【パニグレ攻略】Sナナミ(波動)の評価とおすすめ立ち回り・武器・意識

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略
スポンサーリンク

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)のSクラス構造体ナナミ(波動)の評価とステータスについてご紹介しています。おすすめの立ち回りや装備についても紹介しているのでパニグレをプレイする際のキャラ評価の参考にしてください。

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ナナミ・波動の基本情報と評価

ナナミ・波動の基本情報

 

項目 評価
総合評価 A
特徴
  • 回避性能が高く初心者でも使いやすい
  • Sカレニーナと相性が良い
  • ミッション報酬で★5武器が入手できる
  • 必殺技が貯まりやすい
操作性 簡単

機動力で火力の低さを補える

Sナナミは、火力自体は高くないですが使いやすいキャラクターです。

機動力が高く

追加ダメージを活用できる順番で連続攻撃をしていく事で高火力で立ちまわりましょう。

武器が入手しやすい

星5武器はガチャを引かなくても新人任務で入手することができます。

パニグレはガチャを引ける回数が少ない為、「無課金」「キャラを狙いたい」場合にはおすすめのキャラです。

サポート性能も高い

ナナミは敵の火属性ダメージをUPできるので、Sカレニーナをはじめ火属性を持つ高火力キャラとの相性が高いです。サポートキャラは今後キャラ追加の後でも使い勝手が良いので育成しても無駄になる事はありません。

ナナミ・波動のスキル情報

赤シグナルスキル

スキル名 効果
衝撃の律韻 突進して敵にチェーンソーを突き刺す。最大ヒット数は12回、ショットしたシグナルの数に応じて1ヒットにつき10%/20%/30%の物理ダメージを与える。3チェインの場合、物理ダメージが火属性ダメージに変化する。

黄シグナルスキル

スキル名 効果
躍動の環 前方に宙返りしてチェーンソーで2回切り裂く。1〜2チェインの場合は1ヒットにつき50%/100%の物理ダメージ、3チェインの場合は1ヒットにつき100%の火属性ダメージを与えた後、回転する火属性エネルギーリングを生成。リングの最大ヒット数は12回で、1ヒットにつき15%の火属性ダメージを与える。

青シグナルスキル

スキル名 効果
震鳴の円月 エネルギーを開放し、敵からの攻撃を中断。同時に自身の周囲の目標に3回の重撃を放つ。ショットしたシグナルの数に応じて1ヒットにつき25%/50%/100%の物理ダメージを与え、自身の最大生命の5%/7.5%/10%に相当するシールドを生成、持続時間は5秒。シールドが持続する間、頑強効果を得る。3チェインの場合は物理ダメージが火属性ダメージに変わる。

アクティブスキル

名称 効果
【通常攻撃】
斬嵐
チェーンソーで切り裂き、合計310%の物理ダメージを与える
【必殺技】
波動
エネルギーを30pt消費。目標へ突進して切り抜け、突進した範囲内の敵に450%の火属性ダメージを与える。
【QTE】
熔火円斬
広範囲の円を描きながら高速で攻撃。範囲内の目標に240%の火属性ダメージを与え、目標の火属性耐性を5%低下させる。持続時間は6秒。
装甲型 攻撃した目標の被ダメージ軽減効果を10%低下させる。持続時間5秒。
極-開放 戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する

パッシブスキル

名称 効果
【コアパッシブ】
オーバークロック
必殺技の発動後、オーバークロックモードに入り、通常攻撃が火属性ダメージになる。同時に通常攻撃が命中した目標の火属性耐性を7.5%低下、持続時間は8秒、持続時間中に同一の敵に通常攻撃が命中した場合は持続時間がリセットされる。
【隊長時効果】
隊長-防護波動
全隊の防御力が15%上昇、火属性耐性が10%上昇。
【パッシブ】
波動増強
火属性攻撃のダメージを与えたとき、30%の確率で爆発が発生し、追加で25%の火属性ダメージを与える。
【パッシブ】

熱量増加

必殺技の発動後、頑強効果を獲得する。更に自身の被ダメージ軽減効果が20%上昇し、火属性ダメージが15%上昇する。持続時間は8秒。
【パッシブ】

周波同調

必殺技の発動後、自身の追加ダメージ効果が15%上昇。持続時間は8秒。

 

スポンサーリンク

ナナミ・波動におすすめの装備

武器

 

ハイドロヒート

攻撃50/会心22


武器スキル

攻撃すると10%の確率で敵の火属性耐性が5%低下。持続時間は5秒。

クールダウンはターゲットごとに8秒。必殺技を使うと火属性攻撃の与ダメージが20%上昇し、耐性低下の発動する確率が倍になる。

相手への火属性ダメージUPができます。Sカレニーナをメインで使用している場合は、是非入手しておきたい武器です。

意識

【課金向け・高レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

【無課金・微課金向け・低レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

おすすめのセット効果

アタッカーとして活用する場合は火力系意識を、メインアタッカーが他にいる場合はサポート意識の装備がおすすめです。

「エフ」や「ハンナ」の4セットスキルは3チェインで高速空間に移行することができるので、火属性効果も発動しやすくなるのでおすすめです。

スポンサーリンク

ナナミ・波動のおすすめの立ち回り

QTE・必殺技を多用しよう

ナナミはQTE・必殺技で相手の火属性ダメージUP効果を付与できます。

メインアタッカーが他にいる場合はQTEを、ナナミをメインアタッカーで使用したい場合は積極的に必殺技を使用していきましょう。

火力が無い分は必殺技の回転数でカバー

ナナミは必殺技が出しやすいキャラクターです。回避や3チェインと合わせて必殺技を打ち込むことで火力の低さをカバーしながら戦うと良いでしょう。

 

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク



パニシング:グレイレイヴン攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました