ドラクエウォーク攻略:強化石の集め方

ドラゴンクエストウォーク攻略

こちらのページでは、ドラクエウォーク攻略:強化石の集め方について掲載しています。

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

強化石とは?

ぶき強化石」・「ぼうぐ強化石」があり、装備品のレベル上げを行う際に必要な経験値アイテムです。装備品の強化には不要な装備品を合成して強化も出来ますが、経験値が少ないため強化石がおススメです。

装備のレベルを一定のレベルまで上げることで新しいスキルの解放やステータスの追加がある為、モンスターを討伐しやすくなります。

レベル上げと平行して高レアリティの装備を獲得したら強化していきましょう。

武器、防具の強化方法

武器や防具などの装備は「工房」で強化できます。☆3以下の装備品や「ぶき強化石」・「ぼうぐ強化石」を使用しましょう。

限界突破

同じ種類の装備を消費することで、装備の限界突破ができます。素材の装備はなくなります。

限界突破について

 

スポンサーリンク

強化石の効率的な集め方

サブクエストで入手

サブクエストで強化石を多く貰えるクエストが1日1回だけ挑戦することができます。

毎日サブクエストに挑み、強化石をしっかりと集める事でより装備の強化が効率良く行えます。

サブクエスト

 

モンスターを討伐

サブクエストは1日1回限定となっている為、次は野生のモンスターからドロップする宝箱を狙います。

強化石だけを狙ってドロップは出来ませんが、キラキラしたエフェクトのあるモンスターを倒せば確実に宝箱がドロップするので、必ず倒しましょう。

地道にレベル上げをしながら「モンスターのこころ」を集めるついでに、強化石を集めるのが最高効率です。

こころ一覧

クエストのクリア報酬

クエストのクリア報酬でも強化石を入手することができます。序盤はストーリークエストを進めながら強化石を集めましょう。

攻略チャート

スラミチメダル商店で交換可能

スラミチメダルを消費することで商店から入手することができます。

交換出来る上限数が決まっていますが、強化経験値が高い強化石も入手する事が出来るのでどうしても強化石が必要になった場合などはスラミチメダルを使用して強化石を入手しましょう。

交換所のアイテム

討伐イベントをクリア

メガモンスターを討伐する討伐イベントをクリアすると報酬でランダムにはなりますが強化石を獲得する事が出来ます。

マルチでプレイする事が出来るので開催されていた場合は積極的に参加して強化石を集めましょう。

⇒メガモンスター討伐

デイリーミッションをクリア

デイリーミッションをクリアすると強化石を入手出来ます。

簡単なミッションが多いので、毎日のやる事としてデイリーだけは最低限やっておくと強化石を集める事が出来ます。

 

スポンサーリンク

攻略情報

リマセラの手順と必要性 ゲーム内容
リセマラランキング 課金要素はある!?
ガチャの排出率 序盤の攻略
HP/MPの回復方法 移動速度制限について
メガモンスターとは!? こころとアップグレード方法は!?
目的地システム ランドマークとは!?
自宅機能 おでかけランク
限界突破について 冒険ランク
仲間について ウォークモードの解説
転職の方法とおすすめの職業 マイレージとは!?
ゴールドパスは買うべき!?
メタルスライムを効率良く倒す方法 自宅の変更方法と効果
目的地の変更方法とおすすめ設定 勝てないときにやるべきこと
効率の良いレベル上げの方法 無課金でジェムをたくさん入手する方法
ふくびき補助券の効率的な入手方法 強化石の効率的な入手方法
ゴールドの効率的な入手方法 ジェムの効率的な入手方法
スラミチメダルの効率的な入手方法 導きのかけらの効率的な入手方法
最強こころランキング 最強武器ランキング(準備中)
データの引継ぎについて 「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い
データ容量を少しでも抑える方法 バックグラウンドで歩数をカウントさせる方法
地図アプリと連携するメリットと手順 自転車が最強説
バッテリー消費を抑える方法 1000万DLはいつ頃になる!?
【極秘攻略】回復のツボずらし ゴールドパスは買うべき!?
マイレージとは!? 上級職の追加徹底予想!

 

スポンサーリンク

ドラクエ攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラゴンクエストウォーク攻略
スポンサーリンク
nagaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました