ドラクエウォーク攻略:勝てないときにやるべきこと

ドラゴンクエストウォーク攻略

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

 

ドラクエウォークはストーリーごとのボスが手強く、すんなりと勝てないことが多くあります。ボス戦での歯ごたえのあるバトルが魅力ではありますが、ボスに勝つことができなければ先に進むことができません。

常にバトルに勝利できればよいのですが、負けた後こそが重要なのです。

スポンサーリンク

戦略を立ててボス戦に挑む

一度戦ったぐらいであきらめてはいけません。ボス戦の戦い方を見直してみることです。

例えば、ボスに対して弱点や耐性は何かを見極めることが必要です。さらにはラリホーやルカニが効くのか否か、かぶとわりややいばくだきなど状態異常を付与させての攻撃ができるのか?など調べながら立ち回ることが大切です。いっそのこと最初の一戦は捨てても構わないぐらいの気持ちでよいと思います。

状況によりけりですが、ボス戦は歩きながらではなく自宅などの落ち着いた場所で戦うことをお勧めします。やはり厳しいバトルでは歩きながら戦うよりもじっくり考えながらバトルすることが重要です。何しろボスは強敵です。手持ちのスキル・呪文・道具を駆使して立ち回りましょう

スポンサーリンク

レベル上げをする

プレイヤーの強化はとにかくレベル上げです。レベルがあがればステータスも当然上がります。特にレベル20、30などの切りが良くなると強力な職業スキルを覚えることができます。レベルが1あがるごとに、モンスターのこころのコスト枠が増え、より強いモンスターのこころを装備することができます。

レベル上げをする際には、1日ごとに行われるサブクエスト「強化石クエスト」「ゴールドクエスト」「導きのかけらクエスト」などをこなして、経験値を稼ぎましょう

モンスターのこころを見直す

モンスターのこころはキャラクターの強化に非常に重要です。モンスターのこころの配置を見直しましょう。特にレベルが1あがるごとにコスト枠も大きく増えます。それによって装備するこころの編成を見直しましょう。さらにモンスターとのバトルを繰り返しているうちにいつの間にか心を手に入れることができます。グレードが最小のDだとして、同じモンスターでDを二つ集めれば、Cランクにグレードアップできます。このように心をたくさん集めれば、思わぬ形でグレードアップを図れます。

また、コストが高ければ必ずしもステータスアップとは限りません。キャラごとに強化したい項目、例えば力を優先的に強化したい場合や回復魔力を強化したい場合など、戦略を考えてこころを装備してください。また、こころはステータスアップだけではなく、スキルの付加もあります。対決すべきボスの特性に合わせたスキルを付けることも大切です。

スポンサーリンク

装備品の強化

ドラクエウォークはなんだかんだ言っても武器・防具の強化が欠かせません。身につけている装備品を強化石を使って強化しましょう。できれば、武器防具で固有のスキルを覚えるレベルまで一気に強化してしまうことが望ましいです。そのためには、強化石が非常に重要でいくらあってもありすぎることはありません。サブクエストの強化石クエストは必ず行いましょう。

それ以上に大切なのは、やはり強力な武器防具を手に入れることです。そのためには、福引を積極的に回して強力な装備を身につけることが強化の早道です。課金して何度も福引できればよいのですが、無課金で進めたいユーザーも多いと思います。それでもふくびきは重要です。ノーマルミッションやモンスター図鑑を積極的にこなすことと、マイレージをためて福引補助券をコツコツと集めて福引をすることです。

 

スポンサーリンク

攻略情報

リマセラの手順と必要性 ゲーム内容
リセマラランキング 課金要素はある!?
ガチャの排出率 序盤の攻略
HP/MPの回復方法 移動速度制限について
メガモンスターとは!? こころとアップグレード方法は!?
目的地システム ランドマークとは!?
自宅機能 おでかけランク
限界突破について 冒険ランク
仲間について ウォークモードの解説
転職の方法とおすすめの職業 マイレージとは!?
ゴールドパスは買うべき!?
メタルスライムを効率良く倒す方法 自宅の変更方法と効果
目的地の変更方法とおすすめ設定 勝てないときにやるべきこと
効率の良いレベル上げの方法 無課金でジェムをたくさん入手する方法
ふくびき補助券の効率的な入手方法 強化石の効率的な入手方法
ゴールドの効率的な入手方法 ジェムの効率的な入手方法
スラミチメダルの効率的な入手方法 導きのかけらの効率的な入手方法
最強こころランキング 最強武器ランキング(準備中)
データの引継ぎについて 「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い
データ容量を少しでも抑える方法 バックグラウンドで歩数をカウントさせる方法
地図アプリと連携するメリットと手順 自転車が最強説
バッテリー消費を抑える方法 1000万DLはいつ頃になる!?
【極秘攻略】回復のツボずらし ゴールドパスは買うべき!?
マイレージとは!? 上級職の追加徹底予想!

 

スポンサーリンク

ドラクエ攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。

人気ゲーム機の予約情報



ドラゴンクエストウォーク攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました