ドラクエウォーク攻略:ゴールドパスは買うべき!?

ドラゴンクエストウォーク攻略

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

 

スポンサーリンク

ドラクエウォークマイレージとは!?

戦闘や移動をすると貯まるポイント

DQウォークマイレージとは、戦闘や回復スポットの利用した際や、移動した歩数などによって獲得できるポイントのことです。ゲームを進めていきながらポイントを獲得できるので、期間内に全て達成できるようにしよう!!ポイントを貯めることで豪華アイテムと交換することができます。

マイレージパス別のポイント

スポット バトル 歩数
スタンダード 1箇所で6P
(最大400箇所)
1戦で6P
(最大400戦)
1000歩で40P
(最大70000歩)
ゴールド 1箇所で15P
(最大200箇所)
1戦で15P
(最大200戦)
1000歩で100P
(最大40000歩)

ポイントはアイテムと交換可能

貯まったマイレージポイントは、交換所にて貴重なアイテムや装備と交換可能。ふくびき券や星4装備が対象なので、地道に貯めて交換を目指そう!

 

マイレージパスは2種類

マイレージパスは、スタンダードとゴールドの2種類があります。スタンダードパスは全てのプレーヤーが利用できるパスとなっており、ゴールドは有料で販売されているパスとなります。ゴールドパスは、スタンダードパスよりもポイント効率が良い。

1枚で7日間の有効期限となっているが、スタンダードと比べて約2.5倍のポイントが獲得可能なので、ドラクエウォークをやり込む人にはオススメのパスです。

 

スポンサーリンク

ゴールドパスは買うべき?

余裕のあるときにのみ買うべき!

ゴールドパスで貰える最大ポイントは、全達成で10000P獲得できることです。仮に全てのポイントをふくびき券に交換する場合は、10連ガチャ分となります。10連ガチャは3000ジェム、ゴールドパスは1枚1000ジェムということを考えると、かなりお得にガチャを回せるシステムだ!!

しかし、通常よりもお得にガチャが回せる反面で、達成までの道のりが長く、しかもゴールドパスの期限は7日だけとなる。時間と金銭的に余裕がある場合は購入する価値はありそうだが、そこまでやり込めないような人は購入をおすすめしません。

がっつりやりたいなら買ってもいい

プレイに時間を十分に取れる状態であれば、買っておいてもいいだろう。有効期限は7日間あるので、休日などにがっつりと時間を取れば終わらせることは可能だ!!

交換優先度

優先度 アイテム 必要P
S メタスラ装備ふくびき券×10 1000
A SPふくびき券×10 1000
A 星4武器 5000
B 導きのつばさ×1 500
B 星3防具 3000

 

スポンサーリンク

攻略情報

リマセラの手順と必要性 ゲーム内容
リセマラランキング 課金要素はある!?
ガチャの排出率 序盤の攻略
HP/MPの回復方法 移動速度制限について
メガモンスターとは!? こころとアップグレード方法は!?
目的地システム ランドマークとは!?
自宅機能 おでかけランク
限界突破について 冒険ランク
仲間について ウォークモードの解説
転職の方法とおすすめの職業 マイレージとは!?
ゴールドパスは買うべき!?
メタルスライムを効率良く倒す方法 自宅の変更方法と効果
目的地の変更方法とおすすめ設定 勝てないときにやるべきこと
効率の良いレベル上げの方法 無課金でジェムをたくさん入手する方法
ふくびき補助券の効率的な入手方法 強化石の効率的な入手方法
ゴールドの効率的な入手方法 ジェムの効率的な入手方法
スラミチメダルの効率的な入手方法 導きのかけらの効率的な入手方法
最強こころランキング 最強武器ランキング(準備中)
データの引継ぎについて 「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い
データ容量を少しでも抑える方法 バックグラウンドで歩数をカウントさせる方法
地図アプリと連携するメリットと手順 自転車が最強説
バッテリー消費を抑える方法 1000万DLはいつ頃になる!?
【極秘攻略】回復のツボずらし ゴールドパスは買うべき!?
マイレージとは!? 上級職の追加徹底予想!

 

スポンサーリンク

ドラクエ攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。

人気ゲーム機の予約情報



ドラゴンクエストウォーク攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました