【エターナル攻略】ホワイトストーンの使い道と入手方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
エターナル攻略
スポンサーリンク

ETERNAL(エターナル)のホワイトストーンの使い道と入手方法についてご紹介しています。エターナルでホワイトストーンの入手方法やオススメの使い道について知りたい人は、この記事を参考にしてください。

エターナル攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ホワイトストーンの使い道

  • スキルの初期化
  • 戦術のスロットを追加
  • バッグの枠を拡張
  • 装備の形態投影
  • アークロアの製造
  • マッチングクリア報酬の初期化

スキルの初期化

特性スキルを選びなおしたいときや、スキルポイントを振ったスキルLvをリセットしたいとき、ホワイトストーンを250個消費することで初期化できます。

最初によくわからずにスキルポイントを振ってしまった場合や、難易度の高い敵に挑戦する際はスキルの初期化が便利です。

【エターナル攻略】おすすめの職業|最強ジョブ
ETERNAL(エターナル)のおすすめの職業の情報についてご紹介しています。クエストの進行やパーティでの役割など、職業の適正を掲載します。エターナルをプレイする際の参考にしてください。

戦術のスロットを追加

戦術を設定できるスロットは初期状態で8つまでとなっています。

ホワイトストーンを250個消費することで戦術設定スロットを1個増やすことが可能です。

頻繁に戦術を使用する方や、スキルが増えてきて高難易度の敵によく挑戦していて戦術が多く必要な方にとっては重宝する選択肢です。

【エターナル攻略】戦術の設定方法とオススメ
ETERNAL(エターナル)の戦術の設定方法とオススメについてご紹介しています。エターナルを効率良くプレイしたい場合は、戦術設定はとても重要な要素の一つです。戦術について詳しく理解していない人は、参考にしてください。

バッグの枠を拡張

バッグスロット拡張にはホワイトストーンが必要です。

1枠の拡張にホワイトストーンが20個消費します。

拡張数が増えてもホワイトストーンの消費数は変化しません。

【エターナル攻略】バッグがいっぱいのときの対処方法|拡張方法
ETERNAL(エターナル)のバッグがいっぱいのときの対処方法と拡張方法についてご紹介しています。エターナルでバッグがいっぱいで困っている人は、参考にしてください。

装備の形態投影

装備の形態投影には1か所の投影に300個のホワイトストーンが必要です。

強力な装備だけど見た目があまり好きではない場合、おしゃれ装備などを形態投影することでキャラクターの見た目を自分好みにこだわることができます。

アークロアの製造

ホワイトストーンを50個消費することでアークロアを1回製造することができます。

アークロアを入手、装着することでステータスやスキルにさまざまな恩恵を得ることができます。

【エターナル攻略】アークロアの効果と入手方法
エターナル(ETERNAL)のアークロアの効果を紹介しています。入手方法も紹介しているので、アークロアについて詳しく知りたい方はご覧ください。

クエストを今すぐクリア可能

メインクエストとサブクエストをホワイトストーンを250個消費することで即クリアすることができます。

クエストをクリアする時間を大幅に短縮することができるので、急いでいる方にとって便利な機能です。

クリア済みのクエストに再挑戦することは現在できませんので、注意が必要です。

【エターナル攻略】序盤を効率良く進める攻略のコツ
エターナル(ETERNAL)の序盤攻略と毎日やるべきことを紹介しています。効率よく序盤を攻略するコツを紹介しているのでエターナルをプレイする際の参考にしてください。

マッチングクリア報酬の初期化

ランダムダンジョンをクリアすると追加クリア報酬が入手できます。

1日3回までの制限がありますが、ホワイトストーンを150個消費することで報酬を初期化し、再度獲得が可能です。

レベリングや装備のドロップ狙いでダンジョン周回など、ランダムマッチングをよく利用する方は検討しましょう。

オススメの使い方は「アークロアの製造」

アークロアの製造にはランダム要素が強いため、アークロアの製造にホワイトストーンを多く使うとよいでしょう。

クエストなどでもアークロアを入手できますが、時間効率が非常に悪いです。

アークロアを入手することで大幅に戦力を上げることが可能なので、アークロアの製造に貴重なホワイトストーンを利用することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

ホワイトストーンの入手方法

期限付きミッションの達成報酬

各ミッションを達成することでホワイトストーンを獲得できます。

ミッションはトップ画面の右のアイコンをタップすることで確認できます。

デイリーミッションの達成報酬

デイリーミッションを達成することでホワイトストーンを1日合計で70個入手できます。

マッチングにて闘技場で1回勝利することで10個、戦場で1回勝利することで10個、デイリーミッションを7個達成することで50個手に入れることが可能です。

デイリーミッションは朝5:00に更新され、達成状況はリセットしますので、未達成の項目があるなら注意が必要です。

マッチングにて闘技場で1回勝利する マッチングにて戦場で1回勝利する
ホワイトストーン10個 ホワイトストーン10個
デイリーミッションを7個達成する
ホワイトストーン50個

ウィークリーミッションの達成報酬

ウィークリーミッションを達成することでホワイトストーンを合計で週300個入手できます。

マッチングにて闘技場で5回勝利することで25個、戦場で5回勝利することで25個、ウィークリーミッションを8個達成することで250個手に入れることが可能です。

ウィークリーミッションは土曜日の朝5:00に更新され、達成状況はリセットしますので、未達成の項目があるなら注意が必要です。

マッチングにて闘技場で5回勝利する マッチングにて戦場で5回勝利する
ホワイトストーン25個 ホワイトストーン25個
ウィークリーミッションを8個達成する
ホワイトストーン250個

リリースイベントミッションの達成報酬

現在、リリースイベントミッションが年内限定で開催中です。

期限は2020年12月31日23:59までとなっています。

以下のミッションを達成することでホワイトストーンを1625個獲得できます。

レベル40達成 レベル50達成
ホワイトストーン50個 ホワイトストーン100個
ダンジョンを80回クリア メイン&サブクエストを250回クリア
ホワイトストーン100個 ホワイトストーン100個
モブモンスターを3000体倒す ストコを5体退治
ホワイトストーン100個 ホワイトストーン25個
ストコを10体退治 ストコを15体退治
ホワイトストーン50個 ホワイトストーン100個
リリースイベントミッションを20個達成する
ホワイトストーン1000個

※ストコとはパルナス地方の「セルヴィス農園」付近に夜になると出没するモンスターです。

新人研修の達成報酬

新人研修を達成することでホワイトストーンを合計で500個入手できます。

無期限のミッションなので急ぐ必要はありません。

時間に余裕があるときにホワイトストーンを回収しましょう。

新人研修Part.1を達成する 新人研修Part.2を達成する
ホワイトストーン100個 ホワイトストーン100個
新人研修Part.3を達成する 新人研修Part.4を達成する
ホワイトストーン100個 ホワイトストーン200個

運営からのプレゼント

運営からホワイトストーンが配布されることがあります。

贈り物はメールボックスから受け取れるのでチェックしましょう。

期限付きのアイテムもあるので、期限切れになって受取不可とならないよう注意が必要です。

ショップで課金して入手

ショップで課金することでホワイトストーンを入手できます。

商品のラインナップには買い切りのものと1か月間ホワイトストーンが配布されるマンスリーパスがあります。

ブラックストーンのおまけとして購入

ブラックストーンを購入することでおまけとしてホワイトストーンが入手可能です。

アカウントの限定など購入制限があるものも売っているため、個数制限のあるものから購入するのがおすすめです。

マンスリーパスを購入して入手

急いでホワイトストーンが欲しい、という場合でなければマンスリーパスの購入がおすすめです。

長く続けていく予定があるのなら、購入してから1ヶ月ホワイトストーンがもらえるためコストパフォーマンスが非常に高くなっています。

 

スポンサーリンク



エターナル攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました