「ヘックスファイア」がPS4最強武器と話題!!-ハイスケ攻略

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハイパースケープ攻略速報まとめ

ハイパースケープ(ハイスケ)の「ヘックスファイア」がPS4版(CS版)で最強武器と話題になっています。PC版とステータスの違いはないのに、なぜPS4版で最強と話題になっているのでしょうか。PS4勢でヘックスファイアが話題になっている真相を深堀りしていきます。

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ヘックスファイアがPS4版(CS版)で最強と話題

PS4版(CS版)でヘックスファイアが最強武器と話題になっており、多くのプレイヤーが使う人気武器となっています。

ヘックスファイアといえば、PC版ベータテスト時には、多くの人が使用する武器として注目されましたが、下方修正を受けることになりました。

そのため、使用率上位の武器から下位の武器へ転落し、PC版では使用するプレイヤーが激減。

しかし、8月11日の正式リリースでは、PS4版(CS版)のリリースも開始し、同時に「ヘックスファイア」の使用率が増加することになりました。

ヘックスファイアの性能と使い方-ハイスケ攻略
この記事では、ハイパーエスケープ(HyperScape)で登場する武器のヘックスファイアの性能を掲載しています。融合による強化やダメージ表、使い方について解説しているので、ヘックスファイアを使う際の参考にしてください。

 

スポンサーリンク

ヘックスファイアがPS4版(CS版)で人気の理由

PS4版でヘックスファイアが人気な理由は下記の4つです。

  • コントローラーはエイム調整が難しいから
  • エイムアシストがついているから
  • 弾数が多いから
  • Dタップの上位互換

コントローラーはエイム調整が難しいから

PS4版(CS版)では、コントローラー操作になるため、エイム調整がPC版と比べて難しいです。

これらの問題点を解決できるのがヘックスファイアで、弾数が多くでエイムに自信が無くても数撃てば敵に当たるため、コントローラー操作でもダメージを与えやすい武器となっているからです。

コントローラーの操作方法と設定-ハイスケ攻略
このページでは、ハイパースケープ(ハイスケ)のコントローラーの操作方法と設定についてご紹介しています。ハイスケをコントローラーでプレイしたい人は、ぜひ参考にしてください。

エイムアシストがついているから

PS4版(CS版)は、エイムアシストがついているため、ヘックスファイヤなどの弾数がオート射撃が可能な武器が扱いやすくなります。

ある程度の範囲まで照準を合わすことができれば敵に胴体にエイムを合わしてくれるので、PS4版(CS版)でヘックスファイアが人気となっているそうです。

弾数が多いから

ヘックスファイアは、最大融合時には270発まで連射することができるため、他の武器と比べて圧倒的に弾数が多いのが特徴です。

持続的に射撃できるという点がPS4版(CS版)のプレイヤーから人気の理由の一つとなっているのでしょう。

 

スポンサーリンク

ヘックスファイアは下方修正されるのか!?

下方修正を求める声が多い

CS版でプレイしている人から、公式に下方修正を求める声が多数寄せられているそうです。

公式側もそのような声が寄せられていることに反応しており、「コンソール版のプレイヤーから多く寄せられています」とヘックスファイアの件について触れています。

そのため、公式から何かしらの対応(下方修正など)は近いうちにあるだろう。

コントローラーの操作が難しいからヘックスファイアが人気

前述でも紹介したように、ヘックスファイアが人気な理由は、PS版(CS版)のコントローラーのエイム設定が不安定だからです。

コントローラーの設定などを変えないまま、ヘックスファイアの下方修正が行われるとなると、「ハイパースケープが面白くなくなった」と人口減に繋がってしまうこともあります。

ハイスケを配信する公式としては、このような事態は避けたいと思うので、どのような修正を行うのか今後も注目していきたいですね。

コントローラーの操作方法と設定-ハイスケ攻略
このページでは、ハイパースケープ(ハイスケ)のコントローラーの操作方法と設定についてご紹介しています。ハイスケをコントローラーでプレイしたい人は、ぜひ参考にしてください。

クロスプレイ

今後、PS版とPS版(CS版)のすべてのプラットフォームでクロスプレイが実装されるとのことですが、現状の状態だとPS4版(CS版)でヘックスファイアを扱うプレイヤーが最強になってしまう場合があります。

プラットフォームごとに大きな差が出てしまうと、ゲームのバランスが崩れてしまうため、公式から何かしらの対応(修正など)はあるだろう。

クロスプレイについて-ハイスケ攻略
このページでは、ハイパースケープ(ハイスケ)のクロスプレイについてご紹介しています。ハイスケでは、PC版とCS版のクロスプレイが可能です。クロスプレイのメリット&デメリットややり方を掲載しています。

 

スポンサーリンク

関連記事

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました