【エターナル攻略】フィールドボスに遭遇する方法とメリット

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
エターナル攻略
スポンサーリンク

エターナル(ETERNAL)のフィールドボスに遭遇する方法とメリットについて詳しく紹介しています。エターナルでフィールドボスに挑戦したい人は参考にしてください。

エターナル攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

フィールドボスに遭遇する方法

出現場所で待機

各フィールドボスにはそれぞれ出現場所が設定されています。

ボスの分布を把握してそこで現れるのを待つことが基本的な方法になります。

ボスが沸く時間帯は現在不明となっておりランダム要素が高いため、知り合いや軍団の仲間と情報をやり取りすることも重要です。

【エターナル攻略】フィールドボス分布|出現場所
ETERNAL(エターナル)のフィールドボス分布と出現場所についてご紹介しています。エターナルでフィールドボスに挑戦したい人は、参考にしてください。

チャンネルを変えてみる

出現場所は同じですがチャンネルごとに出現する時間は異なっています。

ボス討伐直後など再出現が期待できない場合などは、チャンネルを変えてみることで遭遇するチャンスが増えます。

情報が自然と集まりやすいため人が多いチャンネルを利用することも一つの手です。

【エターナル攻略】サーバーの選び方とおすすめ
ETERNAL(エターナル)のおすすめのサーバーの選び方についてご紹介しています。エターナルのサーバー選択で迷った際は参考にしてください。

シャウトによる全体チャットをチェックする

拡声器によってシャウト発言をすることでフィールドボスの討伐を募集していることがあります。

全体チャットを定期的に確認し、ボス出現場所のチャンネルなどの指定があるのなら見逃さないようにしましょう。

拡声器はブラックストーンで購入が可能です。

【エターナル攻略】ブラックストーンの使い道と入手方法
ETERNAL(エターナル)のブラックストーンの使い道と入手方法についてご紹介しています。エターナルでブラックストーンの入手方法やオススメの使い道について知りたい人は、この記事を参考にしてください。

 

スポンサーリンク

フィールドボスと戦うメリット

強力な武器をドロップする

フィールドボスを倒すことで強力なアイテムをドロップすることがあります。

強い装備は専門技術で生産することができますが、フィールドボスでのドロップを狙うことで各生産職のレベルが低くとも上位の武器が入手可能です。

【エターナル攻略】最強武器ランキング
ETERNAL(エターナル)の最強武器ランキングについてご紹介しています。各武器の強さや使用できるジョブ、入手方法についてご紹介しているので、参考にしてください。

取引所で出品して金策に利用する

入手した装備は取引所で出品することができます。

武器の性能が高いほど高額で取引されているので、レベルの高いフィールドボスを倒すことでゼニーを効率的に稼ぐことも可能です。

自分の職業に合わない武器がドロップするため、使わない武器は取引所で出品するようにしましょう。

【エターナル攻略】取引所の使い方と必要性
エターナル(ETERNAL)の取引所について紹介しています。使い方と必要性を詳しく記載しているので、取引所の利用方法で困ったときはぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク

フィールドボスを倒す方法

パーティを組んで挑戦する

フィールドボスはソロで討伐することを前提していないことが多く、上位のボスになるほどその傾向が強くなっています。

そのためダンジョンに挑むときと同じようにパーティを組んで挑むことが基本となっています。

遭遇した際は周辺のプレイヤーやフレンドに討伐を呼びかけてみましょう。

【エターナル攻略】パーティの組み方とメリット
エターナル(ETERNAL)でパーティを組む方法を紹介しています。パーティのメリットも紹介しているので、ソロプレイに飽きた際にぜひ参考にしてください。

軍団の仲間と協力して倒す

少数のパーティだけでは倒せないほどの強いボスには、より多くのパーティや強いプレイヤーが必要になってきます。

軍団の団員がたくさんログインしている場合やレベルの高いプレイヤーがいる際は協力を申し出てみましょう。

レアなフィールドボスに挑むメリットは多いため、協力を受け入れてくれるプレイヤーも多いです。

【エターナル攻略】軍団(ギルド)の参加メリットと加入・作成方法
エターナル(ETERNAL)の軍団(ギルド)に参加するメリットについて紹介しています。エターナルで軍団加入で悩んだ人は、ぜひ参考にしてください。

シャウトで討伐を募集する

フィールドボスを探す際にもシャウトは便利ですが、今度は自分でシャウト発言をすることで仲間を募りましょう。

ボスがいるエリアはもちろん、人の多いエリアや別のチャンネルにまで呼びかけることで大勢のプレイヤーを呼ぶことが可能です。

自分が第一発見者であるときなどは時間にも余裕がある場合があるので、その際は人集めに力を注ぎましょう。

 

スポンサーリンク



エターナル攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました