【エターナル攻略】ダンジョンマッチングのルールと参加メリット

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
エターナル攻略
スポンサーリンク

エターナル(ETERNAL)のダンジョンマッチングのルールと参加メリットについて詳しく紹介しています。エターナルでダンジョンマッチングに挑戦したい人は参考にしてください。

エターナル攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ダンジョンマッチングのルール

  • 全てのロールが必要
  • ランダムダンジョンのルール
  • 難易度の選択
  • ダンジョンマッチングでのペナルティ

全てのロールが必要

パーティの結成のためには防御担当1名、治癒担当1名、攻撃担当3名が必要になります。

申請したときの自分以外のロールが集まるまでは人が集まるまで待機となります。

足りないロールがなかなか集まらない場合は特性を変更して違うロールで申請してみるとすぐにマッチングすることがあります。

【エターナル攻略】おすすめの職業|最強ジョブ
ETERNAL(エターナル)のおすすめの職業の情報についてご紹介しています。クエストの進行やパーティでの役割など、職業の適正を掲載します。エターナルをプレイする際の参考にしてください。

ランダムダンジョンのルール

適正レベルのダンジョンのみ入場可

ランダムダンジョンでは自分のレベルに近いダンジョンのみが選択され、適正レベル外のダンジョンにはマッチングすることはありません。

攻略したいダンジョンがある場合はダンジョンのレベルを確認しておきましょう。

申請時のパーティ人数

1人だけではなく、2~4人まで組んだ状態でも申請が可能です。

パーティ内で一番低いレベルのプレイヤーに合わせたダンジョンのみ入場できます。

5人のフルパーティやロールが揃っていない場合は申請不可となります。

【エターナル攻略】パーティの組み方とメリット
エターナル(ETERNAL)でパーティを組む方法を紹介しています。パーティのメリットも紹介しているので、ソロプレイに飽きた際にぜひ参考にしてください。

難易度の選択

ノーマルとハード

ノーマルはダンジョンごとの適正レベルがあり、ハードはレベルと必須戦闘力、平均アイテムレベルを満たす必要があります。

現在のハードはゲーム内における最高難易度のダンジョンとなっています。

レベルだけでなく強力な装備も揃える必要があります。

【エターナル攻略】最強武器ランキング
ETERNAL(エターナル)の最強武器ランキングについてご紹介しています。各武器の強さや使用できるジョブ、入手方法についてご紹介しているので、参考にしてください。

選択してマッチング

複数のダンジョンに上限5か所まで申請可ですが、レベルが大きく離れたダンジョンには申請できません。

1人だけではなく、2~4人まで組んだ状態でも申請が可能です。

パーティ内で一番低いレベルのプレイヤーに合わせたダンジョンのみ入場できます。

5人のフルパーティやロールが揃っていない場合は申請不可となります。

選択して入場

マッチングをすることなく直接入場することも可能です。

既定のロールが揃っていない状態でも入場できるため、5人のフルパーティや4人以下の少人数での攻略ができるようになっています。

ダンジョンマッチングでのペナルティ

申請キャンセルによるペナルティ

マッチングの待機中にキャンセルをしても特にペナルティはありませんが、成立後に1日3回以上キャンセルするとペナルティが適用されます。

ペナルティが適用されると15分間、マッチングの申請ができない状態になります。

ペナルティの回数は毎日午前5:00にリセットされます。

退場によるペナルティ

マッチングによってダンジョンに入場後、退場をしてしまうとペナルティが発生します。

退場した回数によって最大5回までマッチングの申請ができない時間が延長されていくため、注意が必要です。

回数によるペナルティの延長はは毎日午前5:00にリセットされます。

 

スポンサーリンク

ダンジョンマッチングの攻略法

防御担当での攻略

防御担当で申請した場合、パーティの防御担当となりタンク役を担うことになります。

攻撃担当、治癒担当の職業は耐久が低く、攻撃が自分以外に向いてしまうと、一気に壊滅状態になる危険があります。

ダンジョンなどの戦闘では、周囲の敵の脅威値を集めて、敵のターゲットを自身に集めましょう。

治癒担当での攻略

治癒担当で申請した場合、パーティの治癒担当となり、回復役を担うことになります。

ダンジョンなどの戦闘では、再生のスキルを中心に被弾した味方のHPを回復し、味方を支えるのがヒーラーの役目です。

特に防御担当のHPを常に確認し、タンクのHPを維持することが重要です。

攻撃担当での攻略

攻撃担当で申請した場合、パーティの攻撃担当となり、火力役を担うことになります。

ダンジョンなどの戦闘では複数の敵に対するスキルや体力の多い敵に対しては単体で火力の高いスキルを駆使して敵の体力を削りましょう。

防御力は低いため、攻撃を意識しすぎて防御担当のタンクが攻撃していない敵、または攻撃する前に逸って先行し、自分にターゲットが来ないように注意が必要です。

【エターナル攻略】ウォーリアの評価・立ち回り方
エターナル(ETERNAL)に登場する職業・ウォーリアの評価や立ち回り方についてご紹介しています。エターナルのウォリアーについて知りたい人は、参考にしてください。
【エターナル攻略】パラディンの評価・立ち回り方
エターナル(ETERNAL)に登場する職業・パラディンの評価や立ち回り方についてご紹介しています。エターナルのパラディンについて知りたい人は、参考にしてください。
【エターナル攻略】メイジの評価・立ち回り方
エターナル(ETERNAL)に登場する職業・メイジの評価や立ち回り方についてご紹介しています。エターナルのメイジについて知りたい人は、参考にしてください。
【エターナル攻略】プリーストの評価・立ち回り方
エターナル(ETERNAL)に登場する職業・プリーストの評価や立ち回り方についてご紹介しています。エターナルのプリーストについて知りたい人は、参考にしてください。

 

スポンサーリンク

ダンジョンマッチングの参加メリット

装備をドロップする

ダンジョンによっては強力な装備をドロップする場合があります。

装備はクエスト報酬や専門技術によって制作することが可能ですが、ダンジョンを周回することで他のメリットのついでに装備を集めることも効率的です。

【エターナル攻略】装備の入手方法と強化方法
ETERNAL(エターナル)の装備の入手方法についてご紹介しています。エターナルで装備を入手したい場合は、この記事を参考にしてください。

敵を倒して経験値を入手

敵を倒すことでレベリングにも活用することができます。

パーティを組んで多数の敵を殲滅していくので、戦闘から多くの経験値を得ることができます。

ダンジョンに入場する際は戦闘経験値UPポーションを利用することでさらに効率的にレベル上げをできます。

マッチングクリア報酬

マッチングによってダンジョンをクリアするとマッチングクリア報酬として経験値とゼニーを入手できます。

戦闘による経験値とは別に獲得できるため、レベル上げに役立てることが可能です。

追加クリア報酬

マッチングでランダムダンジョンをクリアすることで追加クリア報酬を1日3回まで獲得できます。

ホワイトストーンに余裕があるのなら150個の消費で報酬を初期化することも可能です。

【エターナル攻略】ホワイトストーンの使い道と入手方法
ETERNAL(エターナル)のホワイトストーンの使い道と入手方法についてご紹介しています。エターナルでホワイトストーンの入手方法やオススメの使い道について知りたい人は、この記事を参考にしてください。

 

スポンサーリンク

ダンジョンマッチングに参加する方法

①メニューからマッチングをタップ ②ダンジョンを選択する
③申請するロールを選択する ④入場するダンジョンを選択する
⑤マッチングをタップする ⑥ロールが揃うまで待機する
⑦マッチング後に入場する特性を選択する ⑧60秒以内に入場し確定をタップする

 

スポンサーリンク



エターナル攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました