【ポケモンユナイト】最強ポケモンランキング|キャラクター

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンユナイト攻略

【ポケモンユナイト 最強 ランキング】ポケモンユナイトの最強ポケモンランキング。初めてポケモンユナイトをプレイされる方や使うポケモンで迷った際は参考にしてください。ポケモンユナイトのそれぞれの特徴を紹介しています。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンユナイトの攻略情報を投稿しています。ポケモンユナイトをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク

最強ポケモンランキング

ポケモンユナイトで登場する最強ポケモンランキングを紹介しています。

順位 ポケモン 特徴
1位 カメックス 9月1日に追加されたカメックスは、攻守ともに優れるディフェンスタイプのポケモンです。
技選択によって攻撃的な型、防御的な型どちらでも環境トップクラスの性能で運用することができます。
【火力特化型】しおふき+高速スピン
【妨害型】ハイドロポンプ+なみのり
2位 プクリン プクリンは、防御・特防の高さと妨害が強力なポケモンで、下ルートで特に絶大な力を発揮します。
特性「メロメロボディ」による引き寄せと「うたう」によるねむり効果で相手の動きを長時間拘束します。
3位 ゲッコウガ ゲッコウガは、高火力の「なみのり」によってカジリガメやサンダーのラストアタックを奪ったり、相手のパーティーを崩壊させ、押されている試合でも一人で巻き返してしまうほどのパワーを持っているポケモンです。
相手をする際は、常に「なみのり」に警戒しなければいけません。
4位 ルカリオ ルカリオは、序盤から単発火力が高く、野生ポケモンのラストヒットを奪いやすい性能を持つポケモンです。
でんこうせっかやコメットパンチで序盤のタブンネのラストヒットを奪い、積極的に攻めて序盤から相手を崩していきましょう。
5位 アローラキュウコン アローラキュウコンは、こおりや「マジカルシャイン」による足止めが強力で、序盤から強気に攻めることができるポケモンです。
序盤の上ルートで相手側のエイパムも狙いつつ、隙があれば相手ポケモンをKOできるため序盤から積極的に攻めて相手を崩していきましょう。
スポンサーリンク

初心者におすすめのポケモンランキング

ポケモンユナイトで初心者におすすめのポケモンランキングを紹介しています。

順位 ポケモン 特徴
1位 ワタシラガ ワタシラガは、最初にもらえるポケモンの中の1匹で、サポートタイプのポケモンです。
初心者のうちは攻撃を上手に当てることが難しいですが、ワタシラガは味方を回復させて援護することが得意なポケモンですので、仲間を回復しているだけでも大きく貢献できます。
2位 アローラキュウコン アローラキュウコンは、ログイン2日目にもらえる遠隔アタックタイプのポケモンです。
相手を足止めする能力が高く、遠距離から攻撃することができるため、味方のディフェンスタイプのポケモンの後ろから攻撃しているだけで大きくダメージを伸ばせます。
3位 ピカチュウ ピカチュウは、最初にもらえるポケモンの中の1匹で、遠隔アタックタイプのポケモンです。
進化をしないポケモンであるため、序盤の動きが安定します。
遠隔で攻撃することができ、まひ状態にできるため序盤は常に有利な状況で戦うことができます。
4位 ハピナス ハピナスは、サポートタイプのポケモンです。
自身の攻撃性能は低く、「てだすけ」による味方の攻撃速度・移動速度のバフや、「たまごうみ」による回復で味方を全面的にサポートできます。
また、9月1日のアップデートで強化された「しんぴのまもり」はシールド付与+妨害無効というとても強力なサポート性能です。
5位 カビゴン カビゴンは、妨害が得意な耐久力のあるディフェンスタイプのポケモンです。
「ヘビーボンバー」や「とおせんぼ」、「あくび」などで妨害をしつつ、体力を大幅に回復するユナイト技で粘り強く戦うことができます。
スポンサーリンク

攻撃ランキング

ポケモンユナイトで登場する攻撃が強いポケモンランキングを紹介しています。

順位 ポケモン 特徴
1位 ゲッコウガ ゲッコウガは、「なみのり」による超火力が魅力のポケモンです。
「なみのり」は火力が高いため、野生のポケモンのラストキルを奪う性能がとても高く、KOすると連打できるため体力の少ない相手・野生ポケモンを巻き込みつつ連打を狙いましょう。
夢の5連続KOも少ない話ではないです。
2位 カメックス カメックスは、ディフェンスタイプでありながら高い攻撃性能を持つポケモンです。
「こうそくスピン」+「しおふき」コンボは妨害無効も付いているため、相手ポケモンに張り付いてダメージを与え続けることができます。
攻撃時間が長く、移動技やだっしゅつボタンのないポケモンは最後まで体力を削り切ることも難しくありません。
3位 ルカリオ ルカリオは、序盤からの高ダメージが魅力のポケモンです。
中盤以降も「グロウパンチ」や「しんそく」と「ボーンラッシュ」をからめたコンボで瞬間的に大きなダメージを与えることができます。
現環境では、下ルートが最も安定するポケモンです。
4位 アブソル アブソルは、急所に当たった際の単発ダメージと追尾性能が魅力のポケモンです。
逃げる相手を追いかける性能と瞬間ダメージはトップレベルで、追いかけ回して急所ダメージでKOすることが多いです。
5位 アローラキュウコン アローラキュウコンは、こおり状態や「マジカルシャイン」で拘束して遠距離から攻撃する性能が高いポケモンです。
物理型のポケモンや状態異常から抜け出せないポケモンは一方的に攻撃し続けることができます。
スポンサーリンク

防御ランキング

ポケモンユナイトで登場する防御が強いポケモンランキングを紹介しています。

順位 ポケモン 特徴
1位 イワパレス イワパレスは、全キャラ中最も防御の高いポケモンです。
ユナイト技でシールドを持ちつつ周りのポケモンを行動不能にできるため、ピンチの場合でも逃げることができます。
「からをやぶる」では、移動速度を上げつつ防御・特防を攻撃に変換して高いダメージを出すことができます。
2位 カビゴン カビゴンは、高レベルではイワパレスと同じ防御力になるポケモンです。
特性「くいしんぼう」でオボンのみの回復量が上がるため、体力が減ってもすぐに戦闘に復帰できます。
妨害をしつつ、ユナイト技によって体力を大幅に回復できるため、イワパレスよりも継戦能力が高いです。
3位 プクリン プクリンは、高耐久でありながら「うたう」で眠らせることでさらに長く生存することができるポケモンです。
ユナイト技をレベル8で覚え、周りの味方にもシールドを与えつつ妨害無効も付与するため、長く戦うことができます。
しかし、自分で回復する手段を持っていないことには注意しましょう。
4位 カイリキー カイリキーは、防御力の高いバランスタイプのポケモンです。
「じごくぐるま」が移動速度を上昇しつつ妨害無効、相手の拘束効果を持っており、高耐久を活かして相手ポケモン1匹を拘束し、味方全員で一斉攻撃を仕掛けることができます。
しかし、回復手段を持っていないため、無理に前に出過ぎるとすぐにKOされてしまいます。
5位 ヤドラン ヤドランは、「なみのり」や「テレキネシス」、ユナイト技による拘束が魅力がポケモンです。
耐久力は他のディフェンス型のポケモンには劣るものの、特性「どんかん」でHPが少しずつしか減らないため、きずぐすりを使うことで粘り強く戦えます。
スポンサーリンク

特防ランキング

ポケモンユナイトで登場する特防が強いポケモンランキングを紹介しています。

順位 ポケモン 特徴
1位 プクリン プクリンは、8月4日のアップデートで耐久性が大幅に強化されたポケモンです。
防御は2.25倍、特防は3.2倍となりそれまで不人気のポケモンから環境トップのポケモンとなりました。
高耐久・長時間拘束で安定して勝ちやすいです。
2位 カメックス カメックスは、プクリンの次に特防の高いポケモンです。
また、攻撃ランキングでも上位にランクインした通り、攻撃面でもとても強く、高耐久・高火力で相手のポケモンに張り付けるため、間違いなく現環境の覇者です。
3位 イワパレス イワパレスは、防御・特防共に高いディフェンスタイプのポケモンです。
高い耐久性能を活かして前線を上げるだけでなく、「からをやぶる」で防御・特防の合計値の24%(アップデート後は30%)を攻撃に変換できるため、攻守共に優れたポケモンです。
4位 カビゴン カビゴンは、防御・特防が高く妨害が得意なディフェンスタイプのポケモンです。
イワパレスとの最大の違いは、妨害手段が豊富で耐久力が高いため、一度の戦闘で何度も妨害をすることができます。
カメックスと並んで最も前線を押し上げる能力が高いポケモンと言えます。
5位 ヤドラン ヤドランは、妨害が得意なディフェンスタイプのポケモンです。
「なみのり」による打ち上げや「テレキネシス」による2秒間の拘束などであまり多くのダメージを受けずに、ダメージをもらっても高耐久であるためKOされにくいポケモンです。
特性「どんかん」も相まって、防御・特防値以上に粘り強く戦えます。

 

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンユナイトの攻略情報を投稿しています。ポケモンユナイトをプレイされている方はぜひフォローしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました