ツイステ攻略:ゲームシステムの解説

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ツイステ攻略
スポンサーリンク

こちらのページでは、ツイステ攻略:ゲームシステムについて掲載しています。

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

ツイステッドワンダーランドはどんなゲーム?

アニプレックスがウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと配信する、スマートフォンゲームです。

マレフィセント、ハートの女王など、ディズニーの名作中に数多くする悪役達・ヴィランズをモチーフにしたキャラ達が登場するヴィランズ学園ADV(アドベンチャー)ゲームで、原案・メインシナリオ・キャラクターデザインは、漫画「黒執事」で有名な枢やな先生が担当しています。

 

スポンサーリンク

ゲームシステム

ツイステのゲームシステムは「ストーリー」「レッスン」「テスト」を行い進めていきます。

ストーリー スイス手の物語を進めます。
レッスン キャラクターの育成を行います。
テスト 結果に応じてランクが上がりランク報酬が獲得できます。

 

スポンサーリンク

レッスン

ナイトレイブンカレッジの授業をキャラクターたちに受けさせることができます。ナイトレイブンカレッジの学生は、日々授業を受けて成長します。

授業は3 種類あり、受ける授業によって成長するキャラクターのパラメーターが変化します。

プレイヤーは、優秀な魔法師を目指す彼らと共に、ナイトレイブンカレッジの生徒として学園生活をおくります。

魔法史

ツイステッドワンダーランドの歴史や魔法の歴史についての授業です。

錬金術

物資と物質を調合する授業です。

飛行術

箒を使って、空を飛ぶ授業です。

 

スポンサーリンク

ストーリー

アドベンチャーパート

アドベンチャーパートはストーリーを読み進めることができます。

全キャラクターがLive2D対応、メインストーリーはフルボイスです。

個性豊かなキャラクターたちが様々な表情を見せてくれます。

リズミックパート

リズミックパートは、音楽に合わせて動くノーツをタップし、得点を重ねるゲームです。デフォルメキャラクターの動きや、キャラクター同士の会話を楽しみましょう。

ストーリーごとにエネミーキャラクターや楽曲が違うので、様々なリズミックをプレイできます。

バトルパート

バトルパートでは、キャラクターたちが魔法を使って戦います。プレイヤーは敵の弱点を見極めながら、キャラクターの魔法を選択して相手を攻撃。相手よりも多くダメージを与えて、バトルに勝利しましょう。

 

スポンサーリンク

TEST

ナイトレイブンカレッジの試験です。魔法士としての成長を確認できます。試験は、バトルを通じて、魔法士としての能力を確認する場です。

複数ある試験からひとつを選択して、バトルを開始します。バトルでの点数によってランクが決まるので、高ランクを目指し、より多くの報酬を獲得しましょう。

 

攻略情報一覧
ゲームシステムの解説 リセマラの手順
リセマラランキング 課金要素について
最初はどのキャラを選ぶべき!? 序盤攻略
バトルシステムについて リズミックについて
毎日するべきこと アイテム一覧
隠れミッキーとは!? 不具合・エラー・バグの対処法
魔法石を効率的に集める方法 キャラ(カード)の効率的な強化方法
授業のメリットとおすすめ授業 プレイヤーランクの上げ方
限界突破のメリットとやり方 グルーヴィーのメリットとやり方
錬金メダルの入手方法と使い道 称号の変え方と称号一覧
APの回復方法 錬金術を受けるメリット
授業アイテムのメリットと入手方法 キャンディの使い道と入手方法
マジカルキーの入手方法

 

スポンサーリンク



ツイステ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました