ツイステ攻略:プレイヤーランクの上げ方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ツイステ攻略
スポンサーリンク

このページでは、ツイステの「プレイヤーランクの上げ方」について掲載しています。

ツイステ攻略メニューに戻る
ツイステグッズ最新まとめ!!予約情報と販売店をご紹介
このページでは、スマホゲームのディズニーツイステッドワンダーランド(以下:ツイステ)の最新グッズ情報を掲載しています。こちらのページを通して、ツイステグッズの予約や購入も可能です。

 

スポンサーリンク

プレイヤーランクの上げ方

飛行術の授業を受ける

ツイステ:授業飛行術

プレイヤーランクは、授業を受けることで獲得できる経験値によって上がります。

授業の中でも、「飛行術」はプレイヤー経験値が最も高くプレイヤーランクを効率よく上げたいときにおすすめです。

画面上部の「LOOP」をタップすることで、自動周回が可能になります。端末を放置しながらプレイヤーランクを上げることができるので、「LOOP」の活用しましょう!

AP(スタミナ)回復時間を管理する

授業を行うためには、1AP消費します。

現在はプレイヤーランクを上げてもAPの最大量は増えませんので、無駄なくAPを使用し、効率的に授業を受けましょう。

なおAPは、時間経過で10回復するためには150分かかります。

 

APの回復方法

AP回復を使って無限ループ(LOOP)

授業を受けるためには、APが消費されますが、アイテムor課金石を使うことで、回復できます。

しかし、ツイステでは、APが最大(10)以上の時には回復アイテムを使用できません。

そんな時は、APを9にしてから回復アイテムを使用することで、長時間のループ周回が可能となります。

1回の設定で20分程度スマホを放置することが出来るので、用事がある時にこの方法を活用すると良いでしょう。

※ツイステはバックグラウンドの状態では実践できません。

そのため、「スリープ状態にならない」「充電切れにならない」ようにしながら、常にツイステの画面を開いている状態にしておきましょう。

授業によって獲得できる経験値は違う

ツイステは、3つの授業があります。

それぞれで経験値を獲得できますが、飛行術の獲得経験値が一番高くプレイヤーランクを上げる場合は優先して行うと良いでしょう。

 

ただし、キャラクターの育成をするためには、バランスよく授業を行う必要があります。

キャラクターレベルは「魔法史」の授業、グルーヴィー化には「錬金術」の授業と、それぞれの授業で育成できる内容が違いますので、優先度に応じて使い分けましょう。

ツイステはキャラクターの属性が重要なバトルシステムです、「プレイヤーランク」と合わせて、平均的に「キャラクターレベル」を上げることをおすすめします。

 

授業 獲得経験値
飛行術 80
魔法史 50
錬金術 40
授業のメリットとおすすめ授業
キャラ(カード)の効率的な強化方法

 

スポンサーリンク

プレイヤーランクを上げるメリット

ツイステ:プレイヤーランクアップ

プレイヤーランクを上げるメリットは大きく分けて下記の二つです。

  1. メインストーリーの進行に必要
  2. フレンド数の上限が上がる

メインストーリーの進行に必要

ツイステ攻略:プレイヤーランクを上げるストーリー

ストーリー「プロローグ13」以降は、進行度によってプレイヤーランクが求められます。

そのため、プレイヤーランクを上げることで、スムーズにストーリーを楽しむことができます。

新しいエピソードの追加に備えて、プレイヤーランクを上げておくと良いでしょう。

エピソード クリアに必要なプレイヤーランク
エピソード1 7
エピソード2 15
エピソード3 25
ストーリークリア後にやるべきこと

フレンド数の上限が上がる

ツイステ:プレイヤーランクでフレンド上限アップ

プレイヤーランクがあがることで、フレンド枠の上限が上がるほか、APが全回復します。

強力なフレンドを多数入れて(相手の承認が必要)バトルを有利に進めましょう。

また、ランクを上げてAPが全回復させることで、より多く授業が受けることが可能です。

APの回復方法

 

ツイステグッズ最新まとめ!!予約情報と販売店をご紹介
このページでは、スマホゲームのディズニーツイステッドワンダーランド(以下:ツイステ)の最新グッズ情報を掲載しています。こちらのページを通して、ツイステグッズの予約や購入も可能です。

 

攻略情報一覧
ゲームシステムの解説 リセマラの手順
リセマラランキング 課金要素について
最初はどのキャラを選ぶべき!? 序盤攻略
バトルシステムについて リズミックについて
毎日するべきこと アイテム一覧
隠れミッキーとは!? 不具合・エラー・バグの対処法
魔法石を効率的に集める方法 キャラ(カード)の効率的な強化方法
授業のメリットとおすすめ授業 プレイヤーランクの上げ方
限界突破のメリットとやり方 グルーヴィーのメリットとやり方
錬金メダルの入手方法と使い道 称号の変え方と称号一覧
APの回復方法 錬金術を受けるメリット
授業アイテムのメリットと入手方法 キャンディの使い道と入手方法
マジカルキーの入手方法

スポンサーリンク



ツイステ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました