【パニグレ攻略】Aリーフ(流光)の評価とおすすめ立ち回り・武器・意識

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略
スポンサーリンク

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)のAクラス構造体リーフ(流光)の評価とステータスについてご紹介しています。おすすめの立ち回りや装備についても紹介しているのでパニグレをプレイする際のキャラ評価の参考にしてください。

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

リーフ・流光の基本情報と評価

基本情報

 

 

項目 評価
総合評価 A
特徴
  • 初心者にもやさしい
  • 雷属性・遠距離アタッカー
  • 治療スキル持ち
操作性 簡単

遠距離から攻撃可能

遠距離から砲撃可能で敵の近接攻撃が届かない位置から攻撃できるので、安全に立ち回れます。

ただし、相手の遠距離攻撃には気を付けましょう。

QTEナノ展開で味方を回復

ナノ展開を発動することで味方の生命値を回復できます。

回復量はリーフの攻撃力に依存するため攻撃力を上げておくと回復効果がアップします。

黄シグナルスキルで敵の動きを止める

黄シグナルスキルを使うと敵の動きを止めることができます。

黄シグナルスキルを起点に戦うと、スムーズに敵を倒すことができます。

スキル情報

赤シグナルスキル

スキル名 効果
イオン収束砲 イオン砲を1回発射し、ショットしたシグナル数に応じて100%/200%/300%の物理ダメージを与える。

黄シグナルスキル

スキル名 効果
静止空間 目標位置に立方体空間を生成し、ショットしたシグナルの数に応じて1/2/3秒間の高速空間効果を空間内に付与し、30%/45%/60%の雷属性ダメージを与える。

立方体空間は敵を微かに引き寄せ、消失時に爆発して30%/60%/90%の雷属性ダメージを与える。

青シグナルスキル

スキル名 効果
虚構障壁 目標位置にイオンの障壁を生成し、障壁に触れている敵に対して1秒ごとに30%の雷属性のダメージを与え、さらにショットしたシグナルの数に応じて移動速度を20%/40%/80%/低下させ、8秒間持続するマークを付与する。マークは重ねて付与すると持続時間がリセットされる。イオンの障壁の持続時間は2/4/6秒。

アクティブスキル

名称 効果
【通常攻撃】
エレクトリックアプリー
雷撃を射出し、合計325%の物理ダメージを与える。
【必殺技】
導電波
エネルギーを100Pt消費。帯電エリアを7秒間にわたり生成し、エリア内の味方は1秒ごとにシグナルを1つ獲得、攻撃力が10%上昇する。エリア内の敵は移動速度が50%低下する。
【QTE】
ナノ展開
EX招雷を1つ生成。範囲内の敵に100%の雷属性ダメージを与え、5秒間にわたりイオン領域を残す。領域内の味方の生命値が1秒ごとに自身の攻撃力の12.5%分回復する。
補助型
治癒効果が10%上昇
極-開放
戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する

パッシブスキル

名称 効果
【コアパッシブ】
アンチスワンフィールド
自身がマークした敵に通常攻撃を行うと30%の確率で招雷が発生して30%の雷属性ダメージを与える。赤シグナルは30%/60%/100%の確率で招雷が発動する。招雷を4回発動すると次の招雷がEX招雷に変わり、敵に100%の雷属性ダメージを与え、5秒間にわたりイオン領域内の味方の生命値が1秒ごとに自身の攻撃力の20%分回復する。
【隊長時効果】
隊長-強き心
全隊の生命が5%上昇、攻撃力が5%上昇
【パッシブ】
領域制圧者
EX招雷によって生成されるイオン領域内の味方の雷属性ダメージが20%上昇
【パッシブ】

エネルギー増幅

招雷の追加ダメージ効果が25%上昇。
【パッシブ】

バリアジャミング

静止空間の目標の雷属性耐性を15%低下

 

スポンサーリンク

リーフ・流光におすすめの装備

武器

 ベネフィス

☆6

攻撃48/会心24


武器スキル ブレイズの輪

シグナル12個をショットすると5m範囲内の味方の追加ダメージ効果が10%上昇。持続時間は5秒。禁固状態の敵を攻撃すると追加ダメージ効果が10%上昇。

 

ガードマウント

☆5

攻撃42/会心22


武器スキル タクティカルチェーン

連撃が30に達するとランダムなシグナルを追加で1つ獲得。クールダウンは8秒。

意識

【課金向け・高レア】おすすめ意識

1 2 3
☆6フリードリヒ2世 ☆6フリードリヒ2世 ☆6ハイゼン
4 5 6
☆6フリードリヒ2世 ☆6フリードリヒ2世 ☆6ハイゼン

【無課金・微課金向け・低レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

おすすめのセット効果

 

☆6フリードリヒ2世

2点セットスキル


治癒効果が10%上昇。更に治療を行った対象の物理攻撃の与ダメージと防御を10%上昇させる。持続時間は5秒。クールダウンは8秒。

4点セットスキル


治療効果を発動する度に治療ドローンにエネルギーを充填。エネルギーが満タンになると、次に治療効果を発動した時に治療ドローンを召喚。治療ドローンは残りの生命の割合が最も低いメンバーを中心とした円形5m以内のメンバーに対して、1秒ごとに最大生命2%分を回復、物理攻撃の与ダメージを15%上昇させる。持続時間は5秒。クールダウンは12秒。

☆6ハイゼン

2点セットスキル


全攻撃力が3%上昇し、雷属性の与ダメージが7%上昇。

4点セットスキル


攻撃時、25%の確率暴雷が発動し、半径3.5m以内の目標に100%の雷属性ダメージを与え、暴雷を受けた敵は雷属性耐性が8%低下する感電状態となる。持続時間は5秒。クールダウンは5秒。感電状態の敵を攻撃すると20%の確率で連鎖感電が発動し、全ての感電状態の敵に250%の雷属性ダメージを与える。クールダウンは8秒。

スポンサーリンク

おすすめの立ち回り

基本の立ち回りは遠距離攻撃

Aリーフ(流光)は特に難しい立ち回りはありません。

リーチの長さを活かして攻撃と回避を繰り返しましょう。

スキルが貯まったら、黄シグナルスキルで敵の動きを止め、青シグナルスキル、赤シグナル、通常攻撃でダメージを与えていきましょう。

敵から離れすぎないように気を付けよう

回避などを使っていると敵との距離が大きく離れることがあります。

通常攻撃は距離があっても届きますが、スキルはあまり距離が離れていると届かない場合がありますので、一定の距離を保ちながら戦うのがおすすめです。

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

 

スポンサーリンク



パニシング:グレイレイヴン攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました