【USJ】ドッスン・フリップパネルのゲーム内容と攻略法|隠しボーナス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スーパーニンテンドーワールド攻略

USJ・スーパーニンテンドーワールドのキーチャレンジ「ドッスンフリップパネル」のゲーム内容や攻略方法を掲載。ユニバのドッスン・フリップパネルの隠しボーナスやハードモードの条件をご紹介しています。

スーパーニンテンドーワールド攻略TOPはこちらから
スポンサーリンク

基本情報

パワーアップバンド 必要
身長制限 なし
年齢制限 なし
参加人数 1人~4人

パワーアップバンドが必要

ドッスンフリップパネルに挑戦するためには、パワーアップバンドが必要です。

パワーアップバンドについて知らない人は下記の記事でパワーアップバンドの紹介をしています。

身長制限と年齢制限

ドッスンフリップパネルには身長制限と年齢制限はありません。

パワーアップバンドを持っていれば誰でも挑戦することが可能です。

子どもでも安心して楽しめる

暗い部屋で参加することになるので、怖がる子供がたくさんいらっしゃいます。

ゲーム自体はまったく怖い要素は無いので、子供でも安心して参加することが可能です。

ゲーム参加人数

ドッスンフリップパネルは1人でも挑戦することができますが、クリアがかなり難しいです。

基本的に2名~4名で挑戦しているケースが多いので、1人の方は前後の人と一緒に挑戦することになります。

スポンサーリンク

ドッスン・フリップパネルのゲーム内容

制限時間内にパネルの色を合わせる

ドッスンフリップパネルは制限時間内に目の前のパネルを全て同じ色に揃えるゲームです。

チームの全員が同じ色のパネルをタップする必要があるので、事前にどのパネルをタップするから決めてから挑戦しましょう。

パネルは一定の時間が経過すると、反対の色(青↔黄色)に変わります。

攻略方法

一緒に挑戦している全員が同じパネルをタップする必要があるので、事前にタップするパネルの色を決めてください。

あとは素早くパネルをタップし、すべて同じ色で揃えることができたらクリアとなります。

ドッスンフリップパネルの隠しボーナス

1回目の爆発前にクリアすることができると、ドッスンフリップパネルの隠しボーナスをゲットすることができます。

ドッスンフリップパネルのハードモード

ドッスンフリップパネルを1度クリアして、その次に挑戦するとハードモードとなります。

一緒に挑戦する人の中に一人でもハードモードの対象がいると、ゲームはハードモードで挑戦することになります。

ハードモードは前回クリアした場合のみ適応されるので、チャレンジに失敗した次はノーマルモードで挑戦することが可能です。

スポンサーリンク

ドッスン・フリップパネルのスタンプ情報

  • ドッスン・フリップパネル
  • ドッスン・フリップパネル・スペシャリスト
  • ドッスン・フリップパネル・エキスパート
  • ドッスン・フリップパネル・マスター
  • ドッスン・フリップパネル・ボーナス
  • ドッスンのカギ

ドッスン・フリップパネル

ドッスンフリップパネルに挑戦する

ドッスン・フリップパネル・スペシャリスト

ドッスンフリップパネルを2回クリアする

ドッスン・フリップパネル・エキスパート

ドッスンフリップパネルを5回クリアする

ドッスン・フリップパネル・マスター

ドッスンフリップパネルのハードモードをクリアする

ドッスン・フリップパネル・ボーナス

ドッスンフリップパネルの隠しボーナスを達成する

ドッスンのカギ

ドッスンフリップパネルをクリアし、カギを獲得する

スポンサーリンク

ドッスン・フリップパネルの待ち時間

ドッスンフリップパネルの待ち時間は下記の通りです。

平日 20分~30分
土日・祝日 30分~

※ドッスンフリップパネルはアトラクションではないため、公式で待ち時間が表示されることはありません。

エクスプレスパスの販売はない

ドッスンフリップパネルはエクスプレスパスの対象外のため、待ち時間を短縮することはできません。

 

 

スーパーニンテンドーワールド攻略TOPはこちらから
スポンサーリンク

アトラクション情報

※各種アトラクションのサムネをタップすると、詳細情報を確認することができます。

クッパJr.ファイナルチャレンジ

パワーアップバンドの情報
パワーアップバンドを購入できる場所 パワーアップバンド連携方法
パワーアップバンド・キーチャレンジ攻略情報
クリボー・クルクルクランク ノコノコ・POWブロックパンチ
ドッスン・フリップパネル ボムへい・バラバラパズル
パックンフラワー・アラームパニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました