ドラクエウォーク攻略:ガチャの排出率

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
ドラゴンクエストウォーク攻略


こちらのページでは、ドラクエウォーク攻略:ガチャの排出率について掲載しています。

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

 

ガチャ演出の種類と確定演出

◆通常演出はスライムが銀の宝箱を開封します。

◆星4以上が確定するとスライムは金の宝箱を開封します。

◆星5の確定演出は宝箱は虹色になります。

また、宝箱を開ける時には、スライムは祭壇に宝箱を捧げます。その時にオーロラや流れ星が多いと期待値がアップします。

星3の演出 100星4の演出

10連ガチャ星5確定演出

 

ガチャの排出率

ガチャの排出率は上記のようになっています。低い数値ではありませんが、特定のアイテムの確率で考えると、星5のアイテムや装備は0.350%の排出率になっています。特定のアイテムで考えない場合は、3回の1回のペースで星4以上のアイテム、装備が獲得できる確率です。

ガチャの排出率
★5 7%
★4 23%
★3 70%
リセマラランキング
リセマラの必要性

 

最高レアの排出期待値は?

どうしても最高レアの星5を獲得したいのは、誰もが思うことですよね。最高レアの獲得期待値を下記に掲載しています。確率論で考えると、50連で1個の割合で星5のアイテムや装備を獲得できます。確実に星5のアイテムや装備をゲットしたい場合は、確率上は51連回さなければならないということを把握しておきましょう。

単発 約7%
2連 約14%
3連 約20%
5連 約30%
10連 約52%
20連 約77%
30連 約89%
50連 約97%
51連 約104%
武器一覧
防具一覧

 

ガチャの種類

イベントふくびき

指定の装備がピックアップされていて、期間がたつと内容が変わっていきます。狙いの装備が出た際に回すようにしましょう。

通常ふくびき

イベントふくびきと異なり、ピックアップ装備があない通常のふくびきです。ピックアップ装備がいらない際はこちらのふくびきを回しましょう!

 

10連限定スタンプ

ジェムを使用してふくびきをした際に貯まるスタンプです。スタンプには期間が設定されており、期間内に規定の回数の10連ふくびきを行うと回数に応じてのアイテムが貰えます。

イベントでのふくびきと、通常でのふくびきでスタンプも異なりますので、注意しましょう!

攻略情報

リマセラの手順と必要性 ゲーム内容
リセマラランキング 課金要素はある!?
ガチャの排出率 序盤の攻略
HP/MPの回復方法 移動速度制限について
メガモンスターとは!? こころとアップグレード方法は!?
目的地システム ランドマークとは!?
自宅機能 おでかけランク
限界突破について 冒険ランク
仲間について ウォークモードの解説
転職の方法とおすすめの職業 マイレージとは!?
ゴールドパスは買うべき!?
メタルスライムを効率良く倒す方法 自宅の変更方法と効果
目的地の変更方法とおすすめ設定 勝てないときにやるべきこと
効率の良いレベル上げの方法 無課金でジェムをたくさん入手する方法
ふくびき補助券の効率的な入手方法 強化石の効率的な入手方法
ゴールドの効率的な入手方法 ジェムの効率的な入手方法
スラミチメダルの効率的な入手方法 導きのかけらの効率的な入手方法
最強こころランキング 最強武器ランキング(準備中)
データの引継ぎについて 「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い
データ容量を少しでも抑える方法 バックグラウンドで歩数をカウントさせる方法
地図アプリと連携するメリットと手順 自転車が最強説
バッテリー消費を抑える方法 1000万DLはいつ頃になる!?
【極秘攻略】回復のツボずらし ゴールドパスは買うべき!?
マイレージとは!? 上級職の追加徹底予想!

 

ドラクエ攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。



ドラゴンクエストウォーク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました