【ポケユナ攻略】リザードンの詳細とおすすめの立ち回り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンユナイト攻略

【ポケモンユナイト攻略】リザードンの詳細とおすすめの立ち回り方を掲載。リザードンの習得技やスキルを紹介しているので、リザードンを使おうと思っている人は参考にしてください。リザードンのおすすめの立ち回り方や相性が良いポケモンを紹介。

スポンサーリンク

リザードンの基本情報

戦闘能力
耐久能力
機動能力
得点能力
補佐能力
役割 バランス型 攻撃タイプ 近接
特性 HPが半分以下のとき、急所率が上がる。

リザードンの進化

Lv.1 Lv.4 Lv.9
ヒトカゲ リザード リザードン
スポンサーリンク

リザードンの評価

ポケモンユナイトのリザードンの評価について掲載しています。「リザードンの特徴をしりたい」、「リザードンの評価をしりたい」という人は参考にしてください。

  • 連続ダメージを与えれる
  • HPが半分以下のとき急所率が上がる
  • 狭い場所に強い
  • 終盤に強い
  • スピードが遅い

連続ダメージを与えれる

通常攻撃を連続で与えることができる。敵のポケモンをやけど状態にすることができ、継続的な攻撃(DPS)をメインとしたポケモンです。

HPが半分以下のとき急所率が上がる

HPが半分以下のとき攻撃の急所率が上がる。

狭い場所に強い

リザードンは自分の周りの敵に対して一斉攻撃することができる技を習得することができるので、敵を狭い場所に誘き寄せてから攻撃するのがおすすめです。

終盤に強い

レベルが上がると同時にわざややけど両方のダメージが増加する。また進化することで射程距離が延びるので、終盤以降に力を発揮するポケモンです。

序盤は野生ポケモンをメインに倒して、レベルを上げたら相手のポケモンを倒す立ち回りが強い。

スピードが遅い

リザードンは機動力が低いため移動のスピードが遅い。

相手の捕まってしまうと連続攻撃でHPを大きく削られてしまうことがあるので、立ち回る際は注意する必要がある。

スポンサーリンク

リザードンの習得技とスキル

ポケモンユナイトのリザードンが習得できるわざとスキルについて紹介しています。「リザードンの習得技をしりたい」、「リザードンはレベルがいくつで技を習得するかしりたい」という人は参考にしてください。

通常攻撃

わざ説明
通常攻撃では連続ダメージを与えることができる。進化すると攻撃の距離が長くなる。相手のポケモンがやけど状態の時は与えるダメージが増加する。

スキル1

はじけるほのお

わざタイプ 遠隔 習得レベル Lv.1or3
待ち時間 6秒
わざ説明
ほのおを吐いて攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンがやけど状態になり、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。

かえんほうしゃ

わざタイプ 遠隔 習得レベル Lv.5
待ち時間 7秒
わざ説明
ほのおを激しく噴き出して攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンがやけど状態になり、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。レベル11になると、かえんほうしゃ+へアップグレードする。アップグレード後は、わざ・やけど両方のダメージが増加する。

ほのおのパンチ

わざタイプ ムーブ 習得レベル Lv.5
待ち時間 6秒
わざ説明
ほのおを込めたパンチで攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。また、つきとばした相手のポケモンをやけど状態にする。レベル11になると、ほのおのパンチ+へアップグレードする。アップグレード後は、通常攻撃が命中するたびにわざの待ち時間が短くなる

スキル2

ほのおのうず

わざタイプ 範囲 習得レベル Lv.1or3
待ち時間 10秒
わざ説明
範囲内にいる相手のポケモンをほのおのうずに閉じ込める。わざ命中後から継続ダメージを与え、相手のポケモン移動速度も少しのあいだ下げる。

だいもんじ

わざタイプ 範囲 習得レベル Lv.7
待ち時間 11秒
わざ説明
大の字の炎で攻撃する。ほのおは地面で燃え続けているあいだ、相手のポケモンに継続ダメージを与える。また、相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げる。レベル11になると、だいもんじ+へアップグレードする。

フレアドライブ

わざタイプ ムーブ 習得レベル Lv.7
待ち時間 10秒
わざ説明
ほのおをまとって突進し、相手のポケモンをふきとばす。このとき自分はシールド効果を得る。レベル11になると、フレアドライブ+へアップグレードする。

ユナイトワザ

わざタイプ 必中
わざ説明
そらを飛び、障害物を無視して移動できるようになる。ユナイトわざを使っているあいだは通常攻撃で与えるダメージが増加し、相手のポケモンをやけど状態にする。また、相手のポケモンにダメージを与えると、自分のHPが回復する。相手のチームのポケモンに対してもういちどユナイトわざを使うと、つかみあげ、空中から地面へ叩きつける。
スポンサーリンク

リザードンの立ち回り方

ポケモンユナイトのリザードンの立ち回り方について紹介しています。「リザードンのおすすめの立ち回り方をしりたい」、「リザードンの強い立ち回り方を知りたい」という人は参考にしてください。

  • 連続ダメージを与えて敵をやけど状態にする
  • 終盤に強い
  • かえんほうしゃとフレアドライブを習得する
  • 移動スピードが遅い

連続ダメージを与えて敵をやけど状態にする

連続ダメージを与え続けて相手のポケモンをやけど状態にしよう。

相手のポケモンがやけど状態になると、与えるダメージがさらに増加します。

リザードンを使うときは持続的なダメージを与えながら立ち回るようにしましょう。

終盤に強い

レベルが上がると同時にわざややけど両方のダメージが増加します。また進化することで射程距離が延びるので、終盤以降に力を発揮するポケモンです。

逆に言えばゲーム序盤はリザードンの本来の強さを発揮することができないので、序盤は野生ポケモンをメインに倒して、レベルを上げたら相手のポケモンを倒す立ち回りを意識しよう。

かえんほうしゃとフレアドライブを習得する

新しい技を習得できるようになったら、スキル1では”かえんほうしゃ”スキル2では”フレアドライブ”を習得しよう。

移動スピードが遅い

リザードンは他のポケモンと比べると移動スピードが遅い。

敵に捕まってしまうと逃げ切れないシーンが多いので、立ち回る際は大胆な動きは控えることをおすすめします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました