【ポケモンユナイト攻略】レベル上げを効率良くする方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンユナイト攻略
スポンサーリンク

【ポケモンユナイト レベル上げ】ポケモンユナイトのレベル上げを効率良くする方法を掲載。「バトル中の経験値を獲得したい」、「ポケモンユナイトのレベルはどこで確認できる!?」、「ポケモンの技を解放したい」などレベルの情報について紹介しています。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンユナイトの攻略情報を投稿しています。ポケモンユナイトをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク

レベル上げのやり方

ポケモンユナイトのレベル上げのやり方について紹介しています。ポケモンのレベル上げについて詳しく知らない人は参考にしてください。

野生ポケモンを倒す

野生ポケモンを倒すことによって効率良くレベルを上げることができます。

野生ポケモンは試合開始から一定時間経過後に出現し、倒した後は約1分後に再出現します。

出現してすぐに倒すことによって、より多くの経験値を獲得できます。

カジリガメを倒す

カジリガメを倒すことによって、味方全員に経験値とシールドを付与します。

カジリガメは、試合開始3分後に下ルートに出現し、倒した後は2分後に再出現します。

序盤〜中盤の戦闘を有利に進めるために、必ず全員で倒しにいきましょう。

ゴールを決める

ゴールを決めることで、少量の経験値を得ることができます。

高得点を決めるほど多くの経験値を獲得できますが、妨害されやすくなります。

ゴールを決めた際の経験値は、高得点であっても野生ポケモン1匹分にも満たないため、効率が悪いです。

相手ポケモンをKOする

相手ポケモンをKOすることで経験値を獲得できます。

しかし、相手ポケモンを倒すことは難しいため、経験値のために倒しにいくことはおすすめしません。

時間経過で少しずつ経験値がもらえる

時間経過で少しずつ経験値をもらうことができます。

試合中盤以降の詳しい数値については判明しておらず、序盤は1秒ごとに4経験値獲得できます。

スポンサーリンク

レベル上げをするメリット

ポケモンのレベルを上げるメリットについて掲載しています。「ステータスの上昇」や「ポケモンの進化方法」「ポケモンの新しい技を解放」について紹介しています。

メリット1.ステータスが上昇する

ポケモンのレベルがあがるたびに各種ステータスが上昇します。

移動速度や攻撃速度も上昇するため、効率が良い移動や攻撃を与えることができます。

野生のポケモンやカジリガメを倒して、相手のポケモンとステータスの差を作って有利に試合を進めましょう。

メリット2.ポケモンが進化できる

進化できるポケモンは一定のレベルに達すると進化することができます。

進化するとステータスが大幅に上昇するだけでなく、強力な技を覚え戦況を有利にすることができるためレベル上げはとても重要です。

また、進化中は妨害無効が付くため、タイミングが合えばプクリンのうたうなどを無効化できる可能性もあります。

進化段階 1段階 2段階
1進化ポケモン 4
2進化ポケモン 5 7
一部の2進化ポケモン(ガブリアス・サーナイト) 6 10

メリット3.より強力な技を覚えられる

一定レベルに到達すると強力な技を覚えられます。

技を覚えるタイミングはポケモンによって異なりますが、最初の技より強力な技を覚えることができます。

例えば1進化ポケモンは、レベル4・レベル6で新しい技を覚えるため、序盤の戦闘や最初のカジリガメの戦闘を有利に進めることができます。

また、レベル8〜10でさらに強力なユナイト技を覚え、戦況をひっくり返すことができるほどです。

スポンサーリンク

レベル上げを効率良くする方法

ポケモンユナイトの経験値を効率良く獲得する方法を紹介しています。ポケモンのレベル上げを効率良くしたい人は参考にしてください。

野生ポケモンを倒す

野生ポケモンを倒すことが最も効率が良いレベル上げの方法です。

野生ポケモンは時間経過で続々と湧くため、この野生ポケモンを倒すことが最も経験値効率が良いです。

ポケモンユナイトでは、相手ポケモンより野生ポケモンをより多く倒すことが大切で、1匹でも多くの野生ポケモンを倒しましょう。

ヘイガニやエイパム、タブンネなどポケモンによって獲得経験値が異なりますが、本記事では全てのポケモンの獲得経験値についても紹介します。

味方が倒した野生ポケモンの近くにいる場合も経験値がもらえる

味方が野生ポケモンを倒した場合も、近くにいれば経験値のおすそ分けがもらえます。

野生ポケモンを倒した人に7割の経験値が入り、残りの3割をおすそわけで分配されます。

そのため、野生ポケモンを倒した人は近くに味方が何人いても一定の経験値がもらえます。

また、近くにもちもののがくしゅうそうちを持っている味方がいると、倒した人の経験値が2割増えるため、合計で120%分の経験値を得ることができます。

カジリガメを倒す

最も重要なレベル上げ方法は、残り7分時点で下ルートに出現するカジリガメを倒すことです。

また、カジリガメを倒した2分後に再度出現するため、サンダー出現までに最大3回出現します。

味方全員経験値が入り、合計タブンネ17匹分ほどの経験値が入るため、カジリガメ出現中は野生ポケモンより優先して倒しに行きます。

上ルートを放棄して5人でカジリガメを倒しにいく動きが現在のセオリーになっているほど、恩恵が大きいです。

ミニマップでカジリガメの出現時間が残り30秒からカウントダウンされるため、出現までには下ルートに集合しましょう。

上ルートのロトムを倒されてゴールを破壊されてしまいませんか?

上ルートのロトムやゴールよりもカジリガメをとってレベル差をつけた方が後の戦闘が有利になります。
また、下ルートを押し上げてゴールを破壊できた場合、次のカジリガメも有利な状態で戦うことができます。

ゴールを決める

その他の効率の良いレベル上げ手段としては、ゴールを決めることです。

序盤はこまめにゴールを決めることで、妨害されづらいだけでなくもうこうダンベルなどのもちものの効果を最大限発動できます。

また、ゴールを決める点数によって獲得経験値が異なります。

後述しますが、タブンネ1匹が200経験値であることを考慮すると、ゴールによる経験値はあまり効率は良くないです。

ゴールを決めるメリットってありますか?

勝つためにはより多くのゴールを決める必要があります。

基本的には後半の2分で多くゴールを決めた方が勝ちますが、サンダーをどちらのチームも倒せなかった試合では、序盤にゴールを決めた方が有利です。

また、ゴールを決めると体力を回復できるため、戦闘への復帰が早くなります。

スポンサーリンク

ポケモンユナイトで得られる経験値

ポケモンユナイトで得られる経験値を掲載しています。ポケモンのレベルを1上げるために必要な経験値を紹介しています。

1秒ごとに得られる経験値

ポケモンユナイトでは、1秒ごとに一定の経験値を得ることができます。

詳しい値は不明となっていて、現時点でわかる情報は下記の通りです。

  • 序盤(残り10:00〜8:00)は 4経験値/1秒
  • 自分チームと相手チームの平均レベル差で変動
  • 試合時間によって変動

野生ポケモンを倒すと得られる経験値

野生ポケモンを倒すと得られる経験値を紹介します。

ロトムやカジリガメに関しては1秒ごとに得られる経験値が不明である影響で、正確な値ではなく概算です。

また、クイックマッチの野生ポケモンに関しては、本記事では省略させていただきます。

野生ポケモン 経験値
エイパム(2) 70
エイパム(5) 120
ヘイガニ 120
(144)※
タブンネ 200
ミツハニー 80
ビークイン 210
ルンパッパ 230
バッフロン 230

※中央ルート出現時

出現条件が特殊な野生ポケモン 経験値 出現条件
ヨーテリー 250 試合開始直後中央ルートにのみ出現。
再出現はなし。

ロトム
350 試合開始3分後に出現。
2分ごとに出現。
上ルート出現場所に30秒前からカウントダウン。

カジリガメ
700×5 試合開始3分後に出現。
2分ごとに出現。
下ルート出現場所に30秒前からカウントダウン。

ゴールで得られる経験値

ゴールを決めることで経験値を得ることができます。

基本的には一度に高得点を決めた方が多くの経験値を得られます。

序盤は20点以下の低い得点でゴールを目指すことがおすすめです。

また、小さな差ではありますが、1点で決めても5点で決めても同じ経験値であるため、効率が良いように見えますが時間効率が良くないです。

10点〜20点程度でゴールを狙いましょう。

ゴールの点数(n) 経験値
1~5 50
6~19 10n
20~29 10n+10
30~ 10n+30

高得点でのゴールは溜め時間が長くなり妨害されやすい

高得点でゴールを狙う際には、溜め時間が長くなり妨害されやすくなります。

序盤は相手をKOした際の復活時間が短いため、高得点でのゴールは難しいです。

基本的には20点以下でゴールをし、相手ポケモンを数匹KOした場合に高得点でのゴールを狙いましょう。

レベルを1上げるのに必要な経験値

各レベルで必要な経験値について紹介します。

レベルが上がるごとに必要経験値は多くなり、特に下記のレベルで必要量が格段に増えます。

  • レベル3→レベル4
  • レベル9→レベル10
  • レベル11以降

 

レベル 経験値 累計
1 0 0
2 100 100
3 100 200
4 400 600
5 500 1100
6 650 1750
7 650 2400
8 800 3200
9 850 4050
10 1050 5100
11 1250 6350
12 1500 7850
13 1800 9650
14 2100 11750
15 2500 14250

 

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンユナイトの攻略情報を投稿しています。ポケモンユナイトをプレイされている方はぜひフォローしてくださ下記

スポンサーリンク



ポケモンユナイト攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました