【お知らせ】ディズニー ツイステッドワンダーランドは、1月31日をもって完全攻略を終了させていただきます。リリースから10ヶ月の期間、攻略情報を更新できたのは、皆様のおかげです。ゲームサーチでは、さまざまなタイトルの攻略情報を掲載しているので、今後もゲームサーチをご活用ください。

ツイステ攻略:錬金術を受けるメリット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ツイステ攻略

このページでは、ツイステの「錬金術を受けるメリット」について掲載しています。

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

錬金術を受けるメリット

バディLVをあげることができる

錬金術では、バディLVをあげることができます。

バディLVは、 LVが上がるにつれ能力の上昇値が増えるので、有利にバトルを戦うことができます。

バトルに詰まったらキャラのLVと共にバディLVをあげるため錬金術の授業を受けましょう。

バディレベル上げるメリットと効率的な上げ方

錬金メダルや魔法強化アイテムが手に入る

錬金術の授業では、錬金メダルの他に、魔法強化アイテムや低確率でグルーヴィー用のアイテムが手に入ります。

錬金メダルは、ショップで授業アイテムや、各属性魔法強化アイテム、グルーヴィー用のアイテムと交換できます。

いずれもキャラの強化に必要なアイテムばかりなのでランクアップなどの目的がない限り、錬金術の授業を積極的に行いましょう。

⇒グルーヴィーのやり方とメリット
入手できるアイテム ショップの錬金メダル交換個数

錬金メダル

各属性のメモ帳

3個

各属性の教科書

9個

各属性の魔導書

15個

グルーヴィー用アイテム

12個

キャンディのドロップ率はあまり高くない

錬金術でキャンディが入手できますが、ドロップ率は高くありません。

ゲームサーチ調べでは、15回~25回に1つという割合でのドロップとなりました。

場合によっては1日の授業をすべて錬金術にしてもグルーヴィー化分のキャンディが集まらない日もあります。

錬金メダル・魔法レベルの強化素材収集と合わせて、グルーヴィー化させたいキャラの日は積極的に周回するのが良いでしょう。

キャンディの使い道と入手方法

 

スポンサーリンク

錬金術の授業の受け方

錬金術は通常授業と違い「日替わり」で授業を受けることができるキャラが変わります。

授業を受けるだけなら(R)カードを手に入れてればキャラを選択することができます

下記に授業の受け方について紹介しています。

最後に授業を受けるメイトとバディのカードを選択し「START」で授業が開始される。

錬金術のメイト選びの注意点

授業を受けるだけなら(R)カードを手に入れてればキャラを選択することができます。

しかし、下記のようにカード毎にバディが変更されるため、パーティーに編成しているor育てたいカードを選ばなくてはいけません。

メイト(メイン)で選んでるキャラのカードを選び間違えないことを注意してください。

ケイトSSR(寮服) ケイトSR(式典服)

錬金術の日替わりスケジュールの確認方法

錬金術の授業を開いて自分の育てたいキャラがいなかった場合、そのキャラがいつ錬金術の授業に登場するか確認する方法として、日替わりスケジュールの確認があります。

錬金術のメイト選択画面でカレンダーのマークをタップしたら解るので試してみてください。

詳細は下記を参考にしてください。

直近5日のスケジュールが確認できます。

授業キャンペーン中のアイテム使用について

授業アイテムは積極的に使って良いでしょう。

特定のキャンペーン中は、授業の効率がアップします。

その時に授業アイテムを使うと更に効率がアップします。

例えば、取得量×2キャンペーンでは、通常1回の授業で「500マドル」取得が更に倍の「1000マドル」手に入ります。

10回授業受けるだけで「10000マドル」手に入るのでオススメです。

 

 

攻略情報一覧
ゲームシステムの解説 リセマラの手順
リセマラランキング 課金要素について
最初はどのキャラを選ぶべき!? 序盤攻略
バトルシステムについて リズミックについて
毎日するべきこと アイテム一覧
隠れミッキーとは!? 不具合・エラー・バグの対処法
魔法石を効率的に集める方法 キャラ(カード)の効率的な強化方法
授業のメリットとおすすめ授業 プレイヤーランクの上げ方
限界突破のメリットとやり方 グルーヴィーのメリットとやり方
錬金メダルの入手方法と使い道 称号の変え方と称号一覧
APの回復方法 錬金術を受けるメリット
授業アイテムのメリットと入手方法 キャンディの使い道と入手方法
マジカルキーの入手方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました