『マインクラフトアース』のゲーム内容、配信日、体験版、事前登録の特典

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
新作ソフト
スポンサーリンク

 

マイクロソフトがマインクラフトの10周年を記念した完全新作アプリ「マインクラフトアース」(以下:マイクラアース)の配信を発表しました。マイクラアースは、PCゲームとして配信されるのではなく、アプリゲームとして近日配信予定。

今回はそんなマイクラアースのゲーム内容、配信日、体験版情報、事前登録の特典についてご紹介するので、ぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク

マインクラフトアースのゲーム内容

 

詳しいゲーム内容に関しては明らかになっていないので不明ですが、マインクラフトの公式サイトでは以下のようにマイクラアースについて紹介されています。

 

収集! 『Minecraft Earth』にはみなさんがご存知の愛しい数々のモブと、新たに登場するマル秘モブたちが登場します。時間の経過と共にユニークな亜種を育てることができ、ビルドに投入することが出来るようになる予定です。

『Minecraft』の豚が近所の公園をパレードするなんてことが、間もなく現実になるんです。

探検! あなたを取り巻く現実世界に新たな次元が追加されます。素材を収集し、作品作りに没頭し、発見に満ちた新世界を冒険しましょう!

合作! 『Minecraft Earth』は他プレイヤーとチームになることで、より一層楽しくプレイできます。仲間たちと共に素晴らしい作品をクラフトしましょう。我々はみなさんの素敵な作品を楽しみにしていますよ!

生存! みなさんは『Minecraft』で凶暴なモブ達に立ち向かうのが得意ですよね。果たして現実世界ではどうですか?みなさんのサバイバルスキルが試されようとしています。ご武運を!

 

マイクラアースでは、マインクラフトの良さを存分に残しつつ、最新の機能とコラボした作品になります。後ほど詳しく紹介しますが、マイクラアースは大きく分けて3つのモードに分かれるのだとか…!?

 

現実世界と融合する

 

マイクラアースは現実世界とリンクしながら自分が住んでいる地域を丸ごとマインクラフトの世界にすることができます。例えば、あなたが住んでいる家に新しい煙突と付け加えたり、庭に植物を植えることも可能です。

 

アドベンチャーモード

 

現実世界の特定の場所に足を運んでAR機能を使用することで、ほぼリアルサイズのマイクラ世界がお手持ちのスマホに広がります。特定場所の場所に行くことで貴重な鉱石をゲットしたり、モンスターとの戦いが待っている。

もちろん、特定場所によってこれらのクエスト(物資出現を含む)は変わってくるそうです。マルチプレーヤーで協力プレイもできるので、友達と一緒の楽しむことができるでしょう。

 

ビルドモード

 

自宅のテーブルや部屋などをAR機能を使って映し出し、通常よりも縮小されたエリアで自由に建築物や街を作ることができます。基本的には、花を植えたり、池を作る。ちょっとした庭園を作る際に楽しめるモードです。

ちなみにビルドモードで作った建築物などは、後ほど紹介する「プレイモード」の世界にお引越しして再活用もできます。

 

プレイモード

 

プレイモードは、前述で紹介した「アドベンチャーモード」とほとんど同じ仕様でプレイすることが可能。基本的にはリアル世界と同じサイズ感でプレイすることができ、物理に従ってモンスターや村人は動き廻って、水は流れ、火は燃え広がります。

また、プレイモードとアドベンチャーモードはリンクしているので、同時にクエストをクリアしたり、マルチプレーヤーで協力プレイも楽しめるそうです。

 

スポンサーリンク

マインクラフトアースの配信日はいつ?

 

現在、マイクラアースの配信日は発表されていません。クローズドβテストが今夏に配信される予定なので、早くても8月の配信となるでしょう。ちなみにゲームサーチでは、9月にマイクラアースが配信されると予想しています。

 

スポンサーリンク

マインクラフトアースの料金は?

 

マイクラアースの料金は基本無料となっています。配信直後は課金要素もなく、マイクラー素を運営するマイクロソフトは、「課金要素に関しては後々考える」と明かしています。自由度も高く、課金要素も少ないことを考えると、神ゲーになりそうな予感!!

 

スポンサーリンク

マインクラフトアースの体験版情報

 

マイクラアースの体験版・クローズドβテストが今夏実施されることが発表されました。専用ページから事前登録を行うことで、クローズドβテストに参加することが可能です。現時点では、数百人~数千人がクローズドβテストをプレイすることができる予定。

 

スポンサーリンク

マインクラフトアースの事前登録情報

 

マイクラアースの事前登録は、今のところ未定です。今後、事前登録について公式から発表があるので、ゲームサーチではマイクラアースの事前登録情報をリアルタイム更新させていただきます。

スポンサーリンク



新作ソフト
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました