ツイステ攻略:序盤攻略

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ツイステッドワンダーランド ツイステ攻略
スポンサーリンク

このページでは、ツイステの序盤攻略、について掲載しています。

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

序盤の攻略方法

好きな寮・キャラクターを選択

ツイステ:ハーツラビュル寮

ゲームの開始時に、好きな寮とキャラクターを選択します。

選んだキャラの、SRカード(式典服)を入手できるので、編成したいキャラクターを選択しましょう。

迷った場合は、SSRが実装されている「ハーツラビュル寮」、「サバナクロー寮」以外のキャラクターがオススメです。

最初はどのキャラを選ぶべき!?

引き直しガチャでSSRキャラ+SRキャラを狙う

ツイステ:引き直し10連ガチャ

チュートリアル中(プロローグ7話)に、引き直し可能な10連ガチャを引く事が出来ます。

現在実装中のSSRキャラ8体から、狙ったキャラを引けるまで、ガチャを引き直しましょう。

※SSRは1枚のみ排出します。

初めに選んだキャラ以外で、SRを2枚引くと、SR以上でのパーティ編成が可能になります。

実装済みのSSRキャラ

ハーツラビュル寮
ツイステ:ハーツラビュル寮

デュース/ケイト/リドル/トレイ/エース

サバナクロー寮
サバナクロー寮

ラギー/レオナ/ジャック

チュートリアルのクリア

チュートリアル(プロローグ8話まで)クリアする事で、「プレゼント」や「ログインボーナス」が受け取れるようになります。

ホーム画面に行けるようになるので、プロフィールの変更やキャラクターの育成などを行っても良いでしょう。

授業を受ける

授業では、「プレイヤーランク」・「キャラクター」の経験値、「キャラクターの育成アイテム」を入手できます。

ループ機能でオートで周回することで効率よく使って育成しましょう。

メインストーリー

ツイステ:メインストーリー

メインストーリーをクリアすることで「マドル」や、「魔法石」を入手できます。

マドルはキャラの育成に、魔法石はガチャなどに使用します。

ストーリーを進めるにはプレイヤーランクが必要

メインストーリーの中には、一定のプレイヤーのランクに達していないと開始できないものがあります。

APが回復したら授業をプレイし、こまめにランクを上げましょう。

リズミックパートではスコアでシナリオが分岐する

ツイステ:スコアで分岐

リズミックパートでは、スコアによってシナリオが分岐します。

他のシナリオが気になる場合は、再度プレイしてみましょう。

リズミック

「リズミック」では、クリア済みのリズミックをプレイできます。

「NORMAL」、「HARD」の各難易度クリアでごほうびを入手できるので、忘れずにプレイしましょう。

 

攻略情報一覧
ゲームシステムの解説 リセマラの手順
リセマラランキング 課金要素について
最初はどのキャラを選ぶべき!? 序盤攻略
バトルシステムについて リズミックについて
毎日するべきこと アイテム一覧
隠れミッキーとは!? 不具合・エラー・バグの対処法
魔法石を効率的に集める方法 キャラ(カード)の効率的な強化方法
授業のメリットとおすすめ授業 プレイヤーランクの上げ方
限界突破のメリットとやり方 グルーヴィーのメリットとやり方
錬金メダルの入手方法と使い道 称号の変え方と称号一覧
APの回復方法 錬金術を受けるメリット
授業アイテムのメリットと入手方法 キャンディの使い道と入手方法
マジカルキーの入手方法

スポンサーリンク



ツイステ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました