【テラクラ攻略】戦闘力を効率よく上げる方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
テラクラシック
スポンサーリンク

テラクラシック(TERA CLASSIC)の戦闘力を効率良く上げる方法について紹介しています。テラクラを効率良く攻略したい人は、戦闘力を上げるのが重要です。

テラクラ攻略TOPページはこちらから
スポンサーリンク

戦闘力を上げる方法

成長ガイドで現状を確認

テラクラは自分のキャラがどこまで育っているのか、どの部分の強化が足りていないのかが確認できます。
現状を確認し、強化や育成が足りていない部分を把握することで効率よく戦闘力を上げることが可能です。

成長ガイドの確認方法

画面左上の人型のアイコンをタップ
左にある「強くなる」タブをタップ

推奨戦闘力が目安として表示されているが、あくまでも目安にすぎません。
攻略をよりスムーズに行うために強化できそうな部分を見つけてどんどん戦闘力を上げていくことをおすすめします。

キャラクターレベルを上げる

基本的なことですが、キャラクターのレベルを上げることによりステータスが上昇し戦闘力が上がります。

スキルレベルやペットレベルなどを上げるために必要な前提条件でもあります。

攻略をスムーズに行うためのあらゆる前提条件になるため、優先的にレベルを上げていきましょう。

【テラクラ攻略】プレイヤーレベルを効率良く上げる方法
テラクラシック(TERA CLASSIC)の効率的なプレイヤーレベルの上げ方法と優先度を紹介しています。プレイヤーを上げるメリットも合わせて解説していますので、テラクラを攻略する際の参考にしてください。

スキルを強化する

スキル強化の内容
  • スキルレベルを上げる
  • 紋章をセットし強化する
  • 熟練度レベルを上げる
  • パッシブレベルを上げる

スキルを強化することによって戦闘力を上げることができます。
スキルの強化は単純にスキルレベルを上げるほか、紋章の強化や熟練度レベルを上げるなど多数あります。

自分のプレイスタイルに合わせて強化していくことをおすすめします。

【テラクラ攻略】スキルの強化方法と設定について
テラクラシック(TERA CLASSIC)のスキルの強化方法と設定について掲載しています。テラクラのスキル・紋章・熟練度についても紹介しているので、スキルについて知りたい人は参考にしてください。

装備を強化する

装備強化の内容
  • 強化
  • 加工
  • 鍛錬
  • 継承
  • 晶石

装備を強化することにより、戦闘力が上昇します。

強化素材を消費するため装備の強化は強い装備が手に入ってからやろうと後回しにしている方を多く見かけます。

強化素材は簡単に入手することが可能なのである程度は強化しておくと良いでしょう。

装備の強化は5種存在するため、入手した装備に合わせて強化していくことをおすすめします。

【テラクラ攻略】装備の強化と入手方法
テラクラシック(TERA CLASSIC)の武器の強化と入手方法について掲載しています。テラクラで武器を入手したい人や武器の強化方法について知りたい人はこの記事を参考にしてください。

翼のレベルを上げる

翼のレベルを上げることにより、戦闘力が上昇します。
1レベルあたりの戦闘力の上昇値はそれほど大きくはありませんが、コツコツと上げておくと大きな差が出てくるので忘れずにレベルを上げておきましょう。

ペットのレベルを上げる・昇給する

ペットのレベルを上げることや昇給により、戦闘力が上昇します。

ペットの強化は戦闘力に大きな影響があるので優先的にレベルアップや昇給をするようにしましょう。

ルーンを合成する

ルーンを装備し、合成することにより戦闘力が上昇します。
各種コンテンツの消化で大量に取得できるため、こまめにルーンを合成しておくと良いでしょう。

歴史書を集める

歴史書を集め、発動させることにより戦闘力が上昇します。

メインクエストを進行する過程や各種コンテンツの消化過程である程度は集まるので随時発動しましょう。
意識的に集めていくのも良いですが、上昇幅は低いため余裕がある場合に集めることをおすすめします。

スポンサーリンク

戦闘力を上げるメリット

攻略がスムーズになる

戦闘力が上がればメインクエストやダンジョン攻略がとてもスムーズになります。

メインクエストの進行はコンテンツ開放に必須のため、なるべく早い段階でクエスト進行が必要です。
戦闘力が低い状態だとなかなかクエストの攻略が進まないので戦闘力を意識的に上げていくことをおすすめします。

アリーナで勝率が上がる

対人戦を好まない方でもコンテンツ消化で参加する機会があると思います。
戦闘力を上げていれば同じレベルの相手でも楽に勝つことが可能です。

各種コンテンツの攻略スピードが上がる

キャラクターが強くなれば、ダンジョンやボス攻略のスピードが劇的に上がります。

攻略スピードが上がれば自由な時間が増えるため、その他のエンドコンテンツに時間を割くことができます。

テラクラ攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



テラクラシック
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました