ポケモンユナイトのリリース日はいつ!?事前登録&ゲーム内容

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンユナイト攻略
スポンサーリンク

この記事では、2020年リリース予定のポケモンユナイトの情報を掲載しています。リリース日や事前登録情報、ゲーム内容などをご紹介しています。

ポケモンユナイトの攻略ページはこちらから

 

スポンサーリンク

ポケモンユナイトのゲーム内容

基本プレイ無料のポケモンシリーズ最新作

ポケモンユナイトは、基本プレイ無料(一部ゲーム内課金あり)のポケモンシリーズの最新作です。

NintendoSwitchとスマートフォン向けのタイトルとして2020年内にリリース予定です。

開発はTiMi Studios

ポケモンユナイトは、MOBAタイトル「Arena of Valor」を手掛けているTencent Gamesの子会社TiMi Studiosと株式会社ポケモンの共同開発です。

ポケモンのキャッチーな感じとMOBA5の硬い感じとクロスプラットホームが備えられた今作に注目です。

チーム戦略バトル

ポケモンユナイトでは、5人で1チームを作って対戦します。野生のポケモンを捕まえたり、敵チームのポケモンを倒すと、得点が入ります。

限時間内でより多くの得点を獲得したチームが勝利となるので、チームメイトとの連携がチームの勝敗を左右します。

ゴールはフィールド内にそれぞれ5箇所存在

ゴールは、味方サイドと相手サイドにそれぞれ5か所存在しています。

得点を取るためには、相手サイドのゴールに入れる必要があるのですが、攻撃ばかり意識していると、味方サイドのゴールがフリーの状態になるので要注意!!

味方とコミュニケーションを取りながら、守りに徹する人、攻撃に参加する人といった連携が重要になってくるだろう。

クロスプレイが可能

NintendoSwitch、Android、iOSなど異なるデバイスでもプレイができるクロスプラットホームです。

そのため、ニンテンドースイッチでプレイしているユーザーとスマホでプレイしているユーザーが一緒にチームを組んだり、戦いを楽しむことが可能できます。

ポケモンシリーズで初のクロスプレイとチーム戦略バトルに注目したい!!

新しい技を覚える

プレイヤーは試合毎に、ポケモンにどのわざを覚えさせるのか選ぶことができるので、プレイ状況に合わせて好きなわざを選んでいきましょう。

ポケモンが進化する

ポケモンユナイトで登場するポケモンは、毎試合レベル1からスタートします。従来の作品と同じく、野生のポケモンを倒すびに経験値を獲得して、レベルが上がっていきます。

決められたレベルに到達すると進化するポケモンもいます。

 

スポンサーリンク

ポケモンユナイトのリリース日

リリース日は未定

残念ながら、現時点(2020年8月時点)では、ポケモンユナイトのリリース日は未定となっています。

8月~9月頃にリリースされるかも!?

ポケモンシリーズの過去作のリリース日から推測すると、ポケモンユナイトのリリースは8月~9月頃の可能性も考えられます。

実際に公式からプレイ動画も公開されていますから、開発自体はかなり進んでいるはずです。

過去作のリリース日

タイトル リリース日
ポケモンマスターズ 2019年8月28日
ポケモンGo 2016年7月6日

 

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの事前登録情報

事前登録は未定

残念ながら、現時点(2020年8月時点)では、ポケモンユナイトの事前登録は行われていません。

事前登録の特典はあるか⁉

事前登録の特典の有無は不明ですが、過作のポケモンマスターズやポケモンGOでは特典がなかったので、ポケモンユナイトも特典ないことが予測されます。

ちなみに過去作のポケットモンスターソード・シールドの早期購入特典は、取り扱い店舗ごとに特典内容が異なり、トートバッグやアクリルキーホルダーが特典となっていました。

 

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの登場キャラクター

登場が確定しているキャラ

公式YouTubeチャンネルにて公開されている映像からは、10体のポケモンが登場することが判明しています。

判明している登場キャラクター一覧

カメックス フシギバナ ゲンガー カイリキー ルカリオ
リザードン カビゴン ピクシー ピカチュウ ファイアロー

登場するかもしれないキャラ

ポケモンユナイトのゲームの仕様上、ひこうタイプやドラゴンのポケモンの存在が重要になってくる。

そのため、「ピジョット」や「チルタリス」が登場するかもしれません。

登場して欲しいキャラ

試合毎にポケモンをレベル1から育て、進化ができるので「イーブイ」が登場して欲しいです。試合ごとにイーブイの進化系を使い分けてみるのも楽しそうです。

個人的には、「ワタッコ」が好きなので、サポート系として登場してほしい。

皆さんが登場して欲しいキャラクターをページ下部のコメント欄から教えてください!!

 

ポケモンユナイトの攻略ページはこちらから

 

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの基本情報

配信日 配信日未定
会社 株式会社ポケモン/TiMi Studios
ジャンル タクティカルRPG
対応OS iPhone/Android/Switch
事前登録 未定
公式サイト 不明
公式Twitter ポケモン公式ツイッター

スポンサーリンク



ポケモンユナイト攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました