ドラクエウォーク攻略:転職の方法とおすすめの職業

ドラクエウォーク攻略:転職の方法とおすすめの職業


こちらのページでは、ドラクエウォーク攻略:転職の方法とおすすめの職業について掲載しています。

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

 

転職とは?

各キャラの職業を変更することで、職業が変われば装備もかわり、使用できるスキルも変わります。職業レベルを一定のレベルまで上げるとスキルを習得できます。職業レベルを20まで上げると永続スキルを習得することができ、他の職業に転職してもそのスキルが引き継がれます。

 

転職の方法

転職に必要な条件

冒険ランクを12まであげます。モンスターのバトルやストーリーを進めて冒険ランクをあげましょう。

⇒冒険ランクとは?!

転職の方法

① 転職をタップ

② 転職したい職業を選択

③ 転職完了

転職するには少量のゴールドが必要です。

 

おすすめの転職先

職業については人それぞれのプレイスタイルがあると思いますが、序盤は以下の職業をお勧めします。

職業 オススメ理由
僧侶 回復スキルを持つ僧侶はパーティーに必ず一人は必要になる職業です。序盤のHPやみのまもりが少ないときには回復スキルは必須です。中盤以降でも将来的に全体回復を行うことができる僧侶は欠かせません。
戦士 とにかく、攻撃力と防御力に優れ、被ダメージを抑えることができ、回復の回数を減らすことができるので、効率的にバトルを進めることができます。レイドバトルやボスバトルでは攻撃力のあるキャラクターが必須です。
武闘家 すばやさが上昇しやすく先手を取った効率的な戦いができます。また、会心率も高くレイドバトルやメタルスライムイベントでも重宝されます。職業レベルを20まであげれば、永続スキルとして素早さが上昇し、他の職業に引き継げるので序盤に武闘家を強化するのも一つの方法かもしれません。

【ドラクエウォーク攻略】職業一覧

 

職業一覧
初期職業
戦士 武道家
盗賊 僧侶
魔法使い
上級職

 

職業についての考え方

職業についてはプレイヤーごとにプレイスタイルも変わりますので、正解というものはありません。強いていえば、4人パーティーとなるのでバランスのよい職業を組むとよいといえます。

また、職業にも序盤に強い職業もあれば中盤以降に活躍できる職業もあります。たとえば、魔法使いはMPの少ない序盤ではMPがなくなると何もできないお荷物となってしまいます。しかし、中盤以降に強力な呪文を覚え、MPにも余裕が出てくれば後衛のエースと格上げされます。

職業ごとに装備も異なり、また見た目も変わります。強化したい武器から逆算して職業を選択するのもありです。

最後に、ドラクエウォークには上級職(調査中)もあるそうです。転職条件はお楽しみではありますが、上級職に転職するのも醍醐味の一つです。上級職を目指すために職業を選択するのもありです。長期的視野に立って職業を選択するのも一つのやり方です。

攻略情報

リマセラの手順と必要性 ゲーム内容
リセマラランキング 課金要素はある!?
ガチャの排出率 序盤の攻略
HP/MPの回復方法 移動速度制限について
メガモンスターとは!? こころとアップグレード方法は!?
目的地システム ランドマークとは!?
自宅機能 おでかけランク
限界突破について 冒険ランク
仲間について ウォークモードの解説
転職の方法とおすすめの職業 マイレージとは!?
ゴールドパスは買うべき!?
メタルスライムを効率良く倒す方法 自宅の変更方法と効果
目的地の変更方法とおすすめ設定 勝てないときにやるべきこと
効率の良いレベル上げの方法 無課金でジェムをたくさん入手する方法
ふくびき補助券の効率的な入手方法 強化石の効率的な入手方法
ゴールドの効率的な入手方法 ジェムの効率的な入手方法
スラミチメダルの効率的な入手方法 導きのかけらの効率的な入手方法
最強こころランキング 最強武器ランキング(準備中)
データの引継ぎについて 「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い
データ容量を少しでも抑える方法 バックグラウンドで歩数をカウントさせる方法
地図アプリと連携するメリットと手順 自転車が最強説
バッテリー消費を抑える方法 1000万DLはいつ頃になる!?
【極秘攻略】回復のツボずらし ゴールドパスは買うべき!?
マイレージとは!? 上級職の追加徹底予想!

 

ドラクエ攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。

ドラゴンクエストウォーク攻略カテゴリの最新記事