ドラクエウォーク攻略:「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い

ドラゴンクエストウォーク攻略

こちらのページでは、ドラクエウォーク攻略:「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違いについて掲載しています。

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

 

スポンサーリンク

特別とうばつ手形とは?

メガモンスター討伐に参加するためには「とうばつ手形」というチケットが必要となることが判明していますが、交換所のアイテムに「特別とうばつ手形」というものが存在します。

「とうばつ手形」と上位互換感をかもしだしている「特別とうばつ手形」との違いが分からないと感じている方も多いので解説します。

⇒メガモンスターとは?!

入手方法がちがう

通常の「とうばつ手形」はゲーム内の交換所で5000Gと引き換えに入手する事ができるアイテムです。

これは1日に購入できるのは3回までという制限が設けられており、メガモンスター討伐参加数にも制限がかかるという意味合いになります。

一方で「特別とうばつ手形」の入手方法は、100ジェムでの購入が条件となります。

ゲームプレイで集めるゴールドと違って、主に課金やミッション消化で集めるジェムとでは無課金者にとって入手難易度が高いことが分かります。

この「特別とうばつ手形」は、「とうばつ手形」と違って購入数に制限はありません。つまり課金する余裕さえあれば複数購入する事が可能となっています。

いわば、課金者優遇アイテムという事かもしれません。

特別な討伐イベントチケットか?

詳細は不明ですが、「特別とうばつ手形」専用のメガモンスター討伐やその他討伐クエストが配信される可能性は十分にあり得ますが、

ジェムを集める方法は多々あるので、無課金者でも中々挑戦できないイベントとして出ても楽しめると思います。

今後「特別とうばつ手形」に関する情報が判明次第お伝えします。

⇒ジェムの集め方
スポンサーリンク

攻略情報

リマセラの手順と必要性 ゲーム内容
リセマラランキング 課金要素はある!?
ガチャの排出率 序盤の攻略
HP/MPの回復方法 移動速度制限について
メガモンスターとは!? こころとアップグレード方法は!?
目的地システム ランドマークとは!?
自宅機能 おでかけランク
限界突破について 冒険ランク
仲間について ウォークモードの解説
転職の方法とおすすめの職業 マイレージとは!?
ゴールドパスは買うべき!?
メタルスライムを効率良く倒す方法 自宅の変更方法と効果
目的地の変更方法とおすすめ設定 勝てないときにやるべきこと
効率の良いレベル上げの方法 無課金でジェムをたくさん入手する方法
ふくびき補助券の効率的な入手方法 強化石の効率的な入手方法
ゴールドの効率的な入手方法 ジェムの効率的な入手方法
スラミチメダルの効率的な入手方法 導きのかけらの効率的な入手方法
最強こころランキング 最強武器ランキング(準備中)
データの引継ぎについて 「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い
データ容量を少しでも抑える方法 バックグラウンドで歩数をカウントさせる方法
地図アプリと連携するメリットと手順 自転車が最強説
バッテリー消費を抑える方法 1000万DLはいつ頃になる!?
【極秘攻略】回復のツボずらし ゴールドパスは買うべき!?
マイレージとは!? 上級職の追加徹底予想!

 

スポンサーリンク

ドラクエ攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。

人気ゲーム機の予約情報



ドラゴンクエストウォーク攻略
スポンサーリンク
nagaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました