【テラクラ攻略】装備の強化と入手方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
テラクラシック
スポンサーリンク

テラクラシック(TERA CLASSIC)の武器の強化と入手方法について掲載しています。テラクラで武器を入手したい人や武器の強化方法について知りたい人はこの記事を参考にしてください。

テラクラ攻略TOPページはこちらから
スポンサーリンク

装備の入手方法

ダンジョンクリアや敵を倒した際に入手

①「冒険」をタップ ②ダンジョンから装備が手に入るダンジョンを選択する
③クリア時や敵を倒した際に武器や装備がドロップする

※フィールドにいるモンスターを倒した際にも装備をドロップすることがあります。

スポンサーリンク

伝説装備の入手方法

武器や装備には伝説装備や神話装備などの効果の高い装備もあります。入手には高難易度クエストなどをクリアしないといけませんが、入手すれば戦力アップは間違いないので制作方法と入手可能場所を確認しておきましょう。

①システムメニューから「ギルド」をタップ ②「建物」をタップ
③「鍛冶屋」をタップ ④作成したい伝説装備、神話装備を選んで「制作」する

※制作には装備の材料とゴールドが必要

伝説装備などの制作素材や入手可能場所については下記記事もご参考ください。

ダンジョンに参加する方法とメリット
フィールドコンテンツに参加する方法とメリット
スポンサーリンク

装備の強化方法

強化

①システムメニューから「強化」をタップ
②「強化」で強化したい装備を選択
③強化石を1~3個使用し「強化」をタップ。(強化ランクの最大値は+35)

※強化ランク6以下なら強化が成功すれば性能アップ、強化失敗すれば性能はそのまま

※6以上なら強化ランクが下がることがあります。

強化時にジュラスの祝福を使用すると、失敗時の強化ランクダウンを防ぐことができます。

加工

①「加工」を選び、加工したい装備を選択する
加工石を使用し、「強化」することで装備に付与されているオプションをランダムに変更することができます
③強化したいオプションが手に入ったら焼き入れ石を使い「焼き入れ」をタップ

継承

装備の強化ランクを同じ部位の別の武器に移動させることができます。

①「継承」をタップし強化している装備を選択
②強化ランクを移したい武器を選択し「継承」をタップ

※装備の強化ランクが一定レベル以上に達すると、継承時に、一定のランクが下がります。

スポンサーリンク

武器や防具を装備する方法

①「かばん」をタップ
②右側のアイテムから装備したいものを選択する
③「装着」で装備を変更できます
スポンサーリンク

装備を強化するメリット

ステータスを底上げできる

装備を付けると攻撃力や防御力などのステータスが底上げされ戦闘力が上昇します。

強化した武器を装備すると攻撃力が大きく増加するので戦闘系のクエスト全てで有利に戦えるようになります。

好きな装備を強化できる

テラクラは基本的に、装備がキャラクターのビジュアルに左右されます。好きなビジュアルの武器がある場合、武器を強化し長い間使用できるように強化するのをおすすめします。

【テラクラ攻略】スキルの強化方法と設定について
テラクラシック(TERA CLASSIC)のスキルの強化方法と設定について掲載しています。テラクラのスキル・紋章・熟練度についても紹介しているので、スキルについて知りたい人は参考にしてください。
【テラクラ攻略】戦闘力を効率よく上げる方法
テラクラシック(TERA CLASSIC)の戦闘力を効率良く上げる方法について紹介しています。テラクラを効率良く攻略したい人は、戦闘力を上げるのが重要です。
テラクラ攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



テラクラシック
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました