中古のゲーミングスマホを購入してはいけない理由

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ゲーミングスマホ
スポンサーリンク

中古のゲーミングスマホを購入しようと考えている人は多いはずです。しかし、中古のゲーミングスマホの購入には、さまざまなデメリットがあります。この記事では、そんな中古のゲーミングスマホを購入していけない理由について深堀りしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

中古ゲーミングスマホを購入してはいけない理由

  • 最新モデルではない
  • 故障してしまう可能性が高い
  • バッテリー消費が激しい
  • コスパが良くない

最新モデルではない

最近は、数カ月おきに新モデルのスマホが発売されており、CPUなどのスペックが日々向上しています。

また、ゲーム自体のクオリティが高くなっていることもあって、求められるスマホに求められるスペックが高くなっています。

購入するモデルによっては、「最新のタイトルがプレイできない」ということも珍しくありません。

中古品の場合は、最新モデルではないので、これらのデメリットが生じてしまうことがあるそうです。

故障してしまう可能性が高い

残念ながら新品のゲーミングスマホと比べて、中古のゲーミングスマホは故障してしまう可能性が高いです。

修理する場合に別途費用が必要ですし、買い換えるとなれば、新たな出費となってしまいます。

そんなリスクが新品よりも高いことを理解した上で、購入するようにしましょう。

バッテリー消費が激しい

中古のゲーミングスマホとなると、本来のバッテリー機能を十分に果たしてくれない場合がほとんどです。

そのため、通常よりもバッテリー消費が激しくなってしまいます。

長時間ゲームをプレイしたい人からすると、バッテリー消費が致命的なってしまうこともあるでしょう。

コスパが良くない

金額面で考えると新品のゲーミングスマホよりも中古品の方が価格は安いです。

しかし、「最新モデルではない」、「壊れる可能性が高い」、「バッテリー消費が激しい」という点を考慮すると、お世辞にもコスパは良いとは言えません。

最近は、5万円以下で購入できる格安ゲーミングスマホがたくさん販売されているので、そちらを購入するのが無難でしょう。

格安ゲーミングスマホ10選!!5万円以下で購入可能
この記事では、5万円以下で購入できる格安のゲーミングスマホ10選をご紹介しています。ゲーミングスマホの選び方のコツや安くても快適にプレイできるコツを解説しているので、ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク

中古ゲーミングスマホの購入メリット

  • 値段が安い
  • 短期間だけ利用する場合は購入してもOK

値段が安い

中古のゲーミングスマホの一番の魅力というのは、値段が安いという点です。

新品購入価格の30%~70%程度で購入することができるので、財布への負担が少ないです。

短期間だけ利用する場合は購入してもOK

新機種発売までの繋ぎで購入する場合や短期間だけ利用する場合なら中古のゲーミングスマホを購入しても良いでしょう。

逆に1年~2年の期間、使い込む前提で購入するのであれば、新品のゲーミングスマホを購入することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

中古のゲーミングスマホが売っているお店

イオシス

イオシスは、中古スマホ&タブレットの販売専門店として知名度が高いです。

最近だと、ゲーミングスマホの取扱いにも力を入れているそうで、中古ゲーミングスマホはイオシスで購入すれば間違いないでしょう。

メルカリ

フリマアプリのメルカリで中古のゲーミングスマホを購入することができます。

イオシス比べて価格が安いのは確かですが、個人売買となるのでトラブルに発展することも多々あります。

また、保証などもないので、特別な理由がない限りメルカリを利用するのはおすすめしません。

実店舗

中古のスマートフォンを取り扱っているショップで購入することもできます。

実際に目で確かめることができるので、安心して購入できるという点は実店舗のメリットと言っても良いでしょう。

 

スポンサーリンク

ゲーミングスマホは新品を購入しよう

 

繋ぎでゲーミングスマホが必要な場合」や「短期間だけ利用する」という場合のみ、中古のゲーミングスマホを購入するようにしましょう。

長期的にゲーミングスマホを購入する場合は、新品を購入する方がコスパが良いので、中古品の購入はおすすめしません。

下記の記事では、5万円以下で購入することができる格安ゲーミングスマホを紹介しているので、ぜひ購入の参考にしてください。

格安ゲーミングスマホ10選!!5万円以下で購入可能
この記事では、5万円以下で購入できる格安のゲーミングスマホ10選をご紹介しています。ゲーミングスマホの選び方のコツや安くても快適にプレイできるコツを解説しているので、ぜひ参考にしてください。

 

▽参考記事はこちらから▽

 

ゲーミングスマホのおすすめ15選【2020年7月最新版】
この記事では、スマホゲームを快適にプレイすることができるおすすめのゲーミングスマホをご紹介しています。ゲーミングスマホの選び方のコツやハイスペック&お手軽に購入できるゲーミングスマホを掲載しているので、購入の参考にしてください。

スポンサーリンク



ゲーミングスマホ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました