット効果で火属性ダメージ上昇効果があります。

4セット集める事ができれば、確率で燃焼や爆発効果もあるのでさらなる火力アップが可能です。

スポンサーリンク

おすすめの立ち回り

基本の立ち回りは3チェインを繋げるだけ

Sカレニーナ(灼熱)は特に難しい立ち回りはありません。

リーチの長さを活かして攻撃と回避を繰り返しましょう。

スキルが貯まったら、赤スキルから始める事で攻撃範囲が広くなるので、赤スキルの3チェインをきっかけにつなげていくと良いでしょう。

熱エナジーモードを維持しよう

熱エナジーモードは射程や火力アップにつながるので、常時熱エナジーモードでいられるようにできると良いです。

3チェインの他必殺技でも熱エナジーモードになれるので、積極的に必殺技を使っていくのもおすすめです。

 

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました